鬼龍院翔

【ゴールデンボンバー】鬼龍院翔命名・ダウト幸樹ソロデビュー「花見桜幸樹」まとめ【ムード歌謡歌手】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
B3-s9NOCEAAunrg.jpg

ダウト幸樹さんがムード歌謡歌手としてソロデビューすることになり、「花見桜幸樹(はなみざくら こうき)」という名前をゴールデンボンバー鬼龍院翔が命名しました。
それに絡めてソロ活動とバンドについて、鬼龍院さんがブログで想いをつづっています。
ムード歌謡って気になる(^^)


 

幸樹さんはひとりよがりも観に来ていました(^-^)
「花見桜幸樹」さんからお花も!

1417836377060.jpg


***===
「ダウト」とは…ボーカルの幸樹を中心に2006年に活動開始。2007年3月4日に主催のライブにて正式にダウト(D=OUT)として発表。
ダウト
http://www.pscompany.co.jp/d-out/
メンバー
Vocal:幸樹(こうき)
Guitar:威吹(いぶき)
Guitar:ひヵる
Bass:玲夏(れいか)
Drums:ミナセ(ex.Mudget)※2014年9月23日卒業

ダウト 幸樹『皆様にご報告☆【7938】』
今日、沢山のニュースにとりあげてもらったので、知ってる方もいると思いますが、花見桜 幸樹としてムード歌謡をやらせてもらう事になり2月18日にシングルもリリースします。
思いの外に反響があって自分自身もびっくりしていると共に、どうせやるなら中途半端にせず本気でぶつかってこうと思ってます。
アー写も解禁されたけど、今後も色々なロケーションで撮影したので色々な花見桜 幸樹をお見せできると思います
花見桜という名前は大切な仲間の1人キリショー君がつけてくれたり、他にも沢山スタッフの方々の支えあってまた一つ歌う場所を与えて本当に感謝です!
少し長いブログになってしまうと思うし、きっとまとまりのない何が言いたかったのかわからないと思うけれど、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。
今日も、本当に沢山のニュースにとりあげてもらい、感謝だし人の捉え方は自由だから仕方ないのかもしれないけど、ダウトから転向ではないのでそこはご安心を☆
ダウトがミナセが卒業した後、どうするのか何度もメンバーと話し合いました、なんなら俺はすぐにダウトとして活動したかったし、ワンマンでなくてもイベントでもなんでもライブ活動していきたい事を強く押してたし、メンバーによってはこの今の環境のありがたみを知る為に、個々で自立できるようになってからダウトをやるという意見もあったし、その中で3月のディファ有明へ向けて個々でも動けるような、成長できる期間にする事になって、2ヶ月。
その時は、納得って感じではなかったけど、今思うとそれでよかったと思う。
今、一人一人が前に進む為に何ができるのか考えているとっても大切な時間、別にその間に具体的に何かしろって話でもないし、その半年間の間で別に他のメンバーが何をしてても俺は応援できる気持ちになってました!
イブキが東と西で1人でイベントをするのも応援してる、ひヵるがDJイベントをしたのも応援してる、玲夏がトークやセッションをしているのも応援している!
結果、点と線で結ばれている気がするし、俺はみんなの人生を預かっているボーカリストだから、なによりもメンバーに認められたいし、俺が先陣きって活動する事で安心させてやりたい。
もちろん自分の音楽人生を謳歌する為にもね☆
3月へ向けて、積極的にアンテナ張って活動するのも、留学するのも、漫画読んで寝るのも、他の習い事をするのも、色んな人と飲み歩くのも、作曲するも、他にも色々あるけれど同じ時間を過ごすのであれば、俺は音楽漬けな時間を積極的に過ごそうと思いました。
それが正解なのか、不正解なのかはわからないけど、きっと正解だと信じてます。
結果、今とっても充実してます!
ムード歌謡をする事も、無理矢理だれかにさせられているわけではなく、幼少期の頃、歌謡曲が好きだった祖父、祖母、父、母が聞いているのを共に聞き慣れ親しんだムード歌謡をまさか歌う側として
できる事は嬉しい限りです。
あまり祖父との思い出がないのが心残りなんですが、一緒に聞きたかったなぁと思いつつダウトのCDと一緒に墓前に持って行けたらいいなと思ってます。
なので祖母と一緒に聞こうと思ってます、もう目も見えないし、耳もほとんど聞こえないけどきっと届くはず☆
皆さんも是非とも家族で聞いてもらえたら嬉しいな、ふとした会話なのかもしれないけどそんなきっかけになる作品になれば素敵。
CDが売れないと言われている昨今で、こうやってCDが出せる環境にも感謝しないとね、自分の歌声がトラウマでどんどん疑心暗鬼になりステージで歌うのが怖い時期もありました、そんなコンプレックスを個性だと言って自分の歌を求めてくれた、歌う場所を与えてくれた徳間の皆さんにも感謝です。
何より、俺を信じて支えてくれるみんなにも感謝です、新しい事に挑戦する事はある程度の意見も覚悟してたんですが、愛ゆえの意見しかなくみんなの気持ちに応えれるように日々精進しないと。
ダウトの幸樹でも、花見桜 幸樹でも皆さんの人生を鮮やかに彩れるよう全身全霊で務めさせてもらいます。
見た事ない景色、行った事のない場所、感じた事のない感情、まだまだ一緒に味わえる事は沢山あるはずなので、一緒に見て行こう。
2月18日のリリースに先駆けて予約会やリリースイベントも開催します、なのでその地区の方や足を運べる方は是非、少し早いお花見に来て下さい!
予約イベント
●1/10(土)~12(月・祝) 首都圏 関東近郊 予定
●1/24(土) 関西地区 予定
●1/25(日) 名古屋・東海地区 予定
●1/31(土)~2/1(日) 九州地区 予定
●2/14(土)首都圏 関東近郊 予定
●2/15(日) 札幌・小樽地区 予定 
●2/16(月) 仙台地区 予定
※詳細店舗及び参加方法は後日HPにて発表いたします。
今日のニュースでダウトのホームページのアクセス数も半端ないし、きっと何かと花見桜 幸樹で活動する時もダウトの名前が出るはずなので、ちゃんとダウトへと繋がっているのは素敵!
ダウトの看板を背負っている以上、演歌歌謡チャートでもてっぺんを目指したいと思うので、皆さんダウト幸樹も花見桜 幸樹もお熱いご声援のほどよろしくお願いします!
2015年2月14日(土)赤坂ブリッツ、SUPER LIVE THEATRE AREA PRESENT 840-since-1975に花見桜幸樹も参加決定しました! ダウト幸樹と花見桜 幸樹の共演もお楽しみに!
そして、写真がよすぎて本物と会ってガッカリされないように今から自分磨き頑張ります…
メンバーのみんな!!
色々と自分の挑戦できる期間を作ってくれてありがと~☆
そして、まとまりのない、言葉足らずな長いブログを読んでくれて皆さんありがと~!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
●幸樹自作自演一匹狼武者修行リベンジ単独公演!「幸の恩返し’14」
2014年12月21日(日) 仙台LIVE HOUSE PARK SQUARE
●FC ZIPANG限定 KOUKI Christmas Live&Party!!
「幸のMerry Christmas-2014-」
2014年12月24日(水) 北浦和Live house KYARA
●ダウト自作自演⑧執念単独公演「約束の場所で会いましょう」
PRO WRESTLING STYLE
2015年3月13日(金) ディファ有明
STANDING LIVE STYLE
2015年3月14日(土) ディファ有明
ーーーーーーーーーーーーーーー
〓幸樹〓
http://amba.to/12ABfR0

***===
ニュース記事たくさん!抜粋してまとめました
ビジュアル系初となるオリコン演歌歌謡チャート1位(シングル「中距離恋愛」)を獲得するなど、V系の異端児としてその名を馳せるダウト。
そのフロントマンでもあり、ボーカリストの幸樹が、来年2月にムード歌謡歌手としてソロ・デビューすることが明らかになった。
アーティスト名はプライベートでも親交の深いゴールデンボンバー・鬼龍院翔がソロネームとして“花見桜幸樹(はなみざくら こうき)”と命名。
楽曲は哀愁感たっぷりのメロディに、昭和の残り香漂うラテンビートのムード歌謡で、振りやポーズも盛り込み、多くのユーザーに楽しんでもらえる作品となる予定とのこと。
今回のソロデビューに対し幸樹は、「素直に自分の歌を求めてくださるのは至福の極みです。尊敬できる仲間に命名してもらった以上、その名に恥じないよう、どうせやるなら中途半端にはせず、とことんやり切りたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします」とコメントしており、あくまでも真面目に歌謡歌手としてとり組む姿勢で、ヴィジュアルもこれまでのV系から一転、メイクや衣装も歌謡歌手仕様となる。
ダウトのヴォーカル幸樹 鬼龍院翔が名付けた“花見桜幸樹”としてムード歌謡歌手デビュー(エキサイトミュージック) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000014-exmusic-musi
ダウトの幸樹がムード歌謡でソロデビュー。“花見桜幸樹”とキリショーが命名(BARKS) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000360-bark-musi
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が命名、ダウトの幸樹がムード歌謡歌手としてデビュー(CDジャーナル) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000015-cdj-musi
ダウトの幸樹、ムード歌謡歌手としてソロ・デビュー(WHAT’s IN?WEB) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000014-mnet-musi
鬼龍院翔が命名し、ダウトの幸樹(Vo)がムード歌謡に転身!?(minp!) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00061696-lisn-musi
鬼龍院翔が“命名” ダウト幸樹、V系からムード歌謡に転向(オリコン) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00000332-oric-musi
金爆・鬼龍院翔が命名、V系ダウト幸樹がムード歌謡歌手デビュー(MusicVoice) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00010003-musicv-musi
ダウト幸樹 ゴールデンボンバー鬼龍院翔命名の“花見桜幸樹”としてソロ始動(Billboard Japan) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00024327-exp-musi
名付け親は鬼龍院翔、ダウト幸樹がムード歌謡歌手としてソロデビュー(ナタリー) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000105-natalien-musi
鬼龍院翔、金爆愛を告白「やっぱ、すげぇ」(デイリースポーツ) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000035-dal-ent
鬼龍院翔「バンド好き」金爆へ熱い思い(日刊スポーツ) – Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000063-nksports-ent
***===
【リリース情報】
Solo Debut Single『タイトル未定』
2015.02.18リリース
【初回限定盤A】CD+DVD
TKCA-74184 / ¥1,806(税抜)
[収録曲]
1.表題曲
2.雪國
3.もしかして
<DVD>表題曲MV+MVメイキング、他
【初回限定盤B】CD+DVD
TKCA-74185 / ¥1,806(税抜)
[収録曲]
1.表題曲
2.雪國
3.もしかして
<DVD>別曲MV(予定)+MVメイキング、他
【通常盤】CD
TKCA-74189 / ¥1,500(税抜)
[収録曲]
1.表題曲
2.雪國
3.もしかして
4.三都物語
≪イベント情報≫
予約イベント
2015年1月10日(土)~12(月・祝)首都圏 関東近郊 予定
2015年1月24日(土)関西地区 予定
2015年1月25日(日)名古屋・東海地区 予定
2015年1月31日(土)~2月1日(日)九州地区 予定
2015年2月14日(土)首都圏 関東近郊 予定
2015年2月15日(日)札幌・小樽地区 予定 
2015年2月16日(月)仙台地区 予定
※詳細店舗及び参加方法は後日オフィシャルサイトにて発表
◎問い合わせ:徳間ジャパンコミュニケーションズ(TEL.03-6381-7761 / 平日10:00~18:00) 
ダウト公的サイト
http://www.pscompany.co.jp/d-out/
***
ムード歌謡とは…ハワイアン、ジャズ、ラテンをベースにした歌謡曲であり、いずれもダンサブルな音楽である。
例えばこういう感じの…


早く聴いてみたい(∩^-^∩)

関連記事