鬼龍院翔

6/20(水)「鬼龍院翔ひとり祝い」参戦レポ感想&歌唱曲リスト動画!淳くん来てた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鬼龍院さんのバースデーイベント「ひとり祝い」6月20日に34歳の誕生日を迎える鬼龍院翔がステージで話したり歌ったり赤飯炊いたりするつもりのバースデーイベント! に参戦してきました!

セトリ、レポ、感想など!ざっくり!

鬼龍院さんが今日歌った曲の原曲と歌詞もまとめました(^-^)

「ひとり祝い」6月20日に34歳の誕生日を迎える鬼龍院翔がステージで話したり歌ったり赤飯炊いたりするつもりのバースデーイベント!概要

2018年6月20日(水)
会場:舞浜アンフィシアター
出演:鬼龍院翔
開場17:45 / 開演18:30

ニコ生【ゴールデンボンバー】鬼龍院翔バースデーイベント独占生中継『ひとり祝い』9時間SP
http://live.nicovideo.jp/watch/lv313670346
※2018/07/20(金) 23:59まで視聴可能

会場!行き!

会場!帰り!

会場にお花ありました★
https://twitter.com/gbch0/status/1009412781030797313

「ひとり祝い」本日のセトリ(?)

*デートプラン/ゴールデンボンバー
MC
*弾き語りコーナー前半
・若者のすべて/フジファブリック
・ワインレッドの心/安全地帯
・etude/GACKT
・君がいない間に/ゴールデンボンバー
MC
*普段見れない鬼龍院翔のコーナー
お:おしゃれ
ひ:火起こし
け:ケーキのデコレーション
せ:制服
ぶ:VR
き:着ぐるみ(ぞう)
は:歯磨き
きⅡ:きつね(のきぐるみ)
あ:赤ちゃん
*弾き語りコーナー後半
SHINくん登場
Raining/Cocco
貴方解剖純恋歌~死ね~/あいみょん
心を開いて/ZARD
夢遊病/GLAY
白い恋人たち/桑田佳祐
Miren/大竹しのぶ
アンコール
フライングゲット/AKB48
暗転、お知らせ(よがり6開催決定)

「ひとり祝い」レポまとめ

舞台横から走ってきて登場、デートプラン熱唱
狩野英孝みたいな白いスーツ

弾き語りコーナー前半開始
AMEMIYA感がハンパない
アメブロは月5万くらい、全盛期の印税は月400万くらいだと金の話
鬼龍院が聞いてなさそうな珍しい曲をチョイスした、といって以下の曲歌う

・若者のすべて/フジファブリック
新鮮な感じ、鬼龍院聞かなそうでしょ?つってた、確かに…

・ワインレッドの心/安全地帯
鬼龍院さんの歌声に合ってる気がした

・etude/GACKT
珍しく恋愛がうまくいかない歌だと解説してた

・君がいない間に/ゴールデンボンバー
エアーにはかなりの探究心を持つ鬼龍院さん、
前もってピアノ、ドラム、ハモりを録音しておいたなんとかっていう機械をギターに貼りつけて、重なり合う音を再現しつつ歌唱
確かに重みがあってとてもひとりでやってるとは思えない感じがした

*普段見れない鬼龍院翔のコーナー
お手製の紙のめくりを自分でめくって進める

お:おしゃれ
ポストカードにあるような、ハットにオシャレジャケ、オシャレスニーカーに色つきサングラス

ひ:火起こし
火起こしセットで頑張るものの、起きず

け:ケーキのデコレーション
シンプルな方がいいんだよ!と、いちご1個ドーン、いつもの顔文字(^-^)をチョコペンで書き、プレートには「おめで」www
食べたくなりゴムベラで切ってぱくり、マイクにクリームついてたwww

せ:制服
前の演劇でやったコントの学生服
着替えてるのは舞台下でずっとトークしてたw

ぶ:VR
バーチャル彼女といちゃいちゃできるらしい、面白かったけど変態感は増す
なんかやばいものをみせられてるみたいな感じwww

き:着ぐるみ(ぞう)
かわいいきぐるみを着ながら、ディズニーのくま(ダッフィー)の演劇を見てドン引きした話

は:歯磨き
着ぐるみのまま、普段見れない歯磨きシーン
うがいしたり、歯磨きしながら1周したり

きⅡ:きつね(のきぐるみ)
TM兄さんみたいな、どん兵衛CMみたいなへそ出しきつねしっぽつき

あ:赤ちゃん
嫌いなわけじゃない、接し方がわからないと前置きしつつ
スタッフさんの9か月の女の子をいきなり預かってみるが
ギャン泣きであたふたして3分も持たなかったwww

*弾き語りコーナー後半
SHINくん登場

Raining/Cocco
病みソング、でも名曲

貴方解剖純恋歌~死ね~/あいみょん
シネっていうのをさわやかに歌い上げている
すごい人出てきたんだなと鬼龍院さん関心

心を開いて/ZARD
ZARDさんで一番好きな歌だそう

夢遊病/GLAY
あえてアルバムの曲をチョイスするところ最高
GLAYさんしかり、B’Zさんしかり、渇いた感じがすると言ってた

白い恋人たち/桑田佳祐
「どうしたらこんなコード書けるのかな?ってみんなも思ったと思うんですけども」

Miren/大竹しのぶ
作詞作曲鬼龍院さん、大竹しのぶさんに提供した曲
タイトルは大竹さんがつけてくれたそう

アンコール
暗転したもののブルーのライトがずっとついてました

いきなり照明がついて、フライングゲット/AKB48スタート!
生歌で踊っててめちゃ盛り上がってましたww
そして退場、暗転、お知らせ(よがり6開催決定)

でしたーーー!

***感想***
アンフィシアターの座席はすり鉢状で、最初から最後までみんな座って観てました。見やすかった!!
衣装チェンジもたくさんしてくれて、弾き語りも多種多様でよかった。

で、今日一番思ったのはSHINくんのイケメンさ!(きるーいんさんのことは一旦おいといて)

鬼龍院さんを見に、祝いに来たことはたしかなのですが…SHINくんのシュっとした感じ、バンドのボーカル感(まぁそうだったんですけど)、ロックっぽさ、イケメン感、手足の長さ…そして今日は鬼龍院さんのハモりやってたのですが、たまに見え隠れする声量!歌うめぇええええええええええええええええええ!なんかちょっとハマってしまいそうです。

鬼龍院さんは今ラジオもやってなくてツイッターもなくて、色々話したい事たくさんあるんだけど場所がない!って言ってた、もうツイキャスとかインスタライブやればいいんじゃ?とか思っちゃった

でも今は全国ツアーでいっぱいいっぱいみたいだし、よがりもあるから…夏のフェス出場ラッシュが終わったらまた忙しそう
歌ってるときが一番楽しいって言っててよかった

あとなんだろ、ファンレターで「ドンマイ」聴いて自分の事天使みたいな持ち上げ方されたけどそんなことない、次はクズの曲書くっていっててワロタ

てかファンレターほんとちゃんと読んでくれてるみたいなんでみんなだそう!
SHINくんのライブいってみたい!!!

https://twitter.com/white_judas/status/1009424490361548800


https://twitter.com/boku_nobita/status/1009417541775548416

「ひとり祝い」歌った曲の原曲動画まとめ

原曲も聴いてみてねー!つってたので、まとめてみました!!

デートプラン/ゴールデンボンバー

若者のすべて/フジファブリック

ワインレッドの心/安全地帯

etude/GACKT

君がいない間に/ゴールデンボンバー

Raining/Cocco

貴方解剖純恋歌~死ね~/あいみょん

心を開いて/ZARD

夢遊病/GLAY

白い恋人たち/桑田佳祐

Miren/大竹しのぶ

フライングゲット/AKB48

今回の選曲の中で特に思い入れあるっていうか好きなのはCoccoさんと、心を開いてかなぁ。ZARDさんの曲の中で一番好きっていってて、私もぉおおお!と思った。ポカリスエットのCMソングです。

これよーーーこれこれ!八方美人!

ていうかあいみょんさんの曲とか、鬼龍院さんて幅広く色々聴いてるんだなァと思いました。そんなことを思った日でした(?)

で、鬼龍院さんのブログ読んだら淳くんきてたらしい☆~(ゝ。∂)さすがキリッシャー!

ポプテピピックな感じ、さすが上手いwww

 

関連記事