テレビ

9/18(日)「チカラウタ」でLINDBERGとゴールデンボンバーの共通点※動画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9/18(日)日本テレビ「チカラウタ」という番組にLINDBERGが出演!ゴールデンボンバーの話題も出ていました。動画と内容まとめです。

9月18日(日) 16:25~17:25
日本テレビ「チカラウタ」

http://dai.ly/x4toc28

LINDBERG「今すぐkissMe」にまつわるチカラウタ、ということでバンドとしてデビューした時のお話でした。デビューしてすぐは売れず、当時の新人ディレクターさんが担当を買って出てくれたとのこと。

そのディレクターさんが月9ドラマの主題歌の話を持ってきて、「スピード感」「切なさ」「キャッチー」をテーマにすぐ書け!と言われて作ったのが「今すぐkissMe」だったといいます。

このディレクターはその後とある崖っぷちアーティストを救ったと紹介され、それが「ゴールデンボンバー」!女々しくてのPVが流れました。ディレクターは木村敏彦さんで現在ユークリの会長を務めています。

LINDBERGとゴールデンボンバーの共通点は、「ブレイクするまで周囲から全くと言っていいほど期待されていないバンドだったのと、音楽に対する情熱が非常に強かった」とのことで、木村さんは「当時は自分も駆け出しだったので一緒に成長させてもらいました」ともコメントしていました。

このお話は以前から何度か色々なテレビ番組などで取り上げられていますよね(^-^)

関連記事