グッズ

【美味】野菜たっぷり♡ゴールデンボンラー麺の作り方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
bonra (16).jpg

今日の17時からシルクロードストアで販売される「ゴールデンボンラー麺(女々しくて塩味)」を実際に作って食べてみました(´~`)モグモグ
ものすごくウマい(´~`)モグモグ


 

比較用に通常の白くまラーメンも

bonra (1).jpg

パッケージ裏

bonra (2).jpg

中には乾麺と液体スープが入っています

bonra (3).jpg

つくり方ですが金色に白い文字で見にくいw

bonra (4).jpg

白くまラーメンの裏のほうが見やすいかも

bonra (9).jpg

早速作っていきます
塩ラーメンは野菜を入れたい派なので、キャベツとねぎを用意
キャベツは大き目の葉っぱ2枚ぐらい、ネギは5センチぐらいを輪切りに。

bonra (5).jpg

鍋にお水600ミリリットルを入れ、キャベツをぶっこみ沸騰させます
沸騰したら麺を入れて、4分30秒

bonra (7).jpg
bonra (8).jpg
bonra (6).jpg

ネギを入れて、3分ぐらいたったら麺をほぐします

bonra (10).jpg

仕上げにスープを入れます

bonra (11).jpg

できました!!!

bonra (12).jpg

スープは薄い色ですがしっかりとした塩味がついています。
まろやかでコクがありますが、さっぱり。

bonra (13).jpg

麺は生めんのような弾力のある中太麺でスープとよく絡み、美味しい!

bonra (16).jpg

こしょうをふって頂きました

bonra (14).jpg

って感じで超絶うまいです
白くまラーメンと味似てます、ってかほぼ同じかな??
分量通りの水で作ると味が濃く感じる人もいるかもしれません。
そこは調節してね(^_-)-☆
濃いスープはおにぎりとかにも合いそう(デブ直結食になるけど)
たまごとかチャーシューも入れたかったけどなかったw
通販は箱入りの10色セットしか買えないみたいですが、
今後1袋づつファミマで発売されるかもしれません!
ゴールデンボンラー麺 は11/10(月)17:00~よりsilkroadstore.jp で発売!
https://silkroadstore.jp/item/1564

関連記事