全国ツアー

ゴールデンボンバー札幌FC握手会ライブで起きたトラブル?とその回避のためのまとめ


 

札幌からスタートしたゴールデンボンバーファンクラブツアー2016「ファンクラブ入っててくれてありがと祭」の握手会とライブの入場について、ファンクラブ会員証の名前についてトラブルが起きていたようです。

そのトラブルの内容と、今後同じようなことが起きないよう今一度確認していただければと思いますm(__)m

また、前回のゴールデンボンバー全員の握手会が行われたのは数年前、今回の握手会が初めてという方も多いですし、スタンディングでのライブ経験があまりない方もいると思うので、役に立つTwitterでのつぶやきをまとめてみました。

 

札幌FC握手会ライブで起きたトラブルについて

全力バカ ‏@Zen kaba さんのツイートを引用します。
こちらについてはご本人に許可を頂き、不明点を私が直接伺って記事にしています。

つぶやきの内容をまとめると…

本名は漢字で「山田花子」(仮)、FC登録が「山田はなこ」としていた場合

住所と姓はFCサイトにログインして変更可能だが、下の名前と生年月日は3/22日昼12時までの受付しか変更できない。

3/22を過ぎ、前もって事務所に問い合わせてもいなかった(気づかなかった)ため、当日入場不可だった…ということのようです。

 

直接やりとりをして聞いたことと、事務所からのお知らせを交えてまとめますと…

3/18頃に公式サイトとツイッター、メルマガでお知らせが来ていました。

<ご登録情報のご変更につきまして>
FC限定イベントにつきまして、入場前に実施させていただきますご本人様確認の際、CLUB EUCLIDへのご登録情報と身分証明書の情報が一致しない場合はご入場をお断りさせていただきます。
お手数ではございますが、今一度ご自身のご登録内容のご確認をいただきますようお願いいたします。
※ご登録内容につきましては、CLUB EUCLIDホームページ(http://club-euclid.com/)より【会員専用ページ】へログインいただき、【マイページ】よりご確認いただくことができるようになっております。

・お名前表記の違い(身分証明書は漢字表記であるのに、ひらがな表記で登録されている。苗字が変更になった。など)
・生年月日の登録間違い など
により、登録のお名前・生年月日をご変更ご希望の方は【3/22(火)昼12:00まで】に必ず下記の専用メールアドレスヘ必要事項をご入力のうえ、ご連絡をいただきますようお願いいたします。
ご連絡をいただきました方へ、別途ご案内をさせていただきます。
※FC限定イベントに参加希望の方は、上記の期間以降にご連絡をいただきましても変更はできませんので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

前のブログにもまとめてました。
gbch0.blog.fc2.com/blog-entry-5559.html

ここに書いてあるとおり、3/22(火)昼12:00までしか名前表記の間違いは対応してもらえません。

現時点で気づいた方は今後のイベント会場に入場することはできません。その場合の返金はないそうです。

 

が、しかし、事務所へ問い合わせて、自身でその結果を聞き入場不可となった場合は交通費や時間を無駄にせずすみます。

全力バカさん曰く「知らずに会場に行けば、交通費もかかります。往復の交通費、労力、留守にする間家族や友人に何かをお願いしたり、されたり、友達に行く事を話したり、そういった事の全てが会場の本人確認で否定されてしまうのです。」とのことです。

今後も本人確認は続けていく予定だそうです。なので、今回のような場合は次回新規入会し直しをお勧めしますと言われたそうです。

このイベント参加を予定されてる方の中でもし該当する方がいたら、直接電話で問い合わせてみてください!

その上で各自判断してください。

 

余談ですが全力バカさん(この呼び名いいんですかね?)は、名前が例えばですけど 「文子」のような感じで、フミコなのかアヤコなのか間違えられることが多く、それを防ぐよう普段から感じではなくひらがなをよく使っていたようです。

***

また、受付の場所がわかりづらかったり、スタッフさんの案内や看板を見落としたりなどで遅れ、

既定の時間を1分でも過ぎたら入場できなかった…というツイも見かけました。

スタッフさんから「終了します」などというアナウンスもなかったとのこと。

 

これについては、その場にいたわけではないので私の憶測ですが

その場所や時間、友人と話していたりなどでスタッフさんの案内に気づかなかったり、案内板が見えなかったりということはあると思います。本当に余裕をもって行く、事前に公式のお知らせを見て時間を確認しておく、列に並んだら必要なものはサッと出せるようにしておく、気になることがあったら、前もって事務所に連絡をしておく…などと、入れなくなるかもしれない事柄をひとつづつ潰していくしかないですかね?

私は豊洲のやつに行くので、その時気づいたことがあればまとめさせていただきますが…入れなくて泣いている人もいたということなので、そのようなことにならないよう自分が参戦する日時は今一度確認したいですね。

 

握手会までの流れ&スタンディングのライブについて

***

こういうトラブルは、当人はもちろんそれを見聞きしていた人、Twitterで情報を見た人など、多少もやもやしますよね。

なるべく、多くの人が楽しめる時間になるとよいのですが。

公式サイトはチェックです
sound.jp/g_b/kokuti/kokuti_fc.html

ご不明な点がございましたら、お早めにCLUB EUCLIDまでお問い合わせください。
ce@euclidagency.com
CLUB EUCLID 03-3447-3534(平日12:00~18:00)