ライブ

【ゴールデンボンバー】「MICHAEL Summer Night Circus 201」ダイジェスト動画&BARKSレポ




mikaeru.jpg

BARKSのサイトで、ゴールデンボンバーも出演した「MICHAEL Summer Night Circus 201」のダイジェスト映像とライブレポが掲載されています。

スポンサードリンク

<WEB>
公開中
BARKS
7/19にゴールデンボンバーも出演したMICHAEL Summer Night Circus 2015のライブレポート掲載


※以下、ゴールデンボンバー部分のみ抜粋。全文はリンク元でご覧下さい(^-^)

【ライヴレポート】MICHAELフェス完遂、金爆やMUCC等との8daysで「未来を諦めたくない」
松岡充と豊田和貴(ジル)によるロックバンドMICHAELが、7月10日からZepp Blue Theater Roppongiを貸し切って初主宰フェス<MICHAEL Summer Night Circus 2015>を連日開催した。そして7月20日、自身のワンマンを最終公演として大盛況のうちに夏の夜のサーカスに幕を閉じた。
▲ゴールデンボンバー 画像(全4点)
7公演目の7月19日は共演者を迎えての最終公演であり、<MICHAEL vsゴールデンボンバー>というトリならではのゴールデンカードだ。最初にキリショーこと鬼龍院翔(Vo)が登場。次にやってきた松岡とジルは、キリショー愛用のタミヤTシャツに樽美酒研二(Dr)に似たお面を装着して登場する奇襲攻撃を。さらには、そのお面を取ると松岡の顔には喜矢武豊(G)が過去に扮していたゴルゴメイクが施され、ジルはお面を取っても白塗りの樽美酒メイク顔で金爆に先制パンチを食らわした。
それを受けて始まったゴールデンボンバーのステージでは「松岡さんになりたいっ!」と叫んだ喜矢武が、ギターソロでギターをテニスラケットに持ち替え、同じ“松岡”でも松岡修造のほうに変身した。また、「MICHAELさんを世界に発信したい」と宣言した樽美酒は自分で作ってきたという横断幕を広げると、なんとMICHAELの“M”を書き忘れていたことが発覚。自らM字開脚の人文字でMICHAELを完成させた。そして、ベースソロが始まる場面では、明日が海の日ということで歌広場淳(B)がセーラームーンのビキニ姿になって場内に乱入するなど、会場は終始異常な盛り上がりをみせた。
MICHAELのライヴでは「今回、一番最初にゴールデンボンバーが二つ返事で出演を快諾してくれたからこそ、このフェスが開催できたと言っても過言ではありません」と松岡は何度も彼らに感謝の気持ちを伝えた。ステージの最後には「新曲やります」という言葉に続いて、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をMICHAELバージョンの生演奏で披露。同曲では「やっぱり本家に見せてもらいましょう!」と松岡がゴールデンボンバーをステージに招き入れると、樽美酒が「六本木のドンキホーテで急遽揃えました」と、松岡をイメージした金髪ウイッグ&首に松岡のLIVE衣装の羽をイメージしたモールを付けて、胸元には大きなクロスを描き、完璧な松岡コスプレで登場した(笑)。MICHAELの演奏をバックにオリジナルバージョンの「女々しくて」を全員でパフォーマンスして、ゴージャスな一夜を締めくくった。
▲MICHAEL -2015.07.20- 画像(全7点)
と、この8公演を振り返って感極まるシーンも。続けて、「長い期間の公演だったので観れなかった方も多いと思います。なので、カバー曲を全部やります!」と、7月10日の初日以降、演奏してきた出演者のカバー曲を続々と披露した。そしてサポートミュージシャンにこのフェス完走記念の盾をMICHAELの2人から手渡し。すべてが終わったかと思ったその時、松岡とジルがおもむろに準備を始めた。演奏されたナンバーはSOPHIAの「one summer day」アコースティックバージョン。これをオーディエンスへのプレゼントに、夏のサーカス最終日を締めくくった。
彼らはデビュー以降、事務所の方針で他のバンドと共演することがほとんどなかったという。MICHAELとして活動する今、こうしてたくさんのアーティストを自身発信で招いて主宰フェスを開催できたのも、SOPHIAを最初に立ち上げた松岡&ジルの2人だからこそ。MICHAELにはしっかりとその意志が引き継がれ、SOPHIAがこれまで築き上げてきた人との関わり方や生き方が根付いている。だからこそ、どこまでも人間臭くて、熱くて、毎日が伝説の夜になるような、内容の濃いフェスが実現できたのだ。
このフェスでもらった熱い気持ちを胸にMICHAELは秋に全国ツアーに出る。まだ彼らのライヴを見たことがない人は、ぜひ足を運んでほしい。絶対、笑顔になれるから。
www.barks.jp/news/?id=1000118016


【動画】
<MICHAEL Summer Night Circus 2015>ダイジェスト映像


【画像】

1.jpg
2.jpg
mikaerubarks (1).jpg
mikaerubarks (3).jpg
mikaerubarks (4).jpg
mikaerubarks (2).jpg
おすすめ記事