歌広場淳

【ゴールデンボンバー】淳くんが見てた「宝塚トップ伝説 ~熱狂の100年~」が良かった件

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064012682623602.jpg

淳くんは宝塚が好きでブログやTwitterでもちょくちょく呟いていますが、昨日たまたま淳くんが言っていた宝塚の特番を見ることができました!
それがとても良かったので、ゴールデンボンバーあまり関係ないけど紹介☆~(ゝ。∂)
※スリッパ画像は淳くんブログより、宝塚の方も愛用しているらしいスリッパです☆~(ゝ。∂)



番組はこちら

NHKスペシャル|宝塚トップ伝説~熱狂の100年~
2014年5月4日(日)午後9時00分~9時49分
世界的にも珍しい未婚女性だけで構成される宝塚歌劇団が、この4月に100周年を迎えた。その根幹に位置づけられ、熱狂的ファンを獲得する原動力となってきたのが“男役トップスター”のシステムである。常に舞台の主役を演じ、誰よりもキラキラの衣装、ひときわ大きな羽根を背負う独特のスタイル、ピラミッド組織の頂点に君臨しながら、必ず人気絶頂の中で「卒業」する制度…。ファン以外には不思議な存在にも映る、花・月・雪・星・宙の5組5人のトップスターへの同時密着取材を通して、その知られざる世界へといざなう。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0504/index.html

再放送が2014年5月8日(木) 午前1:00~午前1:50(50分) にありました。


NHKオンデマンドで有料で見られます。
NHKスペシャル 宝塚トップ伝説~熱狂の100年~
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014055758SC000/?spg=P200800015600000
※リンク先で少しだけお試しで見られます!




 
宝塚の舞台も見てみたい(^-^)のでチケットの買い方とか調べてましたw
単純ですが、何かに一生懸命頑張っている姿を見て、考えさせられてしまいました。
全力で頑張ることってないなぁ…
自分も頑張ろう、とちょっと意識が変わった気がします(^-^)

関連記事