テレビ

3/31(金)MステSP金爆「#CDが売れないこんな世の中じゃ」動画と偽曲経緯まとめ

投稿日:



ゴールデンボンバーの新曲「#CDが売れないこんな世の中じゃ」が3/31(金)のMステ3時間SPで初披露されました。
少し前に公開されていた音源とは違う曲でしたが、そこに至るまではかなり色々とあったようで…

Mステ動画、メンバーやスタッフ、ニュース記事ツイートまとめなど!かなり多いので重いかもしれませんm(__)m





Mステ動画(ゴールデンボンバー部分のみ)

ゴールデンボンバー「井CDが売れないこんな世の中じゃ」LIVE… 投稿者 okaim555

以前公開された音源は偽曲でした。

音源公開!ゴールデンボンバー「#CDが売れないこんな世の中じゃ」3/31Mステ披露

なぜそうなったのかは鬼龍院さんのブログをお読みください

鬼龍院翔、怒涛の3月

3/21のウィンウィンライブ初日(名古屋)で配布されたチラシに、まだ解禁してはいけないはずのQRコードと文章が掲載されてしまい、鬼龍院静かに激怒
Mステと同時に全てを発表したかったのに…スタッフなんなの?クソなの?ちょ、待てよ?
3/22、逆手に取り偽曲を作って公開しようと提案し許可を得てニコ生2時間前に作ってtatsuoさんに投げる
Mステにかこつけて先に公開する(偽曲には女性の声を入れて意識をそらせる、実はtatsuoさんの奥さん)
3/24、ウィンウィンライブ広島。チラシも新しく刷り直した&ブログで偽の新曲発表
3/26、3/28、3/30とウィンウィンライブをこなしながらいろいろ準備
Mステであの歌が公開されるんだ~(音源聴いたファン)
3/31、Mステ本番「トレンド入りしたいからスマホ持ってテレビの前で見てね」
Mステ本番中にQRコード公開で無料配布(一般「おもしろい!」ファン「え?何この曲?違うやん!」)
MVやCDジャケなど情報解禁
1曲無料公開したので4曲目に「さよならも言わずに」入ってるよ

結果:トレンド1位とるわ、Mステサイト落ちるわ、鬼龍院さんの発想スゲーわでファンならずとも嬉しい悲鳴

***
メンバー他


***
スタッフ


***
Mステ公式


***
告知


***
ニュース


***

ブログ読んでいろいろビックリ
でもピンチをチャンスというか臨機応変というか発想の転換というか鬼龍院マジすげぇ
と思いました。何何何?

4/1(土)追記↓
メンバー


================
スタッフほか、いろいろ反応


================
衣装


================
ニュースサイトなど


================
トレンド


================
QRコード


================
KEITA!!


================
おいおい鬼龍院さんよ…!マジか…


================
なんかいろいろ


***

ゴールデンボンバーってすごいな…









-テレビ


  1. さあり より:

    ぱるるさんこんばんは(^-^)
    翔さんさすがっすって感じでした(笑)
    圧巻ですね
    ピンチはチャンスなゴールデンボンバー(笑)

    • ぱるる@管理人 より:

      こんばんはー!(^-^)
      いやぁなんか…スゲーなぁ…曲も相変わらずいいし!
      チャンスというか数倍になってますよね?破壊力がwww
      飽きないwww!!!!

  2. みしん より:

    こんばんは。怒濤の更新ですね!すごいです。
    鬼龍院さんの対応力、さすがですね!
    ほんと飽きない!
    なんか…ファンでよかった!って思いました。
    これからもどんな驚きをくれるのか、ずっと見ていたい!

    • ぱるる@管理人 より:

      イヤ本当ですね!
      まさかアレが偽曲だったなんて、そんな発想ないですw
      すごかった…あああああ
      鬼龍院さん、今日はゆっくり寝て欲しい(^-⊂)!
      ファン歴が長いと期待度も高まってしまいますが、それでも予想もしない方向から驚きをくれるので
      みしんさまのようにずっと見ていたいですね(^-^)!!

  3. ヘッポコ マープル より:

    ぱるるさん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。(^-^)

    昨日の31日、Mステをリアタイ見れなくて、1日遅れで今日見たんです。
    そうしたら
    あれ、曲が違う??????
    カッコいい曲だけど、何?
    何、何、何、何? 

    なんで曲が違うのか理解できないまま鬼龍院さんのブログを読みました。
    そして経緯を読み進めていっている間に
    鳥肌が立っているのに気づきました。
    毎度のことですが、この鬼才っぷり、本当に凄いですね。
    天才にもほどがあります。(≧∀≦)

    思惑通り、結果的にファンは凄く驚いたし、衝撃もあったし
    さらに騙されて楽しめましたよね。
    ハズレのQRコードとか、サービス精神旺盛過ぎるし。
    ファンでよかった、と心底思います。

    31日から1日遅れて見たので今日は4月1日。
    最高の騙された!でした。(〃∀〃)

    • ぱるる@管理人 より:

      どうもこんばんは(^-^)!!
      いや私もスマホスタンバってみてて、最初からなにこれ?ってwww
      その後の鬼龍院さんブログ見て私もザワザワしました、すげぇ…!って。
      確かに結果的に話題性がアップしたし、ネットニュースにもなったりして…
      まだ鬼龍院さん本人は思うところあると思いますが、商業的には成功ですよね。
      あ、そっか!!Mステ放送がエイプリルフールだったらさらに面白かったのかも?

      私も今回の件で改めてゴールデンボンバーっておもしろいなって思いました(^-^)
      アモーレのPVもいいですよねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3/26(日)「SASUKE2017」樽美酒研二・喜矢武豊!結果・観戦レポ※動画

3/26(日)18:30~「SASUKE2017」にゴールデンボンバーから樽美酒研二・喜矢武豊出演!2人の挑戦の結果、関連ツイートなどをまとめています。ネタバレになります! 研二さん、トレーニングをし …

4/16(日)「JAPAN COUNTDOWN」で「#CDが売れないこんな世の中じゃ」ランクイン!動画

4/16(日)の「JAPAN COUNTDOWN」で、ゴールデンボンバー「#CDが売れないこんな世の中じゃ」がランクインしました! 動画追加しました。

SASUKE2017情報まとめ 樽美酒研二喜矢武豊出演!HPに顔写真掲載!

「SASUKE2017」に関する情報をまとめていくページです。 ゴールデンボンバーから樽美酒研二・喜矢武豊出演! 関連ニュースや告知などを追加していきます。 「SASUKE2017」HPに出場者の顔写 …

5/13(土)テレ朝「オスカル!はなきんリサーチ」にゴールデンボンバーランクイン!

5/13(土)にテレ朝で放送された「オスカル!はなきんリサーチ」でカラオケで盛り上がるアーティストランキングがあり、ゴールデンボンバーがランクイン!

6/3(土)石川テレビ「N-18 凸」ゴールデンボンバーライブ&インタビュー※動画

6/3(土) 石川テレビ「N-18 凸」でゴールデンボンバーが出演した「POP HILL 2017 in KANAZAWA」ライブの模様とインタビューをオンエア!! 動画を追加しました。

スポンサーリンク

カテゴリー

アーカイブ