全国ツアー

7/18(水)ゴールデンボンバーロボヒップたまアリ参戦セトリレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバー全国ツアー「ロボヒップ」さいたまスーパーアリーナ公演、参戦してきました!

情報解禁もたくさんあるのですが、とりあえず熱いうちにまとめておきます!

いつもながら間違えてたらすみません!

あと全会場のネタバレまとめは順次作成します。

ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」さいたまスーパーアリーナ公演セトリ

01. つよいぞ! ロボヒップ
02. やんややんやNight ~踊ろよ埼玉~
03. 抱きしめてシュヴァルツ
04. お前を-KOROSU-
05. 海山川川
06. やさしくしてね
07. 燃やして! マイゴッド
08. いつもと同じ夜
09. スイートマイルーム
10. ドンマイ
11 #CDが売れないこんな世の中じゃ(偽)
12. アモーレ
13. あの日君を傷つけたのは
14. 毒グモ女(萌え燃え編)
15. †ザ・V系っぽい曲†
16. 女々しくて
アンコ
17. かっこいいな英語って
18. イヤホン
ダブルアンコ
19. タツオ…嫁を俺にくれ
20. ultra PHANTOM

ゴールデンボンバー全国ツアー2018「ロボヒップ」さいたまスーパーアリーナ公演ネタバレ&感想レポ

会場ビジョン:暇つぶしにこのURLアクセスしてね」が表示される
前やったけどあんまりやってくれる人がいなくて…と多少ザワつくアナウンスあり(これはメンバーでなくお姉さんが喋ってました)
⇒アクセスすると「たまアリ席占い」で、座席番号を入れると大吉か大凶か出ます、結果は後程…

影アナ:淳くん
ラジオDJ風にお手紙読む感じで進める

VTR
ゴールデンボンバーはチケット転売の対策会議をしていた
しかし難しい話はわからない研二さん

技術が進みAIが生活に自然と共存するようになっていた時代…

ある日研二さんは泊まりでゴルフに。
ホテルでテレビをつけるとニュージックステーションにゴールデンボンバーが出演していた!
そこには自分ではない「樽美酒研二」が!

あわてて事務所にいる鬼龍院さんを問い詰めた
するとあれはAIでできた「ロボヒップ」だという
間違えないし、強いし、アタマもいいし、PCからいつもアップデートできるし…
もうちょっとガンバレってことだよ、と冷たくあしらわれた研二さん

ロボヒップはめきめきと仕事をこなし研二さんの居場所を奪って行った
淳くんや喜矢武さんも他の仕事が忙しく真剣に取り合ってくれない

研二さんはロボヒップを破壊しようと事務所に行く
そこにはチケットの転売をするロボヒップの姿が!
しかも研二さんサゲ、ロボヒップアゲの書き込みを某掲示板にし続けていた

逆に亀甲縛りにされる研二さん
ライブ会場にはロボヒップの姿が…
研二さんは縄をほどいて一生懸命会場へ向かうが…

ライブスタート

1.つよいぞ!ロボヒップ
めちゃくちゃかっこいい曲
配信スタートしてます!

2.やんややんやNight ~踊ろよ埼玉~
ここで研二さん登場、ロボヒップは一旦譲ると去っていく(いつのまにすり替わってる?)

MC、自己紹介
喜矢武さんフリ:コウノドリで主演したい
研二さんフリ:ロボヒップより僕の方がいい人!SASUKE見てくれたらわかるけどボク強いし
鬼龍院さんフリ:チケット売り切れなかった…

3.抱きしめてシュヴァルツ
喜矢武さん:コウノトリの着ぐるみで上手から下手駆け抜ける
研二さん:風船が飛んで行ってしまった女の子(人形)のために、SASUKEのセットさながらのサーモンラダーで上まで登り風船をゲット
喜矢武さん:コウノドリの綾野剛さんになりきり、赤ちゃんかかえて登場するがおしっこをかけられ続ける
鬼龍院さん:着物姿で瓜を切る(売り切る)

4.お前を-KOROSU
5.海山川川
海:平泳ぎの水かき
山:たけのこにょっきっきみたいな頭の上でさんかく作る
川:水切り2回
…という夏らしいフリでしたw

6.やさしくしてね

動画「暗闇バトルロワイヤル」
ブリーフ一丁に頭とか肩に紙風船つけて、暗闇で誰が一番割られずに残るかっていうやつでめちゃくちゃ笑いましたwww淳くんダンスタイム、鬼龍院さんの弱弱しさ、ナレーションは喜矢武さんで面白すぎたw

7.燃やして!マイゴッド
8.いつもと同じ夜
9.スイートマイルーム
10.ドンマイ
7~10:演劇
「甘々パンケーキゲイドラマ」
有名パンケーキパティシエの「ダル・研一」に弟子入りしようとした鬼龍院さんと喜矢武さん、隠し味2つのうち1つがわからなくて…(一つは味噌)
弟子入りできることになったが、店の制服は上のみ、下は女性用パンティだった

ダルは売り子の歌ちゃん(ツインテールのメイド)と大人の関係になっていて、閉店後のお店で歌ちゃんに生クリームをぬってイチャイチャして舐めていた(淳くんの顔死んでた)

しかしその生クリームは歌ちゃんが毒を盛っていてダルは腹痛で入院(この関係に嫌気がさしていたらしい)、歌ちゃんは店の金を持ち逃げして疾走した

スイートマイルームの時
その日の大量注文をキリキャンでさばかなければならず、一生懸命パンケーキを焼く(本当に焼いてた)。出来上がったものを投げて鬼龍院さんキャッチ…のはずが投げすぎて受け取れず、机の脚を折ったwww

喜矢武さんフライ返しでギター演奏
退院したダルは二人の作ったパンケーキを食べて絶賛、もうひとつの隠し味は愛だよ、愛!~完~

淳くんのカミカミ物販紹介ファイナル

11.#CDが売れないこんな世の中じゃ(偽)
MCでいきなり喜矢武さんが石炭(黒いクッキーだったみたいです)を食べる
「#CDが売れないこんな世の中じゃ(偽)」で喜矢武さん顔だけ出してトーマス化、「アモーレ」で他3人を乗せて花道を回る

12.アモーレ

13.あの日君を傷つけたのは
14.毒グモ
15.†ザ・V系っぽい曲†
16.女々しくて
鬼龍院さん「また2分くらいに会おうな~!」

アンコール
17.かっこいいな英語って
18.イヤホン

ロボヒップが登場、研二さんはトイレだから僕が出ますと言い張る
「かっこいいな英語って」で淳くんが埼玉クイズに挑戦するも失敗、ロボヒップのおしりを押し付けられるけど…違う!こんなんじゃない!と拒絶
トイレから研二さん駆けつけ、ロボヒップを連れて説教するも、押さえつけられて大気圏まで飛んで行ってしまうwが、ロボヒップは鬼龍院さんの違法ダウンロードのせいでPCがウイルスに感染していてそれが感染し、ばらばらに
研二さんはSASUKEで培ったパワーでスカイツリーにひっかかり助かったのだった

イヤホンでは曲の途中で金テープぶわっ!!

ダブルアンコ

19.タツオ…嫁を俺にくれ(新曲)
暗転からの告知、研二さんが曲を作ってきてトイレで渡されたのをVTRで放送
鬼龍院さんがトイレでメイクを落としてると…研二さんがやってきてCDを渡してきた

研二「2曲できた」
鬼龍院「え?歌詞も?」
研二:コクン(うなずく)
鬼龍院「じゃあ歌う?」
研二:コクン(うなずく)

ここで披露します!ということであのジャケ写の衣装で歌唱
堂々としてましたwww
鬼龍院さん曰く、研二さんが歌うのが一番面白かっただろうということでこうなったそうwww
タツオさんはあのゴールデンボンバーの中の人のたつおさん
研二さん直属の先輩でしょ!!と鬼龍院さんに突っ込まれるも…
「本気で好きなわけじゃないけど、歌詞を書くときはちゃんと愛しました」

20.ultra PHANTOM
最近はスタッフも成長した、特にカメラと証明が凄い
すっっぴんで出ても映らないんだよ、ということで検証
金髪ロングヘアに思わず研二さん「メイク落としたらはたけさんみたいになるよ」w

あみだくじの結果、淳くんに
(しかし淳くん、この流れだと研二さんじゃん…研二さんがはたけさんになる流れじゃん…と流れを気にしてガチへこみ、ガチだから仕方ないよ、ゴールデンボンバーの一員だよ、と慰められる)
「ultra PHANTOM」でクレンジングしすっぴんになった淳くんが移るとSNOWみたいなかわいい顔にwww 最後は研二さん以外顔認証しててみんな頭に花ついてましたw研二さんは白いから?顔認識されてなかったwww

ライブ前の暇つぶし携帯サイト、大凶の人はライトつけてください!と鬼龍院さんが声かけ
しかし、まばらなところ、全く点灯しないブロックがあり文字なのか絵なのか何なのかわからずじまいwww結局全員ライトをつけて記念撮影、その後ライトを消してもっかい記念撮影しました

鬼龍院さん「ツアーのファイナルってこんなかんじでいいんだっけ?といいつつ」
最後に1人づつツアーの感想言ってた
鬼龍院さん最後の最後に、こんなに全力でやったツアーはもうできないかもしれない、また明日から暗い生活がはじまるけど、みんなが持ち上げてくれって言ってました、どうか求めて下さいって
めちゃくちゃ叫んでてもうすごいロックだしかっこいいと思ったマジ最高

*****

写メタイム全然うまくとれない…(´;ω;`)

機材席の後ろですごく見やすかったけど、肉眼ではちょっと遠かった!!
最後、わざわざ金テープを配りに来てくれた子がいてもらいました、ありがとうございますm(__)m!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかったっす!!!

ネタバレナイトで内容ほとんどしゃべってると思うので、合わせて見て下さいね!!

【ゴールデンボンバー】ツアーファイナルライブ
一部生中継&終演直後に楽屋から生放送!
全国ツアー2018 ” ロボヒップ ” をメンバーと一緒に
やんややんや振り返るネタバレNight!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv314258116
期限中、何度でも視聴できます
使用期限: 2018/08/18(土) 23:59:59まで

今日も色んな人が来ていたみたい、お花もいっぱいあった!
追ってまとめていくので、よろしくお願いしますm(__)m

この記事もたぶん加筆修正しますw

関連記事