鬼龍院翔

【ネタバレ】鬼龍院翔「ひとりよがり4」全公演レポ&セトリまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064013169641134.jpg

メリークリスマス!です(^_^)
本日鬼龍院翔ソロライブツアー「ひとりよがり4」が大阪にて最終日を迎えました。
ネタバレ解禁となりましたので、セットリスト・演出・ネタバレMC・衣装などをまとめました!


 

※自分でも東京公演のレポを書こうと思ってちょっと書き留めていたんですが、記憶力悪い&みなさんのレポを読んでいて感動したので自分のクソみたいなレポは控えめにしますwww
【影ナレ】
蚊の鳴くような声で始まる。
他のライブと同じ注意事項に加えて「通常のゴールデンボンバーのライブとは違い、かなり暗くなります」や「ペンライト等はご遠慮下さい」なども。
【舞台】
階段がある台と、大きなスクリーンのみ。
照明は曲調や雰囲気に合わせて変わり、とてもきれいでした。
スクリーンは通常時は黒い背景にタイトル・歌詞が映し出されました。演出として映像を流す曲も。
東京公演のみ、2階席も遠くキャパが広いためMC中は鬼龍院さんを映すことがありました(そのため中央にカメラがおいてありました)。最初の方と、物販紹介の時などはスクリーンを使っていました。
【衣装】
2パターン。
衣装は柄入りのグレーのTシャツとロング丈のショールカーディガン、黒いパンツと靴。ゴツめのネックレスをしていました。
髪型は金髪を盛った感じでしたが、襟足がとても長く感じてより大き目に見えました(ライトを浴びると顔と髪の毛が一体化して光って見えました)
アンコール後は、チェックとドクロ柄のパッチワーク風シャツと濃いめのデニムパンツ、腰にチェーン。マネージャーさんが選んでくれたものだそう(というかいつもそう)パンツが細めで華奢に見えましたw
【セットリスト】
ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『ドムン』
http://ameblo.jp/kiryu-in/entry-11969021295.html
1.もうバンドマンに恋なんてしない
2.男心と秋の空
3.さよなら冬美
MC
4.君がいない間に
5.腐男子
6.さよなら、さよなら、さよなら(新曲)
MC
7.愛について
8.泣かないで
9.悲愴
10.「a」
MC
11.離したくはない/T-BOLAN
MC
12.片想いでいい
13.忙しくてよかった
14.あしたのショー
15.らふぃおら
16.広がる世界
EN
17.Oh My Love!
18.ウジ虫
19.春が来る前に
ここらでカバーを…会場にT-BOLANボーカルの森友さんからお花が届いていたのはこのせいでしょうか。
「以前テレビ番組(1番ソングSHOW)で共演したんですけど、尊敬する人と一緒にテレビで共演するなんて本当にすごいことですよね」
自分で椅子とスタンドマイクを舞台袖から持ってきて設置する姿がかわいかったです。
スクリーンにニコニコ動画のように「アンコール」が流れるw
ファンクラブ会員限定ライブ「金爆オールスターズ」DVDにしか収録されていない、翔也さんの曲をやってみようと思います!翔也さんはこれね(画像出る)紫ジャケットを羽織って!!
1曲はダンジェネ、こっちはゴールデンボンバーのシングルになりましたがもう1曲、「OH MY Love!」
スクリーンに翔也さんが4人並び、真ん中に翔也さんがいて一緒に踊りながら熱唱。
Winkのようなディスコサウンドで懐かしくもあり激しくもあり、ダンスも良かった(マーシーが振付したのかと思うレベル)お客さんは座ったままなので、手拍子や手だけひらひらくるくるさせてフリやっている人もいました。
曲の途中で、「席そのままでいてね~」と言いながら客席に降り、通路をそのまま歌いながら歩いて2階へ。
2階も通路を練り歩き、また1階に戻ってステージへ。
通路近くに座っていたのですごく近かった!華奢でしたw
スクリーンに鬼龍院さん手書きの写真アルバムが…早くめくられてあんまりじっくり見られなかったけど(再現している方いました(゜д゜)!)じーんときました。。。
最後、桜の花びらの紙ふぶきが舞うなか終了。
花びら拾おうとしたら警備員さんにとめられましたwww
初めて行ったのですが本当によかったです(∩^-^∩)
新曲も気になる(∩^-^∩)
それでは有益な情報をどうぞ↓↓↓↓↓
***
【みんなのレポ】


***
2014年12月4日(木)東京国際フォーラムホールA


***
2014年12月10日(水)札幌市民ホール


***
2014年12月16日(火)福岡サンパレス ホテル&ホール


***
2014年12月22日(月)東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)


***
2014年12月24日(水)名古屋国際会議場センチュリーホール


***
2014年12月25日(木)大阪オリックス劇場(2回公演)


***
とりあえずここまで!
またまとめるかも…
とんねるずクソワロタ、ってか忙しい(^-^≡^-^)(^-^≡^-^)(^-^≡^-^)(^-^≡^-^)

関連記事