【ゴールデンボンバー】ニューシングル水商売 VRビューワの注意事項

水商売をやめてくれないか
ゴールデンボンバーのニューシングル「水商売をやめてくれないか」についてくる「オリジナルVRビューワ+コンテンツ視聴用QRコード」について、使用上の注意とコンテンツ視聴方法使用上の注意が追加されました。


<CDリリース>
※「VRビューワ使用上の注意」「コンテンツ視聴方法使用上の注意」を追記しました。(3/30更新)
これです↓
gb_vr1.jpg
gb_vr2.jpg
gb_vr3.jpg
<VRビューワ使用上の注意> 
 ご使用前に必ず以下の注意をお読みいただき、ご理解いただけますようお願いします。
・映像の見え方には個人差がありますので、左右の視力に差がある場合や目の状態によっては、正しく見えない場合があります。
・長時間の使用はおやめください。使用中に不快感や体調不良になった場合は、直ちに使用を中断してください。
・使用時は、周囲の状況にお気をつけください。座ったままでご使用ください。
・視覚への影響を考慮しまして、13 歳未満のお子様のVR ビューワの使用はご遠慮ください。
 VRビューワを使用しなくとも、VRコンテンツをお楽しみいただけます。
 1眼モードに設定の上、スマートフォンを直接ご視聴ください。
・以下に該当する方は、使 用前に医師の相談を受けてからご使 用ください。
 妊娠中の方、高齢の方、乱視などで目に通常ではない症状のある方、心臓の弱い方、 重い病気にかかっている方、過去に発作、気絶、てんかん、 それらに類する症状を経験されている方、ペースメーカー他、医療機器を用いている方。
・以下の症状がある方は、悪化する恐れがあるため、VR ビューワの使用をご遠慮下さい。
 疲労が溜まっているとき、飲酒中(二日酔い時など血中アルコールが高いときも含む)。
 服薬中、消化不良時、情緒不安定時、頭痛、風邪、片頭痛、耳痛のある時。
・以下の症状が現れた場合はすぐに使用を中止し、医師の相談を受けてください。
発作、気絶、眼精疲労、目や筋肉のけいれん、不随意運動、視野に違和感を感じたとき、  めまい、平衡感覚の喪失、過度の発汗、吐き気、立ちくらみ、頭や目に痛みを感じたとき、眠気、疲労を感じたとき、乗り物酔いに類した症状を感じたとき。
・VRビューワの使用後は、体調が完全に回復するまで車両等の運転、機械の操作、目や身体を使う運動、  その他、危険な作業を伴う動作や正常な平衡感覚を必要とする行為は絶対に行わないでください。
・塗装または紙やプラスチック素材にアレルギー症状がある場合、かゆみ、湿疹や皮膚の腫れ等が生じる場合があります。
※VR ビューワ、「VOOR」アプリに関するお問い合わせ先:info@voor.jp
<コンテンツ視聴方法使用上の注意> 
・コンテンツのダウンロードは、Wi-Fi 環境での使用をお勧めします。通信にかかる費用は、ご自身の負担になります。
・予め必ず、Web サイト (voor.jp/#qa) にて、お手持ちの機種および OS がアプリに対応していることをご確認ください。
・機種およびOSが対応していない場合、本アプリケーションをご利用頂くことはできません。
・本商品でご使用になるデバイスのデータの破損や故障、紛失などについては、一切責任を負えませんので、予めご了承ください。
・スマートフォンのケースを外してからご使用ください。ケースをつけたままですと、VRビューワに入らない場合があります。
sound.jp/g_b/kokuti_vr.html