ライブ

ゴールデンボンバーゲイツたまアリ2/5(日)管理人参戦レポネタバレ画像まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2/5(日)「ゴールデンボンバー全国ツアー2016-2017オールゲイズ 二丁目のユウジ」
さいたまスーパーアリーナ公演に参戦してきました!

会場の様子を撮影したものや写メOKだったので撮った画像、
セットリスト交えながらの演劇などをネタバレしています!

さいたま新都心に到着!

13時頃到着しましたが、すでに人でいっぱい!

歩いて3分くらいでたまアリ到着!

グッズ売り場へ

混んでたのですが20分くらいで買えました!

初めてクレジットカード払いのブースで買ったのですが、
カードの決済に時間が少しかかる(一旦カードを預かり、後ろで別の人がチェックする)のでそこはちょっとネック?

買ったのはこちら~!タオルと、パンフとマシュマロです!

もうすぐ開場です!

Aゲート入ってすぐにレタボ!質素!

レタボの横にお花、その隣にhondaのバイク展示でした。
開場スグだったのであまり人がいませんでしたよ(*´з`)

バイク(^-^)

入口でもらったチラシはこちら(ねこじろうのは終演後の出口でもらいました)

そして…着席!

ギャ友さんと会ったり、いつもはどうか知らないのですが今日は座席で飲食OKだったので、
ロッテリアのポテトとチキン買って食べたりw

その間、ずっと画面はコレでした。

私はやってみたら大吉だったんですが、
これがあまりやってる人がいなくて…ラストへの伏線でしたwww

そして15:00(ちょっと押した)ライブスタート!

OP映像ゲイドラマ①
翔がママを務めるゲイバーに客(ライスさん)が。
ゴールデンボンバーは5年前に全員ゲイであることをカミングアウトし、
一人の男性(ユウジ)を取りあって喧嘩になり解散したのだった。
現在、翔とユウジは付き合っていて、2人が始めたのがこのお店「BARユウジ」。

そんな話をしていると、ユウジから着信が…出てみると淳だった。
淳はユウジをあきらめきれず、ユウジを拉致していた。
淳は翔を逆恨みしていた。

翔は急いで店てユウジの元へ向かう。
するとバイクに乗った青年(?)が…
ゴールデンボンバーの元メンバー、豊だった。
軽装の翔にジャケットを渡し手助けしに来たのだった。

ユウジを拉致した淳の所へ向かう翔と豊。
ハイローさながらのアクションシーン、
雑魚がわらわらと寄って来るのを激しいアクションで倒しまくる。
パルクール的な動きも…!

一方淳のアジトには研二が殺人兵器として水槽の中で靭帯改造をしていた。
淳「パーリータイム!」

ユウジの元へ向かう翔&豊!

1.あったかいよ、ユウジ
冒頭、ハイローさながらのオープニングムービー
(一人ひとりのカット、合わせて縦長に分割しててカッコイイやつ!!)。
曲調もえらい三代目っぽいしサビの上下運動の振付もキてる!!

2.酔わせてモヒート
改めて聴くと盛り上がっていいですね(^-^)

MC
自己紹介
鬼龍院さんギャグすべる
淳くんパーフェクトヒューマンで「ひ・ろ・ば!ひ・ろ・ば!ひろば!」
喜矢武さんフリ:ゲームが好きです
研二さんフリ:YOSHIKIさん尊敬してる、ドラムセットをまねた

3.抱きしめてシュヴァルツ
喜矢武さん:緑のダンボールヨッシーに乗った喜矢武さん登場、
吉川くんだと言い張り著作権的にも大丈夫とw
研二さん:キャスター付きの洋式(YOSHIKI)便器にすわって…w

MC
鬼龍院さんが今後何回も「喜矢武さん最近どう?」って聞く(フリのため)
喜矢武さん:最近結婚ブーム、DAIGOさんとかウチのメンバーも…
淳くん抜かれる、でも喜矢武豊さん「UHR」うたひろ・はやく・りこんしろ

4.トラウマキャバ嬢
こういうフリがあります~って説明

5.欲望の歌
ライブで聞くとかっこええ

6.まさし
盛り上がってた!!

翔「休憩ターーイム!」

中間動画
「ゴールデンボンバーローションオリンピック」
ゴールデンボンバーが全員パンイチでローションまみれ
20メートル走、椅子取りゲーム、綱引き、大なわ、PKなど
全員転びまくって打ちまくってて痛そう、
最後PKで喜矢武さん蹴ろうとしたら後ろのビニールシートが全部はがれるアクシデントwww
そのほかにも綱引きで全員中央に集まっちゃったり、
鬼龍院さんの乳首が縄でいじられたり、
淳くんと研二さんのジュニアが出ちゃってモザイクかかってたり
おもしろかったですw

そして演劇へ「スマホゲイ恋愛ゲーム」

サラリーマン翔、28歳
仕事と家の往復で楽しくない毎日
父親には彼氏はいるのかと聞かれうんざり
そんな彼の息抜きはスマホ恋愛ゲーム

ある日夢の中でそのゲームに入り込んでしまう
翔は喜びゲームを楽しむ
オレオレ豊、メガネ淳、マッチョ研二
抱きあげられた研二に心奪われてハッピーエンド
課金しながら楽しむが…

翔の生身の体は植物人間になっていた
父親が看病していた

スマホの中のほうがいい!
と翔はゲームの中を楽しむ
ヤンキー淳、ヤンデレ豊、しょた研二
かわいい研二を選ぼうとすると病んだ豊に刺されるBADEND

すると現実の翔は治療費が払えず、
生命維持装置を外すことになった
翔は父親の涙を受けて、現実の世界に戻ることに

父親は喜び、翔はスマホを金魚鉢の中に
という翔のもとに
イケメン医師の淳・豊・研二が登場!
現実の世界でも恋愛できるかも…!

演劇中の曲

7.デートプラン
8.もうバンドマンに恋なんてしない
9.煙草
10.タイムマシーンがほしいよ

MC
演劇中の曲は全部喜矢武さんのガチギターソロがあるのですが、
上手くなりすぎてつまんないと鬼龍院さんw
気持ちよくなった喜矢武さんがアドリブっぽく
ギターのキュイーンっての入れてきて笑いそうになったとかw

昨日(2/4)に喜矢武さんのお母さんが来てたらしく
LINEで「あんたギター上手くなったわね」って言われたらしいですw

淳くんのカミカミ物販紹介
マシュマロとかネックウォーマーとか紹介するも、
上手で喜矢武さんと研二さんがギターで遊んでてそっちが盛り上がってるw

喜矢武さんフリ:大和ハウスのCM出て、家買ったんです

11.水商売をやめてくれないか
ダンボール2階建てハウス登場!

12.君といつまでも
13.GLORY LOVE

14.世界平和
15.毒グモ女
この2曲はトロッコでした!!

16.ザ・V系っぽい曲

ーー終了ーー

アンコール
暗転と同時に「アンコール!」が流れてきて結構すぐ出てきたw

MC
喜矢武さんフリ:ハイローではホワイトラスカルズで、スカウト集団なんです
なので今日は白い服着てる人をスカウトします!

17.今夜はトゥナイト
ルーレットで当たった人を白いペンキで全身真っ白に!
今日は研二さん!
真っ白な肉体が彫刻みたいでした!

18.女々しくて
白塗り研二さんの動きがおもしろかったwww

ゲイドラマ続き
研二扮する殺人兵器&淳との格闘の末、翔と豊が勝利しユウジを助け出す。

しかし倒したはずの淳に意識があり銃で翔を撃つ。
豊が怒って「か・め・あ・り・波(カメハメ波)」を撃って淳と研二を倒す。
(両さんの眉毛が飛んでいく)
(研二さんはなぜか裸にww)
が、ユウジからのプレゼントのペンダントに弾が当たり翔は大丈夫だった。
淳「これで終わりと思うな、ユウジを奪いに来る奴はたくさんいる。2丁目には上には上がいる」
IKKOさん登場www
IKKOさんに襲い掛かる翔と豊ーーー

ー完ー

ダブルアンコール

MC
白塗りペンキを落とした研二さんに悲鳴のような歓声が!
イケメンすぎる

みんなツアーの感想など…
新曲やります!昨日は「アモーレ」でも今日は違う曲やります!!
「さよならも言わずに」

19.さよならも言わずに
明るいちょっと夏っぽい曲、さわやか
あの~~スピッツの「遙か」みたいなう~う~う~う~
ってのが入ってました(うろ覚え)

20.イヤホン
最後にこの曲!!!
もりあがったーーーぁああああ

その後写メタイムでした!
最初自由に動いて、その後4人が真ん中に集まって…
喜矢武さん「カメラのライトきれいだね」

自分がいた席(200レベル3列)から撮ってみると…
拡大しないとこんな感じで白く飛んでしまい…(^-^≡^-^)

頑張って拡大して撮ったのがこんな感じ!!!

写メタイム終了~

鬼龍院さんが「最初に画面に出してたやつは占いで、大吉と大凶しかないんだけど、大凶の人スマホのライトつけてみて」
つける人チラホラ
鬼龍院さん「え??画面に出してたやつ、やってない人?」
結構たくさん手をあげるwww
鬼龍院さん「やれや!!!!始まるまでみんなスマホいじってるじゃん!!!やれや!!いまやれや!」
URLが映し出されてみんなやってみる
そしてもう一回大凶の人がライトをつけると…

こんな感じに!(この写メは@zanyzapofficialのです)

しかし客席からはあまり読めず…鬼龍院さん「あとでブログに書くね」

「客席に占いさせて、ライトつける人とそうでない人を分けて、最後にスマホ人文字を出す」

という試みはちょっと失敗?でも新鮮でしたよぉお

ちなみに占いサイトにアクセスするとこんな画面でした

目がチカチカするwww
なつかしのHTMLホームページって感じwww

結局なんという文字が浮かんだかというと

※この写メは鬼龍院さんのブログのやつ

ボンバー
ゴールデン
I ♡ GB
ゴールデン
ボンバー

だったみたいです(*´Д`)

アリーナの図

白塗りの一覧表
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『ツアーおわったよ!』
http://amba.to/2kfpdbe

淳くんすごい多いwww

そして女々しくてで飛んだ金テープ!!!
自分の座ってたところは飛んでこなくて、ゆずってもらいました(^-^)

会場を出るとアンリさんがDVD配ってました!!!

Anli Pollicino 琢磨さんからDVDもろた
このDVDに入ってる映像は全てYoutubeにアップされているようです(^-^)

そして今日、会ってくれたかたありがとうございましたm(__)m
チケットも譲ってもらって!金テープも頂いて(^-^≡^-^)いつもすいませんありがとうございます!
ブログ読んでくれてコメントくれていた方ともお会いできてとても嬉しかったです(^-^)
ライブいつも一緒に参戦してくれるギャ友さんもブログから連絡くれた方で…
ほんとにありがとうございました…!!!

今回の全国ツアーはファイナルしか参戦できなくて、
こんなブログやっときながらそれはないだろって自分でも思うのですが…
すいませんなんか私生活というか仕事とかなんか色々ありまして…
でもやっぱりライブいくのは楽しいな…( *´艸`)と改めて思いました。

カバーライブやファンクラブライブなども行けたらいいなぁ

そしてやっぱりゴールデンボンバーはすごいなと思った、なんだろう
いろんなアイデアもそうですけどパワーというか
みんな明日からも頑張ろうってほんとそんな気分になりました

明日のネタバレナイトはニコ生タイムシフト予定ですが…
余韻にひたりつつ寝たいとおもいます(^-^)

いただいたお菓子、みんななんかすごくないすか?職人なの???
私も一応お菓子用意して行ったのですがなんか質素ですいませんでした(^-^≡^-^)
(名前出ないようにしてあります、大丈夫ですかね?ダメだったら連絡くださいw)

あーーーーーなんだろ~

余韻ーーーー

ネタバレについては間違ってたらすいません、
DVDにもなりますし、まぁザックリこんな感じかな程度の認識で…!!!

じゃ!また!!

 

関連記事