なんか色々

【ゴールデンボンバー3人目】鬼龍院翔LINE乗っ取りに乗っかる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064013029659654.jpg

鬼龍院さんもLINE乗っ取り被害に?



宮崎ライブ中止で暗い雰囲気の中…

ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『あかるく』
http://amba.to/1otfjyL
一緒にインドへ行ったカメラマン(ミスターインド)からLINEが来た。
ミスターインド
「何してる忙しいちょっと手伝ってもらえない?」
あれやん
流行りのあれやん
LINEの乗っ取りやん(‘-‘)
(一応説明しておくと、メールアプリのLINEで他人のアカウントに不正にログインし、知人を装いプリペイドカードを買わせプリペイド番号を送らせてお金を搾取する今流行りの詐欺があります。)
人が台風でライブが延期になって暗くなってるときにアカウント乗っ取り詐欺を働こうなんてどうしようもない輩がいたもんだ!!!(‘-‘)
この野郎!(‘-‘)
騙されないぞ!!(‘-‘)
偽ミスター「何してる忙しいちょっと手伝ってもらえない?」
返事を返してみた
鬼龍院「もちろん!」
すると、
偽ミスター「近くのコンビニエンスストアで iTunes の プリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」
やっぱり流行りのやつだ、やっぱりiTunesカードを買わせるんだね、
どうせならブログ読んでくれてる人のネタになることしたいなと思い、どんどん乗っかってみた。
続きはスクリーンショットでどうぞ(^-^)
o0480074913029353686.jpg
o0480070113029353600.jpg
o0480070213029353641.jpg
o0480069613029353729.jpg
o0480072313029353714.jpg
渾身のギャグをかましたら即退会された…(‘¬’)そんなにつまらなかったのかしら…(‘¬’)悲
ミスターインドに電話してみたら、
既に知人から連絡があったらしく、乗っ取られててログインが出来ない状態になってしまったらしい。
そしてミスターインドはこの事件が流行ってるのを知ってて少し前にPINコードとか設定し直したのに何故か乗っ取られたらしい…!
怖いな…(((‘-‘)))
いま出来ることは騙されないようにこういう詐欺があると知っておき警戒しておくってことなのかなぁ…

以前喜矢武さんもあやうく払いそうになり、
ニコ生でじゅんじゅんも「俺もあった!!!」とか言ってたのでゴールデンボンバー3人目??
公演中止のモヤモヤムードがちょっとホッコリ(^-^)

関連記事