ゴールデンボンバー

【ゴールデンボンバー】好きなリーダーは?オータムソングは?【ランキング】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
810BmNuT6iL__SL1500_.jpg

ネットにあった「芸能人グループで好きなリーダーは?」と「社会人男性に秋に聞きたい歌をアンケート」にゴールデンボンバーがランクイン!
こないだのミュージックステーション関連のコラムもありました。


芸能人グループで好きなリーダーは? 3位中居くん、2位大野くん。そして1位はあの人!
“Q.アイドルユニットや歌手・芸人などの芸能人グループのリーダーで、だれが好きですか?
1位 TOKIO 城島茂        20.4%
2位 嵐 大野智            18.4%
3位 SMAP 中居正広        12.2%
4位 ももいろクローバーZ 百田夏菜子 3.6%
5位 AKB48 高橋みなみ      3.0%
■ゴールデンボンバー 鬼龍院翔
・売れていない時代から今までずっと一生懸命で、仕事に手を抜かない所に好感を持てる(女性/28歳/アパレル・繊維)
・エアバンドでもやっていけているのは、パフォーマンスもあるけど、キリショーの作る楽曲がきちんとしたものだからだし、特典なしCDとかの取り組みも好感が持てるから(女性/27歳/金融・証券)

http://news.livedoor.com/article/detail/9226171/
鬼龍院さんは6位だったようです(^_-)-☆




 
社会人男性に秋に聞きたい歌をアンケート…1位はスピッツの「楓」
●第1位/スピッツの「楓」……22.8%
○第2位/山口百恵さんの「秋桜」……14.8%
●第3位/いきものがかりの「茜色の約束」……10.9%
○第3位/ポルノグラフィティの「黄昏ロマンス」……10.9%
●第5位/コブクロの「Million Films」……9.9%
○第6位/ゴールデンボンバーの「男心と秋の空」……8.9%
●第7位/ガガガSP の「晩秋」……6.9%
○第7位/JUJUさんの「Distance」……6.9%
●第9位/SHAZNAの「すみれ September Love」……5.9%
○第9位/竹内まりやさんの「September」……5.9%
●第9位/レミオロメンの「蒼の世界」……5.9%
http://news.livedoor.com/article/detail/9231405/
男心と秋の空(LIVE)


コメントで「ドラマの主題歌っぽい」「 ラブストーリーは突然に っぽい」ってあったんですが確かに(^-^)
男心と秋の空:歌詞
http://j-lyric.net/artist/a053edb/l028abd.html




 
音楽ブロガーによる“Mステ定点観測”~8月放送分~

ゴールデンボンバー、ゲスの極み乙女。:みんなノーマル
8月29日に出演したゴールデンボンバーとゲスの極み乙女。の2グループ。番組のトップバッターとして登場したゴールデンボンバーは、歌詞の中に鬼龍院翔の元カノの名前が盛り込まれているという反応に困る仕掛けが施された「ローラの傷だらけ」をいつもの「エア演奏」で披露しました。この曲の販売形態は「全く特典をつけないCD1種類のみ」というもの。いろいろな特典をとっぱらったらCDの売上はどうなるのかという興味深い試みだったのですが、さすがに番組内では触れてませんでしたね。
ゲスの極み乙女。は番組中盤に登場しましたが、演奏前には「今知っておくべき大注目バンド」という紹介VTRが流れました。その中で「彼らの魅力……それは、毒っ気のあるシニカルな歌詞」と出てきて、彼らの出演を楽しみにしていた日本中の少年少女が「そこか??」と突っ込んだのではないかと思います。おそらくこのバンドの魅力は、言葉の強さではなくて音そのものの気持ち良さ。披露された新曲「猟奇的なキスを私にして」も、今のロックシーンで猛威を振るっている「バスドラム四つ打ち」のアレンジを基調にしながらもテクニカルなベースや鍵盤の音によって非常にお洒落な仕上がりになっていました。
このふたつのグループには何となく共通点があるように思っていて、それは「実は結構正統派」ということです。エア演奏が注目されがちなゴールデンボンバーですが、楽曲自体は「覚えやすいメロディとハードなバンドサウンドの組み合わせ」という往年のビジュアル系をトレースした至極まっとうなもの。ゲスの極み乙女。も奇抜なバンド名やめちゃくちゃ上手い演奏に目が行ってしまいますが、曲の中に必ず「皆でシンプルに盛り上がれるポイント」を盛り込んでいます。「変わっているように見せかけて実は普通」というバランスは、「個性をアピールしたい」「でもわりと保守的」という今の音楽リスナー(というか日本の社会全般)の気分にピッタリなのではないでしょうか。鬼龍院翔と川谷絵音、それぞれのバンドのキーマンは相当策士なのでこのくらいのことは考えていてもおかしくないかなと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-00000011-mnet-musi

関連記事