【悲報】ギルド年内で活動休止 バンドの方向性に意見の相違【金爆後輩】活休までの流れまとめ

news_header_guild_art20150704.jpg
ゴールデンボンバーの後輩バンド、ギルドが年内で活動を一旦休止することを発表しました。来年以降の予定は白紙とのことです。
ギルドメイトの方に詳しい状況を教えてもらえましたので、簡単にまとめました。


10/7(水)メルマガ、ツイッター、ブログなどで発表されました。

ーファンの皆さまへー
いつもギルドを応援してくださり、誠にありがとうございます。
この度、今後のバンドの方向性についてメンバー間の意見に相違が生じてしまっている為、
メンバー、スタッフ間で話し合った結果、ギルドの活動を年内で一旦休止させていただくこととなりました。
現在発表されている年内のスケジュールに関しましては予定通り行わせていただきますが、
来年以降のスケジュールに関しましては、すべて未定となります。
急な発表となり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
ギルド RYUICHI、YOSHIHIRO、TAKUMA、宏一
有限会社 ユークリッド・エージェンシー

RYUICHI
<お知らせ文章>
ファンのみんなを悲しませることになってしまってごめんね。
昨日のライブ終わりに事務所の人と話して決定しました。
みんなが応援してくれてる、そのことが幸せで仕方ないのに、みんなの前で歌えなくなってしまうのが辛い。
歌が好きなのに。
いつも笑顔にさせてくれるのはファンの方々でした。いつも僕を受け止めてくれるのはメンバーのみんなでした。
そんな空間にいれたのが幸せでした。
解散ではないので、ちょっと休憩して、これからのことをよく考えていきたいと思います。
中学生の頃に一生歌っていきたいと決めて、ここまで走り続けてきました。
ちょっと疲れてしまいました。
残りのライブ少ないけど全力で、みなさんの心に残るような楽しいライブを作り上げていきたいと思います。
みなさんが少しでも元気になれるように。いられるように。
ギルド RYUICHI『活動休止』
amba.to/1VCRXsk

YOSHIHIRO
<お知らせ文章>
唐突な発表になりごめんなさい。
活動休止に至った理由なのですが、上記の文にある通りの
「今後のバンドの方向性についてメンバー間の意見に相違が生じてしまっている為」
というのが全てです。
ちょっと換気させてください。窒息する前に。
いつかのブログ(モバイル?)でもし活動休止になるときは次のライヴ告知をした上で・・・という形にしたいと言う事も守れず、すいません。
この活動休止について、皆様から様々な意見をいただくと思います。
皆様の気持ちをしっかり受け止め、背負って年内ファイナルAKASOワンマンまでしっかり走り抜けます。
改めて、残りのツーマンツアー。そして東名阪2dayワンマンライヴ。
よければ会いに来てやってください。
宜しくお願い致します。
ギルド YOSHIHIRO『活動休止』
amba.to/1FW6Xu8


TAKUMA
<お知らせ文章>のみ
ギルド TAKUMA『それから』
amba.to/1L5xGBb


宏一
<お知らせ文章>のみ
ギルド 宏一『重要なお知らせ』
amba.to/1WM0JRR


==========


金爆の弟分「ギルド」年内で活動休止 バンドの方向性に意見の相違(スポニチアネックス)
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/07/kiji/K20151007011276410.html
ギルドが年内で活動休止「バンド方向性の意見に相違」(オリコン)
www.oricon.co.jp/news/2060395/
金爆弟分バンドが活動休止 (テレ朝NEWS)
news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20151007_110.html
==========
ギルドHP
PC:www.euclidagency.com/guild/pc/
モバイル:guildmobile.jp
現在決まっている年末までのスケジュールは予定通り行われるそうです。
今後のライブ
10月12日(月・祝)松本 Sound Hall a.C(ギルド主催ツーマンツアー下半期編)
10月13日(火)金沢 vanvanV4(ギルド主催ツーマンツアー下半期編)
10月16日(金)札幌Crazy Monkey(ギルド主催ツーマンツアー下半期編)
10月18日(日)札幌Crazy Monkey(-プチワンマン-)THANK YOU! SOLD OUT!
10月22日(木)滋賀 U☆STONE(ギルド主催ツーマンツアー下半期編)
10月23日(金)京都 MUSE(ギルド主催ツーマンツアー下半期編)THANK YOU! SOLD OUT!
11月20日(金)赤坂 BLITZ(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 WHITE NIGHT -ただひたすらに楽しむ日-)
11月21日(土)赤坂 BLITZ(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 BLACK NIGHT -ただひたすらに暴れる日-)
11月24日(火)名古屋 Electric Lady Land(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 WHITE NIGHT -ただひたすらに楽しむ日-)
11月25日(水)名古屋 Electric Lady Land(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 BLACK NIGHT -ただひたすらに暴れる日-)
11月28日(土)柏PALOOZA(イベント)
12月2日(水)梅田 AKASO(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 WHITE NIGHT -ただひたすらに楽しむ日-)
12月3日(木)梅田 AKASO(ギルド東名阪ツーデイズワンマンツアー2015 BLACK NIGHT -ただひたすらに暴れる日-)
12/3のライブが表に出る最後の舞台になるのでしょうか?
びっくりしました。ギルドの活動を事細かに見ていたわけではないのでわかりませんが、予兆とかあったのでしょうか。。。
=====================
10/7:22時、TwitterDMで詳しい情報を頂いたので、時系列間違ってるかもしれませんがざっくりと経緯をまとめました。
間違ってたらコメかDMお願いします。
9/15(火)名古屋ライブでリューイチさんが体調不良で欠席⇒チケット払い戻し、代わりに後輩アンリさんに歌ってもらう


ライブに穴を開けたので、YOSHIHIROさん、タクマさん激怒、宏一さんが仲裁に入るも仲は険悪に。
その後体調不良の原因に誰も触れずブログやツイのメンバー同士写メなくなる。
リューイチさんの体調不良がどういう状況かわかりません(公式に情報が出ていない)のでなんともいえないのですが、
喘息持ちなこともあり、声が出にくくなっていたそうです。それが理由かは?ですがその後ライブ移動はリューイチさんだけ別になったそう。
9/19(土)
ギルド青森 Quarterでのライブに所さんが金爆氣志團蹴って(?)駆けつける、宏一さんと話し込んでいたところを目撃される


10/3(土)
大阪「littleHEARTS.Presents Bands Shock REVOLUTION 10th anniversary ~びじゅある祭2015~ 」のリハでリューイチさんが宏一さんに殴りかかったらしい。
10/6(火)
TSUTAYA O-WESTでのイベントのあと話合いがもたれる
10/7(水)
活動休止発表
というような流れのようです。
ギルドのライブやインストによく行かれている方からご連絡頂き教えてもらえました。
公式に情報が出ていない為、あまり憶測で掲載するのは良くないと思うのでこのへんにしときます。
解散ではなく活動休止ということなので今後の動向に注目したいと思います。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    YouTubeでしか見たことないけどギルドという後輩バンド活動休止になって残念です。なるべく早く活動再開出来ること待ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > YouTubeでしか見たことないけどギルドという後輩バンド活動休止になって残念です。なるべく早く活動再開出来ること待ってます。
    匿名希望様
    ここに至るまで色々あったんだと思うのですが…ファンとしたら残念ですよね。来年以降、良い報告がされると良いのですが…。少し時間が経過したら事情が変わるかもしれませんし、今は静かに待ちます(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。