【配信】9/3(水)午前0時~「ローラの傷だらけ / 片想いでいい / 愛について」同時配信!!

o0480064013027176415.jpg

ついに「ローラの傷だらけ」配信スタート!
カップリングの「片想いでいい」「愛について」も同時配信!


【JOYSOUNDうた×フル】
poke.jp/g_b03/ (Android)
camp.joysound.com/gb/link.html (PC/iPhone)
【JOYSOUNDメロ×うた】
poke.jp/g_b03/(携帯)
【dwango.jp】
r.dwango.jp/GK42Tmu9
【iTunes】
itunes.apple.com/jp/album/id906365581
【SKIYAKI】
werk.skiyaki.com/goldenbomber/rolanokizudarake
【レコチョク】
recochoku.jp/artist/2000077991/
【MORA】
mora.jp/artist/176042/

6 件のコメント

  • いつも、最新の情報ありがとうございます。
    今回は、配信が後でしたね。
    着うた、着メロしようと8/20探したけどなかった。
    「CDを売るって、こういうことも含んでいたんだ!」って。(理解遅!)
    やっと、着信音、ローラにできた!
    やっぱり、ダウンロード便利です。
    好きな時に購入できるし、売り切れないし、物としてかさばらないし、
    いっしょにおでかけできるし。
    在庫も発生しないだろうから、永遠に買える可能性あるだろうしね。
    100年後でも買えたりして。
    (「いいでしょ、いっしょの時をすごせたんだよ!」っと。)
    CDは、予約するし、売り切れあるし、残業の帰り店閉まってるし、
    物増えるし、CDウオークマンおでかけかさばるし。
    店もインディーズ返品不可だしね。
    CDって、アナログなのかな?
    本や音楽はパソコンの中に入っていって、残るのは、
    楽器だけという話も聞きました。(最先端のエアーバンド!)
    でもCDありがたいね。手元に届く感動あるしね。歌詞みたりね。
    両方購入しているので、
    これからも、CD、DL両方販売がいいです。
    着メロ、着うたはドワンゴさんで買ってましたが、
    今回は初めてSUKIYAKIでもDLしました。
    1曲の値段がWAV、FLAC、MP3と違っていて、
    全曲購入の方が今回はお得です。
    WAVは1,2,3曲目がそれぞれ67.0MB、96.8MB、47.4MB容量かかりました。
    CDなら、4.0、5.7、2.9MBなので全然容量違います。
    イヤホンで1回聴き比べたけど、CDでも充分です。
    WAVはクリアなのかな。はっきりしてるのかな。前に出て来る迫力みたいな。
    大音量でかけるとわかるのかな。
    もう少し、聴き比べます。
    ウオークマン今、ギュウギュウなので、泣く泣くある曲達を消しました。
    もう少し容量多いのに代えたいけどね。
    ウオークマンは保存ではなく、持ち出すのが目的だからね。
    (V系 XJAPAN~ある。どれも消せれない!)
    聴くときは、好きなように聴きます。
    CD、dowango、SUKIYAKI。
    スピーカーとかこりだしたらね。きりない。
    もう少し、聴いて、みます。
    う~ん、ライブで聴くのがいいなあ。
    CDの方が、上手だったりするけど。
    ライブも残り少なくなってきましたね。
    やっぱり、ライブって貴重ですね。
    では、お体ご自愛ください。

  • kobemiisan様
    どうも(^-^)
    CD出た直後は、音楽を売るならむしろ配信しろよ的な意見もありましたもんね。
    ダウンロードできる環境にある人は配信の方が便利ですよね!今回はジャケットも真っ白だし、何かグッズが付くわけでもないので特別。確かにCDってもうアナログかもしれないです…
    本も結構前から電子化するって言われてますけど、紙の本もなくならないと思います、というか貴重になるかもしれませんけどね(;´・ω・)
    音楽のファイル形式はあまり意識したことなかったんですが、それなりに音質とか違うんでしょうね…自分みたいな素人に判別できるか微妙ですが、聴くなら高音質で聴きたいです(^-^)
    色々と教えて下さりありがとうございます!
    ではでは♪

  • いつも最新の情報ありがとうございます。
    ひとりよがり4あるんですね。
    びっくりしました。忙しいのに。今年はないか思ってた。
    実施してくれることに、感謝!ありがとうございます。
    チケットとれるかな。
    さっきテレビで、ハイレゾの特集してました。
    ソニーのハイレゾリューションオーディオ。
    CDより、生のアーティストさんに近い音源なんだって。
    ちょんぎれる音が、CDより、少ないんだって。
    ハイレゾ導入あれば、そちらを買いたいです。
    もう、CDって、音源だけ考えたら、古くなりました!
    これからは、ハイレゾ配信に切り替わるかも。
    9/3~ ローラ、DLもできるようになったけど、
    やっぱり、DL便利だし、それで、CDより高音質なら、
    ハイレゾを好む人が出てきてもおかしくない思う。
    ハイレゾの環境ない人は、やっぱり、音源としてのCD買うだろうけど、
    ハイレゾの環境ある人にとって、CDの価値は、アー写や、特典、物としての価値になり下がると思う。
    CDの音は、いらないでしょう。
    CDを売るとは、って、まだまだ、奥深そうですね。
    今後の展開を楽しみにしています。

  • ぱるる様
    初めまして。毎日更新を楽しみにしていまる者です。
    CD、DLについてのコメント。とても興味深いですね(^^♪
    この意見こそが、キリショーさんが言ってらした、
    【今の時代の音楽を売るとは。 特典を付けなければならなくなった意味とは。 CD売り上げのランキングとは。を『みんなが考える機会になれば、とても嬉しい』】の真骨頂ではないでしょうか。
    アナログ時代(レコード、ラジカセ、カセットテープのオークマン世代です。)に青春を過ごし、その後の1年単位ペースの激動的デジタル進化に、全く付いていけないの私ですが、おっしゃってろ意味にとても賛同出来ます。
    アナログ世代を体験しているからこそ、キリショーさんが、悩んでいる事柄が何なのか理解出来るのかもしれません。
    今までの“伝統”も重んじつつ、新しい発展へのスムーズな理解が得られそうなそんなターニングポイントになったかもしれませんよね。
    後世まで語り継がれたりするかもしれません(*^^)v
    偉そうにすみません(;´∀`)
    では。

  • 日々、最新の情報ありがとうございます。
    (ほんとに、ブログ更新される方みなさん、すごいなあ。
     ちゃんと眠ってくださいね。)
    今、パソコン教室から帰ってきました。
    この歳でスキルアップだぜ。トホホ。
    先生に、ハイレゾのこと聞きました。
    やっぱり、みんなの環境がどれぐらい進むかだそうですが、
    「とにかく、もうCDは買わない時代だ。みんな、DLする。」
    とのことでした。
    kirin.sho-yu 様の意見のように、
    今、音源の業界は、変わり目のようです。
    ベータ、VHS戦争、レーザーデスク、DVDから映像配信にかわり、
    レコード、テープから、CD、MD、MP3、から、ハイレゾをはじめとする何かにかわり、
    その中で、アーティストさんも巻き込まれてかわいそうです。
    みんなに届く音は進歩しているのでしょうけど。
    私も、ハイレゾ環境調べました。
    ウオークマンの容量ふやすため、ちょうどいいなあ思って見ていたら、
    淳くんが大好きな、ガゼットさん仕様がでていたので、
    う~ん、欲しい!でも!って感じ!
    ほしいけど、後で、ボンバー仕様が出てきたらどうしようって。
    もう少し、時代を見ようかな。
    ボンバーさんが、今後どうするか、
    早く結論出してくれたらねえ。今はWAVだから。
    今、おじ様方は、ビートルズを、ハイレゾに買い直しているそうです。
    クラシックを聞く方もいいですね。
    でもバンドの音もいいんじゃないですか。
    それこそ、ボンバーさんのエアーバンドの演奏陣はプロ中のプロの音だもんね。
    奥田民夫さんも、CDは時代の通過性のものだ。って。
    現代の人、結構、CD、DVD、買ってしまっているよ!
    だから、物に執着するの、嫌のよ!物を持つのは嫌なのよ!
    物ではなく、心、頭に思い出として刻むのだあ!
    あの世に持っていけないからね。
    今を楽しむ人が勝ちってことかな?
    やっぱりライブにかなうのは、ないということで。
    こんど、おやじバンド達が、ツエッペリンをコピーする大会が、
    あるの。日本全国から集まるの。
    今を生きるみなさん、音楽を楽しんで!

  • kobemiisan様
    ひとりよがり4、私もびっくりしました!
    チケット取れたら行きたいです(^-^)楽しみ!
    ハイレゾの特集、たまたま私も見てました。すでにレコードで持っている曲をわざわざ買い直す人もいるらしいですね!それだけいい音なのかな…
    MDからDLになって、CDウォークマンからipodになって、戸惑いつつも便利になっていくのは否めないですよね。確かにあの世にはもってけないな~!
    ライブはライブとして、それ以外での音楽の聴き方は幅が広がりそうですよね(^-^)
    いつもコメントありがとうございますm(__)mkobemiisan様もブログやったらいいのに!w
    私は寝てますwww
    kirin.sho-yu様
    コメントありがとうございます(^-^)
    私は8センチシングルとカセットテープの時代でしたが、鬼龍院さんもほぼ同世代なので「CD」を売るということに比重を置いたんでしょうかね。20歳ぐらいだったら配信限定シングルにしそう(^-^;
    結果多くの人が考えるきっかけになったことは間違いないと思うので…意味があったと思います。またお気軽にコメントどうぞ(^-^)⊃

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。