【画像入りネタバレありレポ】ゴールデンボンバー全国ツアー2014キャンハゲ 10.22@たまアリ

top.jpg

ゴールデンボンバー全国ツアー2014キャンハゲ さいたまスーパーアリーナ公演の模様です。
セットリスト・映像・演劇含む完全なネタバレです!
※DVD収録のセットリストが公開されたので、それに沿ってレポ修正しました。


スポンサーリンク

ゴールデンボンバー全国ツアー2014キャンハゲ
2014年10月22日(水)さいたまスーパーアリーナ公演
18:30~21:30
=====================
01.影アナ
(ライブ中の注意事項などを読み上げる)喜矢武さんでした!
ライブ中の撮影禁止、ネタバレは宮崎まで禁止、おおきなかぶりものやめてね、とか
具合悪くなったらスタッフさんに…など。
「もっとエロく!!」
「田中邦衛さん風に!!」
と強要したり自由な感じ
みんな「あぉふ…」「おぉぅ…」ってやってた
02.オープニング動画
2044年喜矢武宅(豪邸)
60代になったメンバーはそれぞれの余生を送っていた。
今は昔話に花を咲かせながらの宴会中。

o0480063213111911822.jpg

鬼龍院:印税生活
歌広場:社長
研二:稼業を継ぐ
喜矢武:科学者
気分がよくなり、あの頃のヒット曲「女々しくて」をギター弾き語りで歌う鬼龍院さん(60)
喜矢武豊は段ボール工作から始まり今では立派な科学者になっていた。
楽しそうに喜矢武宅で歓談するメンバーと引き換えに暗い表情の喜矢武。
~喜矢武さんの回想~
ゴールデンボンバーが人気絶頂の2014年、喜矢武豊は髪の毛が薄いことを気にしていた。
そんな時道を歩いていると、白い髪の毛に紫の服を着た怪しげな占い師鬼龍院に脱毛の悩みを当てられ、毛の生える薬をもらってしまう。
ふと顔を上げると占い師はいなくなっていた。
髪の毛のことをメンバーからもからかわれ続ける々。
トイレに駆け込み、ついに薬に手を出してしまう。すると…
なんと髪の毛が全て抜け、つるつるになってしまった!
髪の毛のない喜矢武は握手会も0人、ファンレターには「ハゲ」と殴り書き…。
悩む喜矢武はゴールデンボンバーを辞めたいとメンバーに打ち明ける。
しかし他のメンバーは「4人でゴールデンボンバーじゃないか!」と団結し、結果解散したのだった。
2044年に戻り…
喜矢武は、髪の毛もバンド人気もあった2014年頃に戻って、ライブをやりたい!
ハゲてしまったあの日に戻って薬を飲むのを阻止したい一心で、
ドラムセット型のタイムマシンを作っていた。
「あの頃に戻ろう!」
それに賛同しメンバー全員ヅラをかぶり、タイムマシンへ飛び込む。
光に向けて泳ぐように流されるメンバー。
たどり着いた先は…!!
ドラムを突き破り、ゴロゴロと転がりながらステージへ1人ずつ出てくる!
淳→研二→喜矢武→翔

タイムマシン.jpg

03.SE(ワンマン不安)
翔「さいだま゙ぁああああ゙あ゙あ゙~~~~!!!」
ギャアアアアア!
~ライブスタート~
04.Dance My Generation
カラフルジャケットを羽織り、思いっきりダンス
研二さんいつもの肩うまく動かせないアピールw
05.レッツゴーKY
タオルを持ってぐるんぐるん
キリうぱ・喜矢武研二に分かれてトロッコに乗って会場を1周
06.MC
挨拶とか自己紹介
鬼龍院さん一発芸
翔「素敵な思い出を作っていってください‥え?名前ですか?シンノスケノハラ。野原しんのすけ。クレヨンし~んちゃん~」
豊「2万人の前でそれ」
翔「他に、草加せんべいとかしか思いつかなくてさぁ…」
豊「そうか…」
客席「おぉ?!!」
翔「キャンさん上手い…!」
豊「…あのねぇ、俺、気づいてないwww」
喜矢武さんの壮絶な前フリ
「せーの!おっぱい!!」
「人生綱渡り!!」
「GLAYのHISASHIさんに、俺はなる!」
淳くん
「ツアー何回も見てて、楽しんでくれないんじゃないかな~て思ってたけど、今トロッコで回って、ガチャピンの着ぐるみ着た子がじゅんじゅーんて言ってくれたから本当にみんな楽しんでくれてるんじゃないかと思います☆~(ゝ。∂)

「オ・モ・ロ・ナ・イ」
2万人がシーンとなりおびえる淳くんwww
研二さん
ギャアアアアア!
「もっと!もっと!」
ギャアアアアア!
「はいドラムの樽美酒研二で~す」(淡々と)
www
研「俺万華鏡作ってきたから、後で見せるね?」
翔「それ下ネタじゃないよね?」
研「違う違う~♪」
07.抱きしめてシュヴァルツ
08.MC
喜矢武さんがバレリーナのような赤いフリフリの衣装で綱渡り、失敗して股間を打つw
落ちた瞬間の動画が何度も再生www

綱渡り.jpg

かと思ったら研二さんが低クオリティHISASHIコスで登場し、なぜかグロリアスを熱唱…するも変な音程とリズムで「恋に焦がれ 恋にな~く~」(DVDで確認して下さいwww)
鬼龍院さん軽く正しく歌ってくれるが止められるw
もう1回やってたかなw

HISASHI.jpg

万華鏡もやってた、ケツが美しく並ぶ映像www
そのまま全裸(うっすら肌色のパンツ履いてるのわかるけど)で出てくる
淳くんはみんなに用無し用無し言われてプチキレ
喜「用無しじゃないよ!給料泥棒だよ!」
淳「たまアリで玉なしになっちゃえばいいんだ!」
09.トラウマキャバ嬢
淳くんが洋なっしー姿(緑のふなっしー風ダンボール着ぐるみ)で激しい動き
みんなに転がされてボコボコにwww
10.タイムマシンが欲しいよ
冒頭でタイムマシンの設定があったから?
11.†ザ・V系っぽい曲†
照明がカッコイイ
ものすごい盛り上がり!!
12.動画:ギルドとのバブルサッカー対決
4対4で対戦
開設は喜矢武さん(カビラだっけ…)と野々村議員コスの鬼龍院さん

o0480064013112187268.jpg

横アリ1日目まではこちら

o0480064013112187408.jpg

結構似てるwww
サッカーは
鬼龍院翔:キリ・ヨナ

o0480064013111911832.jpg

喜矢武豊:デビ夫人
歌広場淳:ラモス
樽美酒研二:関ロメンディー(せきろめんでぃー)
むちゃくちゃな対決で、理不尽にゴールデンボンバーチームが優勝!
スコア4-2とかだったのにwww
~ハートフルウォーミングスペシャルゲイドラマ~
(鬼龍院さんのナレーション、うろ覚え)
13.演劇1
役柄
鬼龍院:人の心を持ったロボット、KRI-620、ハーフパンツ水色セーラー服

o0480064013111911837.jpg

喜矢武:ロボットを作った研究者、スーツ・白衣・メガネ
歌広場:喜矢武さんが好きなビッチ、ツートンリボン巻き髪にブラウス&ボーダーミニスカ
樽美酒:木、喫煙者、魔法が使える

演劇.jpg

ストーリーは、喜矢武さんが作った人型ロボット(鬼龍院さん)は人間そっくりの感情を持っていたが、「恋愛感情」だけ欠落していた。
少女漫画(君に届け)を読み勉強するキリ。
ロボット作りに夢中で自分にかまってくれない!と憤慨するじゅんじゅん。
無理やり白衣を脱がせ、喜矢武さんに迫るがそこで喜矢武&人間だったころの鬼龍院の古い写真を見つけてしまう。それこそがキリを作った理由だったのだ。
14.煙草
演劇の途中でそのままの姿で
15.演劇2
じゅんじゅんはキリを森へつれ出し捨てようとする。
そこでじゅんじゅん木の精霊にダッチワイフにされてしまう。
それを見たキリ、「人形から人間にも出来るの?」
木「あぁできるさ。でも、本当になりたいのか?
人間になり心を持つということは楽しいこともあるかもしれない。が、その分苦しいことも感じてしまうということだ。
16.片想いでいい
演劇の途中でそのままの姿で
スポットライトを浴び歌う鬼龍院さん
メガネ白衣の喜矢武さんもカッコイイ

白衣②.jpg

17.演劇3

木.jpg

お前が思う見た目より、人間はずっと苦しい。
未来が不安になったり、病気になったり、お前にはない寿命というものもある。
ストレスなんていう避けられない爆弾も抱えている。
俺から生えた枝でクビを吊った人間を何人も見ている。
そんな人間を見るたびに俺は、『人間にうまれてこなくて良かった』と心から思う。
悪いことは言わない。人間になるなんて、心なんてない方が楽に決まってる。」
参考
18.いつもと同じ夜
喜矢武さんギターソロ!
19.演劇4
喜矢武さんに向けてあったかい気持ちが沸いてきて…
木「お前それが恋ってやつだろ」
そこへキリを探しに来た喜矢武さんと熱い抱擁&キスwww
20.HEN
切ない…
21.MC
歌広場淳のカミカミ物販紹介のコーナー!
演劇のツートンリボン巻き髪にブラウス&ボーダーミニスカのまま紹介!
淳「べ、別に、まってたわけじゃないんだからね///別にアンタのこと待ってたわけじゃないんだから///」
「アリがこっちに向かって行列作っててアタシってアリには甘いものって思われてるんだなって考えてただけなんだから!?」
「あ、羽のない天使がいた!(キリのこと)」
翔「なんだそれwww」
淳「台本に 歌広場淳=ビッチ って書いたの君だからね!」
研「俺なんて木だよ!もっと動かしてよwww」
ネックレス
演劇衣装のまま淳くんが付けて首元アップ。
淳「クレアーズに売ってそう!」
ウィッグの毛が画面に写って、
研「淳くん陰毛ついてるよ」
淳「陰毛じゃないわ!いくらアレがデカくてもここまで伸びてこないわ!」
壁掛けカレンダー
淳「これねスパイ風なんですけどね」
翔「んああああ!!!!AVみたい!!!!!!!!!!!!」
キャップ
頭デカいイジりwww
鬼龍院さんが帽子かぶったあとに、喜矢武さんが「帽子かぶったほうが顔がプリン!ってして大きく見える」っていって、
客席がウケたから何度かプリン!ってやってた
淳くん着替えにはける
22.ローラの傷だらけ
曲前、振りをみんなに教える鬼龍院さんに向かってみんなカワイイ~~って言ってたら
「かわいいとかいらねぇんだよ!!」
「これを見ろ!!」って股間さすってました
研「ち〇こビームだ!」
翔 パンツに手を入れて外にまき散らすしぐさ
研「ち〇毛ゲームだ!これを浴びた人は全員髪がち〇毛になってしまううう」
www
テレビで歌う時と同じ、ローラダンス隊も来て全員で踊ってました!
なんとなく顔覚えている方もいて、ちょっと得した感www
全員で踊るとSTAY AWAYっぽいwww
23.101回目の呪い
ローラの勢いのまま!
喜矢武さん体操服、喜矢武さんお面をつけた5人と出てきて
組み体操やEXILE、でかい〇に入ってたのはおじさん
24.毒グモ女(萌え燃え編)
またトロッコに乗って!センターと対面の所まで行って、そこで4人集合
翔「はい、どーもー」
「たまアリ、広いから、ちょっとこっちのステージでやってみようかな。
逆ステージってやつ
普通だったらここでアコースティックバージョンとかやるよね、
でも喜矢武さんがエレキギターしかもってないからできなくね?!
そしたら聞き覚えのあるギターの音が鳴り響き…
なんとギター侍(波田陽区)さんが客席からトロッコへ向かって弾きながら降りてきた!
そのまま喜矢武さんにギターを渡すが、ピンマイク的なものもつけていないため
研二さんとかがマイク差し出し…
「拙者、これで出番終わりですから~!残念!」
→退場www
ギター侍さんから受け取ったギターを喜矢武さんが持ち、
淳くんマラカス、研二さんタンバリン、
鬼龍院さんはマイク…で、アコースティックバージョンの「イヤホン」を!
喜矢武さんがギターを鳴らしただけで壮大な拍手が巻き起こる
喜「おれギタリストなんですけどwww」
そしてイヤホンアコースティックVer.を披露!
翔「ワン、ツー、…届け 僕の声 涙に…」
喜矢武さんのたどたどしいギター、
鬼龍院さんの美声(この曲キーめちゃめちゃ高いすね)、
淳くん&研二さんのパーカッション…!
ゆっくりと流れるこの時間だけ、エアーバンドでなくなりました
25.イヤホン
いつものバージョン再生。
またトロッコに2人づつ分かれて乗り、本ステージへ戻ります。
曲終わりで
喜「おれ鼻くそついてたかもwwwDVDで映ってたらどうしようwww」
鬼「そしたらモザイク入れとくから!」
(これが一部で「キャンギャはDVD買った方がいい」って言われてた理由かな?)
26.だからバイバイ
研二さんが近くてくねくね踊っててかわいかった!
ここで天井からゴールデンボンバーのロゴやイラストが入った風船が降って来る
最前は風船が届きませんでしたwww
なので、スタッフさんが柵前に落ちた風船を配ってたり、
後ろから風船が巡ってきたりしました!
~ENCORE 1~
27.MC
はいどーも~
28.また君に番号を聞けなかった
左からね~って言ってみんなで踊る
29.女々しくて
すごい盛り上がりと会場の一体感(*´Д`)
鬼龍院さん以外金の全身タイツで登場、
モジモジくんで「I・♡・サ・イ・タ・マ」
を作って最後スクリーンに画像並べられましたw
その間鬼龍院さんは1人ポンポン
30.MC
31.エンディング動画
冒頭の動画の続き、毛生え薬を飲む直前でビンを割り、
ハゲにならずに済んだ喜矢武さん
30年ぶりのライブへ向け準備する4人
浴槽+大車輪くくりつけでぐるぐるまわり、
ビショビショのロングヘアーをなびかせながら満面の笑みの喜屋武さん…
~ENCORE 2~
32.MC
翔「いや~なんか…新曲作ってきました!
フリとかまだないし…適当に楽しんで下さい!でも歌詞は出るんで!」
って新曲が始まります。
フリは淳くんがやってくれてるの見て一緒にやる感じでした。
サビで拳とか…
33.愛してると言ってくれ(新曲)
激しい曲調のロックナンバー!
歌詞も珍しい感じ「babyyyyyyyyyyyyyyyyy!」とか
34.今夜はトゥナイト
翔「今夜は~」
客「トゥナイト!!!」
曲中シャンプー(メリット)!みんなやってたw
35.MC
鬼龍院さんが目にタオル押し付けて泣いてるかと思いきやシャンプー目にしみるって
「でも感動もしてるよ?」って頭半分シャンプーされた鬼龍院さんはタオルを頭に巻いてまるでスッピンかのようなフェイスに
他のメンバーもうるうる感極まる感じに見えました
精一杯お辞儀して回るメンバー
喜矢武さんはピック、研二さんはドラムスティックを投げ込みながらステージを右往左往
写真も3方向で3回撮りました

o0480032713108800168.jpg

最後に鬼龍院さん
「来年もツアー頑張るから!もっといい歌作るし面白いこと考えるから!お前らも元気でな!」
ワァアアアアアアアアアア!!!
~ライブ終了~
エンドロールが流れます。
映像で使われていた「空と君の間に」みたいなタイトルの曲が良かったな…
(「空と君との間の星」っていうのもあった、これかな?)
=========================
告知なし、そしてブロックごとに退場してファンタもらって帰った感じです
ちなみに横アリも参戦したのですが、レポ書いてなくて忘れたwのでDVDでご覧くださいw
ICE BOX聴けてうれしかった●^o^●
画像は公式パンフレットからです!
シルクロードストアで発売中です!
silkroadstore.jp/
10/29:追記
キャンハゲについて鬼龍院さんがブログにライブの舞台裏書いています
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『いまのあたい』
amba.to/10wpXMx
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『つづき』
amba.to/1rx989A
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『お』
amba.to/1waIkCy
追加した画像は鬼龍院さんのブログのものです!

コメント

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By のだひ( ・ε・)

    レポありがとうございます!!
    たまアリの様子がよみがえってきました…( TДT)
    何か笑ったり感動したりもう何か幸せな時間でした…
    イヤホン、アコースティックver.からのイヤホン、イントロがもう鳥肌ものでしたよね!!
    横アリ2日目行かれたのですね!
    私1日目行きました(^-^)
    個人的に綺麗になりたくてきけてもうヤバかったです…((T_T))ナイタ。
    いつもレポ&情報ありがとうございます!

  2. By Risa

    いつもホント楽しみに読ませて頂いてます。早くたまアリDVD見たくなりました!そして、最前のゴールデンボンバーちゃんねる様をどなたか?と思いながら見たいです(^-^∩)

  3. By のあぷ

    いつも楽しく読ませて頂いてます^^
    実は私も当日スタンドの後ろの方で参戦していました♪
    ぱるるさん最前まじウラヤマです(*^^)v
    大きな風船??
    からハラショーさんが出てきた下りが全然見えてなくて・・・
    早くDVDで色々確認&余韻に浸りたいです☆
    後・・・・
    最前のチェックも忘れちゃいけませんね(^○^)www

  4. By ぱるる@管理人

    コメントありがとうございますm(__)m
    のだひ( ・ε・)様
    イヤホンアコースティックver.よかったです!
    あれ生で見られて幸せだったなぁと…
    最前だったのがめっちゃ遠くて、スクリーンとトロッコをキョロキョロしてみていましたw
    横アリが初キャンハゲだったので新鮮(当たり前)時事ネタ入れたり、相変わらずツボでしたw
    こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします!
    Risa様
    ブログ見て頂きありがとうございますm(__)m
    DVD私も楽しみにしています。
    …ッ!たぶん…映ってる…と思いますがwww
    七不思議にしといてくださいwww
    のあぷ様
    2万人?ですからね…
    近くて(゚д゚)ビックリしました!貴重な体験でした…
    レポまとめたりセットリストも出ましたが、
    DVD見るとまたいろいろ思い出しそうですw
    記憶あいまいなんでwww
    最前うわぁぁあああああ(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

  5. By きゃおりん

    ぱるるさま、こんにちは。
    ちょっとDVDを見ていて気になったのでひと言。
    横アリ2日目、たまアリ告知でキャー!!!となったあとキリショーが「東京ドームだと思ってたみんな、ごめんな~」的な事を言うんですが、これってどういうことですかね??
    東京ドームと言えば、研二のたらお・・・
    これを踏まえての発言なのか、それともそれ以外になんか噂かなんかあったんでしょうか??
    何度見てもどうしてもそこが疑問で 笑
    もしご存知だったら教えてくださーい!!!!!

  6. By ぱるる@管理人

    きゃおりん様
    たしかに言ってましたねw
    横浜アリーナでの追加告知なので、横アリ以上の会場を期待していた観客が多かったっていうことで、「ドームといえば東京ドーム」という意味合いで「東京ドームだと思ってたみんな、ごめんな~」だと思います。それ以上の深い意味は会場のMCではありませんでしたが、鬼龍院さんのことだからたらおのこと知ってたのかもしれませんねwww知っててもステージ上で「ネットでアルパカが…」とか言えないですもんねwww
    それか、たらおのことじゃなくても近年の勢いを見て「次は東京ドーム(他のドーム含め)来るんじゃないか」っていう噂とか希望とか意見とかがあったように思いますので…(・.・;)なんとなく期待されている感があったのかも?
    結局たらおは偽研二だったんでしょうか。
    最近そっちのネタ追っかけてないのでちょっと気になります。。。

  7. By きゃおりん

    ぱるる様、有難うございました 笑
    期待感があったんですね~
    「ネットでアルパカが・・・」分かる人には分かるMCてのもウケますね 笑
    ちなみに私は完全に信じてました~なんかあまりにもほんとっぽくて。
    これで東京ドームだったらどうしよう 喜!!!と思ってました 笑
    たまアリで嬉しいようななんというか 笑
    すいません、ぱるる様有難うございました(^o^)ノ

  8. By ぱるる@管理人

    きゃおりん様
    お返事ありがとうございます(●^o^●)
    いや私もひそかにドーム系くるかな!?と思ってたんですよねwww
    たまアリも十分すごかったですけど…今後に期待しますw
    いえいえ~またお気軽にコメントしてください☆

コメントどうぞ(^-^)

*