全国ツアー

金爆FCツアー2016握手会初体験&ライブレポ@豊洲8/20 ネタバレなし


 

ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」豊洲2日目の握手会に参加してきました!

初めての握手会でした。ガクブル!!ツイッターでも少しつぶやいてみたのですが…レポしてみます!!

※追記※

買ったグッズやライブレポも追加しました!セトリ等のネタバレはありませんのでご安心ください。

長い長い、でもしあわせな1日でした。

 

 

ゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」

8/20(土)豊洲PIT

握手は1部だったので、9:30~11:30までの間に認証を済ませないといけません。

遅刻も怖いので、8時過ぎには新豊洲駅に到着!

当初一人でフラフラする予定でしたが、同じ時間帯に参加するギャ友さんが声をかけてくれて一緒に待ちました。

到着したころは10人くらいしかいなくて、雨も小降りだったのですが…

toyosu2 (1)

喜矢武さんのつぶやき通り次第に雨が強くなり、傘をさしても濡れるという状態に

その間スタッフさんは受付の設置や準備をしていました。

9:30に認証スタート!

チケット、FC会員証、本人確認書の3点を出すと、名前や会員番号がチェックされてチケットに蛍光ペンでしるしがつけられます。

その場で2本リストバンドをつけてもらい、完了!

toyosu2 (2)

上のが、ビニールタイプのライブ用。下のが紙でできている握手会用です。

続いてグッズ売り場へ!入口へ誘導され、グッズ用のチケット(?)を渡されます。

売り場のお姉さんに渡さないと買えないらしいです。

toyosu2 (3)

グッズは、スマホケースとブレスレット、ポップコーンを買いました!7,000円(高い)

グッズ売り場の奥にはいつものあの飾りとお花が見えました。お花はNHKから!

toyosu2 (5)

屋外の様子

toyosu2 (6) toyosu2 (7)

グッズ買い終わったらものすごい土砂降り!!!

少し待ってましたが止まなくて、仕方なく移動しました。

 

そして握手会!!!

12時前ギリくらいに行ったらすでにほとんど並び終えていて、あわてて鬼龍院さんの列に並びました。

やはり鬼龍院さんが一番多く、一人で半分くらい?

喜矢武さん研二さんが同じくらい、淳くんは少なめでした。

待っていると、ステージ中央からゴールデンボンバー登場!

すっぴんの研二さん少し見れた!

そのまま各自ブースに入り、握手スタート。

 

音楽などはかかっていないので、静かな空間です。

入口で渡されたごみ袋にカバンなどをすべて入れて、それをもって移動します。

開始20分くらいで淳くんの列終了。

淳くんはステージ中央に帰っていきましたが、こちらを振り返ったりせずスッ…と入っていっちゃいました。

喜矢武さんは声が通るので結構聞こえてきたり!何度かおっぱい!って聞こえたwww

研二さんのところも笑い声が聞こえてきてました。

鬼龍院さんのブースは静かでしたw

入口をめくってもらって中に入るので、たまにその姿が見えたりw

 

喜矢武さんの列が終わり、帰るときこっち振り向いてくれました☆

続いて研二さんもスッ…と帰っていき…

鬼龍院さんの列はまだまだ続きます。

時折見える鬼龍院さん…

ドキ…

ドキ…

せっかく名札作ったのに忘れた…(涙)

心を落ち着かせ…

スタッフさんにリストバンドを切ってもらい、どうぞー!

と呼びかけて中に入ると鬼龍院さんイターーーーーー

はがしスタッフは所さんでした。

 

スッと両手を出してくれる鬼龍院さん

翔「来てくれてありがとね」←これたぶんみんなに言ってた

私「はい!あの(本名)っていいます!」

翔「(本名)ちゃんね」

私「あの、ゴールデンボンバーちゃんねるっていうブログやってるんですけど…」

(ゴールデンボンバーの部分少し噛んだ)

翔「あぁ見たことあるかもね?まとめてくれてありがとね…」

ここらへんで包み込む握手から親指をグッとするやつになり…

↓こういうの

5c0b5e08b4ecdf1d7eab77db06ed9e59_s

私「お 応援してますんで!」

翔「ありがとね!」

所さんに荷物を渡されて退出…!

 

 

鬼龍院さんのブースが終わったのは13時近かったので、ほぼ1時間握手をしていたことになります。

私がブログのこと言って、鬼龍院さんが「あぁ見たことあるかもね?」

ってちょっと疑問形で言ってくれたのは社交辞令かもしれないんですが

そのあと私からは時間なくてなにも言えなくて、でも「まとめてくれてありがとね…」

ってことはまとめブログだという認識があるのかな!?

ちゃんねるっていう名前だからかな??

うわぁああああああああああああ

 

鬼龍院さん今の髪型だとあんまり頭大きくみえなくて、きゃしゃな感じがしました。

いつものタミヤに黒のシャカパン(ひざした)に黒いスニーカーでいつも通りでした。

鬼龍院さんはライブもあるから、ってことでささやくようなトーンで、最初に必ず「きてくれてありがとね」って言っていました(ブースから声が漏れていてきこえていました)。

終始、優しい感じでぎりぎりまで対応してくれて、あっというまでしたが何事にも代えがたい貴重な時間でした。

しばらく放心状態で…

今に至ります…

 

これからライブです\(^o^)/

 

なんか思い出したらまた書くかも。。。

 

↓追記↓

握手が13時前に終わって、ライブ開場の18:30までかなり時間があるので、豊洲のネットカフェで時間をつぶしました。

ここのネットカフェ、キレイだし豊洲ららぽーとの中にあるので何かと便利だし快適でした!ららぽのカード持ってると入会金300円が無料になります。

アプレシオ ららぽーと豊洲店
www.aprecio.co.jp/shop/toyosu

ここでブログ更新したり休んだりしてました。
3時間パックで1400円くらいでしたよ(*´з`)

ちなみに買ったグッズはこちら

スマホケース
ロゴがかすれててちょっとおしゃれ
中身というか作りはよがりグッズと同じです。4800円。

20160820_140115878

 

ブレスレット 1500円
これかわいいです!かなり長さの調節ができ、アンクレットとしても使えるらしい。
GBというプレートがついている以外はゴールデンボンバー要素が低めで、普通に使えそうです(^-^)

20160820_135911989

ポップコーン700円
小さいしなんか下の方スキマできてるwww
まだ食べてないのですが…見た目オシャレだしおいしそう!
キャラメル味です。

20160820_135825600

写真はこの2枚でした!

20160820_135927917

そんなこんなで16時頃には出て豊洲PITに。

豊洲PIT最寄り駅は「新豊洲」駅で、ららぽがある豊洲駅の隣です。つまりネットカフェ行くのにわざわざ電車で一駅移動しましたw

また雨が強くなってきて…

荷物をロッカーに入れます。ロッカーは余裕ありました!1回300円です。

必要なものは、チケット、ドリンク代の500円。ライブ認証にはリストバンドが必要になります。斜め掛けのバッグが便利かな?と思います。雨の時は傘も!

開場が18時半で結構時間があったのですが、雨がひどい上に屋根があるスペースも限りがあり、大変でした(;´∀`)隣接するフットサル場にカフェがありましたが満席。

少し周辺を歩いてみたのですが、リア充の巣窟のようなオシャレバーベキュー場しかなくて…!仕方なく豊洲PITの敷地内でお話ししながら待つことに。あんまり溜まっていい場所じゃないと思いますが、トイレは涼しかったです。

開場が近づくと、整理番号のプラカードが設置されるのでその付近に各自移動。スタッフさんが「○○番から○○番までの方ーお進みください!」みたいな感じで誘導してくれます。50番くぎりだったかな?300から350の方~みたいな。

チケットを見せて500円を払いドリンクコインをもらいます。すぐドリンク交換する人は入口横の売店か、ペットボトル交換所へ。ペットボトルは荷物になるので、ライブ中カバンに入らないとちょっと置き場所に困るかもしれません(^-^≡^-^)アルコールなどもありましたよ。

オールスタンディングなので、入った順に好きな場所に行きます。

そのまましばらく待ち、開場!!!!!

セトリやライブ内容はネタバレ禁止なので割愛しますが…

ファンクラブライブっぽくって、楽しくて面白かったです!

19:30から始まったライブは21:25頃終わりました。

 

***

 

今日は1日、色々な人と話したりして楽しかったな…!

ぼっちはぼっちで楽しいですが交流するのもいいなと思いました。今日お会いしたすべての方、ブログコメントやツイッター、DMで反応して下さったかた、ありがとうございました!お友達を通じて、ブログ見てますっていってくれたかたも(^-^)ありがとうございます!

そして鬼龍院さん、ブログ見てる~(^-^)v?

ゴールデンボンバー関連の単語で検索したりすると上位に表示される記事とかあったので認識はなくても見たことはあるのかも?なんて…

しかし対面でブログやってますって言われて、知らねえよともやめろとも言えないですし、ああいう他なかったよな…気を使わせてしまいすみません、という気分です(^-^)言う必要なかったかなとか(;´∀`)でもいつか機会あったら言いたかったんですよね、自己満足です。あぁ緊張したな…でも目をまっすぐ見てくれて話してくれて、吸い込まれそうでしたよほんと。おてては柔らかくて気持ち良かったですし自分だけにささやいてくれるあの空間はやっぱり貴重だなぁ…

ちなみになんば?とかでは香水(シャネル)つけてたみたいですが、今日はあまり香りしなかったです。アイライナーすごかったな…とか今になって思う(^-^)

ということで、朝8時から22時過ぎまで、長い1日が終わりました!

 

握手会やFCライブについて、質問などあれば私にわかることはお答えしますのでコメントやDM,メールフォームからお気軽にどうぞです(^-^)

DSC_1412

m(__)m