【レポ】ゴールデンボンバー握手会 2/2(日)北海道・札幌芸術の森

upa.jpg

2/2(日)は、北海道・札幌芸術の森で今年初めての握手会がありました。
レポまとめです☆~(ゝ。∂)



今日の握手会は、ゴールデンボンバーのシングル「101回目の呪い」に封入されているハガキで当選した方限定のイベントです!
2/2(日)北海道
会場:札幌芸術の森 
14:00~スタート予定


===============================
Twitterのフォロワーさんで参加された方から画像頂きました!
saporo.jpg
この雪の中結構待ったそうで…(^-^≡^-^)
握手会の様子はこちらのまとめをどうぞ!
【金爆】北海道 札幌で行われた ゴールデンボンバーの握手会 レポ まとめ 2月2日
matome.naver.jp/odai/2139131098000450401
【金爆】金ギャさんによるゴールデンボンバー 妄想 エア握手会 レポまとめ #行ってない
matome.naver.jp/odai/2139132257106277201
===============================
Twitterとかで調べた情報によると
事前に「出さない」と告知してあった送迎バスが!
真駒内~芸術の森間、バス会社が臨時で増便してくれたみたいです(2/3追記、コメントありがとうございました)。
bus.jpg
かなり僻地だったそう
集合時間毎に分かれてホールの周りに並び、
スタッフが身分証明&携帯の当選メールを確認
aku.jpg
開始時にホール内に500人位、外で更に約500人位だったらしく、合計1,000人ぐらいの参加人数みたいです。
石森さんも雪の中で必死に列を捌いていたそうで…スタッフさんもお疲れ様です。
気温はマイナス5度位、粉雪とのこと(^-^≡^-^)
地元の方に言わせると吹雪じゃなかったのでマシらしいですが(^-^≡^-^)
研二さんのメイク押しで少し遅れたそうですw
情熱大陸の書き初めが当たったという方が握手会に↓


===============================
握手会後


===============================
問題も??
これもTwitter等で見かけましたが、
複数当選がないらしい?
複数当選した方も一応いたようですが、なるべく複数当選出ないようになっているみたいです
→何枚も券を持って回る人がいないということ、沢山買った人かわいそうとの意見も
===============================
一番上のじゅんじゅんブログの画像が既に大喜利にw
upaodai.jpg
参加された方おつでした(^-^)

created by Rinker
¥4,469 (2018/08/14 20:18:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥982 (2018/08/14 20:18:29時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By おにく

    公式も複数当選についての文書をしれっと消したみたいですね。
    消費者センターに電話した人もいるとかいないとか…。
    何枚も買った人可哀想ですよね。

  2. By ララ美

    複数当選…(;;)
    オリコン1位になっちゃえばあとはファンなんて握手のおまけ付ければいいだろって話なんでしょか…
    そもそも握手会の場所と日数と開催数を元日明けに公表されてあまりの少なさにちびりそうになったですもん…ファンなめてる(;;)
    裸の王様ではあんなに握手会もあって複数当選とかおかまい無しで メンバーは忙しくて辛かっただろうけどめっちゃファン思いだたのに。あんなに頑張って今につながってるのに気づいてほしいですん。
    あんまりファンを金づるゴミ扱いしてると気づいた人から上がる人出て来ちゃうよ…?

  3. By にゃんだふる

    CDが売れないご時世での苦肉の策であることは理解しなければならないと思います。ファンの思いを気づいていないはずはないでしょう。
    沢山、握手会して欲しいファン心理は同じだけども
    メンバーさんのお身体の健康が何より大事であると思います。
    ツアーや握手会の他、公表されてないスケジュールもあるでしょうし、
    忙しさの中で心身ともに疲労してしまわれるのは悲し過ぎますからね。
    過去と全く同じ状態を要求するのは酷かもしれません

  4. By ***

    CDの複数売り(これは時代のせいで仕方ないと思いますが)も然り、ビジネスとしてはやはりメンバー本人達の意向とそわないこともあるのでしょうね。。。
    メンバー本人達がファンを大切に思っているのは周知の大前提の事実ですが、ではその全てのファンの希望通りに全て事が運ぶかといったらそれは難しいですよね。
    売れて規模が大きくなるとその分関わってくる人も多くなるので(それはファンも含め)いろいろと大変でしょうね。。。
    勿論どこにでも不平不満を言う人はいるでしょうし。(*_*)

  5. By くまちゃん

    握手会を抽選にするくらい
    参加したい人が多すぎる現状を考えると、
    複数当選ばかりで握手会自体に参加すら出来ない人が増えるよりも
    1人1回にして握手出来る人数を増やすやり方が
    良いと思います。
    むしろ複数当選ばかりのほうが
    外れたファンから猛烈な苦情が来そう(笑)
    複数枚で応募している人は
    貴重なたった1回を勝ち取るための確率を上げてる
    と思えば良いのでは…(^-^)
    苦情を入れている人達は、
    金爆がこんなに売れて忙しくなっても
    全国で握手会を開催してくれる事への感謝や、
    他のファンの人達にも握手会を楽しんで欲しいという
    思いやりの気持ちが欠けていますね。
    自分さえ良ければそれで良い、
    思い通りにならなければ騒ぐって
    非常に幼稚な行為だと思うし、
    そういう厄介なファンまでもがついてしまった
    金爆さんが気の毒です(つ-^)

  6. By ( ^-^)⊃⌒ο

    送迎バス出たんですか(゜Д゜)!
    「握手会のよくある質問」が公式から出たときは「何聞いてるんだろう、送迎バスなんか普通に考えて出ないでしょ」なんて思っていたんですが(笑)
    さすがユークリさん、機転が利きますね〜(^-^)確かにあの雪の中は会場に行くのも厳しいですもんね!
    もうゴールデンボンバーはいつ握手会がなくなってもおかしくない状況にあるんだから、握手会を開催してくれるだけ有り難いと思わないといけませんよね…
    事務所さんも(鬼龍院さんも言ってたけど)試行錯誤してどんな手段をとっても文句を言われて、対応に追われて…事務所さんからするとストレスしか残らない握手会を(もちろん売上を伸ばす目的もあるけど)やってくれるんですからねぇ…
    ただ、他の方のコメントで「公式の複数当選についてのコメントはしれっと消されていた」というのはまだこの目では見ていないですが、本当なら少し残念です。そこは逃げちゃ駄目だろ!(笑)

  7. By obasan

    送迎バスではなくて、バス会社が臨時で増便してくれたみたいですよ。

  8. By 匿名

    握手会の回数(開催数)は私はこれで良いと思いました。´`
    昨年は長いツアーの合間に、身体や喉を(きっと精神的にも)休まることなく握手会を並行していたので(実際にやむを得ず翔さんが声を発さないかたちでの握手会もありましたよね)本人達の負担は計り知れないですよね。´`
    連日のライブによる肉体的疲労や、ライブの度にのしかかるプレッシャー、長い移動の疲れ…と大変だと思いますので今回は(今年は)そのライブの合間にも身体を壊さぬよう休んでほしいですね。´`

  9. By たぬぬん☆

    複数当選はあるけど複数握手できるとは言ってないね☆
    ユークリ頭いいねぇ
    搾取!搾取!搾取!

  10. By プチトマト

    ぱるる様こんばんは(^-^)
    この時代にコンパクトディスクを買って頂くという事は何と難しいことなのでしょうか。
    粉雪が舞う芸術の森で、静かに列を成す若いギャさん達に今思う事、を聞いてみました、現場の東海林ですw
    「自分は7枚買って1枚当選だけど別に構わない。自分が納得して買ってるし。1枚しか買ってない人にも当選の機会があった方がファンが増えていいかも」「沢山買えばメンバーに売り方を意見出来るなんて発想が幼稚に思えます」など、他の方ともお話ししましたが、ザワザワしてるのは一部の人で嫌ならファンをやめたら済む事ですしね、と一様に冷反応で驚きました。みんな若いのにしっかりしてる!そして札幌のギャさん美人さんが多いwww
    握手会が始まる直前、キリショーがほんの一瞬カーテンから顔を出しペコリとお辞儀をしました。暗かったです。どんなご批判も真摯に受け止めます、と表情が物語っていて悲しかったです。
    札幌でジョイサウンド101位を目指して呪いを熱唱、飛行機に乗り遅れ、今別便待ちです情けないwww

  11. By なな

    私は昨日の握手会で最後尾辺りにいましたが、文句言ってる人なんて一人もいませんでしたよ(笑)
    揉めてる人も見る限りはいなかったです。
    当選メールないけど入れないの?(怒)みたいに言ってる無知な方はいましたが()、それくらいのクレーマーはどこにでもいますよね。
    これだけ規模が大きくなると尚更。
    ないと言っていた臨時バスも出ていた
    し、外の行列では寒い中スタッフさんも総出で走り回っていました。
    最初はなんであんな僻地で(笑)?と思っていたけど、去年の街中での握手会で一般の野次馬騒動のことを考えると今回はしょうがないんじゃないんですかね。
    複数当選はなくて残念でしたが、今回はじめて握手会に行けた人も沢山いるだろうし、それでコアなファンが増えるのは今後の金爆にとっても良策だったと思います。
    握手会行って文句言ってる人はいない(いても極一)むしろ喜んでいるギャさん達が沢山いるのに、関係ない所で文句が出て麺やスタッフにあたるのはどうなのと今回色々な掲示板見ていて思いました。
    最善を尽くしてやってくれているのにこうして色々言われ、今後は握手会なくなるかも知れないですね
    文句を言って麺から距離を遠くしているのは自分達だと自覚してほしいです。
    長文失礼しました。

  12. By なな

    ↓プチトマトさん、飛行機乗り遅れてしまったんですか?!
    お疲れ様です(⊃-^)
    昨日は寒かったので風邪ひかぬよう気をつけてお帰り下さい。
    そして!ギャさん達本当に美人さん多かったですねww
    年齢層も幅広かったですが可愛らしい方が多くて、すげー(゜Д゜≡゜Д゜)と思いながら見ていましたw
    寒い中コスしていた方もいて面白かったです(^-^)

  13. By プチトマト

    ↓なな様、ご心配下さり有難うございます。2時後の便に振替えし無事帰宅。着陸地は希望とは違う空港でしたがw陸続きなので何とか帰れました。全く何やってんだか≡⊂(;^-^)⊃

  14. By 通りすがり♪

    今をときめく旬の金爆、
    そもそも握手会を開催してくれる事自体が本当に有難い事だと思います ^^
    とにかくメンバーに一目会って握手したいが為に
    我を忘れ野心ばかりむき出しになってる一部のファンが少し目立ってしまっていますが
    そういった人達にはもう一度、どうして自分は金爆のファンなのか
    っていう事を改めて振り返って欲しいですよね ^^
    今後もまた気持ちよく握手会が開催されるように
    メンバーに精神的負担をかけないように
    リーダーでもあるきりちゃんをこれ以上追い詰めないように
    みんなが笑顔でいられるように…
    まだまだ握手会に参加できていない、できないファンがたっくさんいるんですし… ^^
    みんなが笑顔になれる事が最高のコンディションでもあり
    メンバーの願いでもあると思います!!

  15. By ぱるる@管理人

    皆様コメントありがとうございました(^-^)
    複数当選については別記事にまとめましたが…参加された方お疲れ様です(^-^)そうでない方も色々思うところがあった握手会でした。
    自分もCD何枚も買ったんでちょいショックですが、昨年の反省を踏まえて今年の握手会の日程が組まれたと思うので、他の仕事やライブの兼ね合い・人気もありこのような形になったのではないかと思っています。
    個人的には、この人気で未だインディーズであり握手会を開催してくれるだけでもいいのかなと思います。ファンの熱も人それぞれですし、全員が思い通りにはならないと思いますが。
    AKBの握手会の舞台裏を見たことがありますが、握手のしすぎで手の握力がなくなりペットボトルのフタすら開けられなくなるので、フタに穴をあけてストローをさしたものをスタッフが用意しているそうです。ゴールデンボンバーは男性ですし同じようにはならないと思いますが、握手会ってかなりの体力を消耗するんだろうなぁと思います。
    そもそもこれはビジネスなので、事務所や大きな力が色々働いているとも思います。というか、出来るだけ多くの人が握手会に参加できるようになるべく複数当選を減らす、というのはもっともですよね。
    私個人はCDの売り方や握手会のやりかたに文句はありません。勝手にCD買ってますし(^-^)
    この問題にかかわらず、批判とかアンチとか問題提起している人や事柄って、少人数なのに攻撃力があって広まるの早いですよね。それを広めているのも自分なのですが(^-^;
    >送迎バスではなくて、バス会社が臨時で増便してくれたみたいですよ。
    教えて頂きありがとうございました!記事追記しました。
    >プチトマト様wwwおつですwww
    今後もお気付きの点・ぶちまけたい想い等がありましたらコメントご自由にどうぞ☆~(ゝ。∂)

コメントどうぞ(^-^)

*