ゴールデンボンバー

【歌詞・音源・感想】ゴールデンボンバー「ローラの傷だらけ/片想いでいい」【ネタバレ解禁】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
o0480064013010226937.jpg

キリショーブログにありました通り、「ローラの傷だらけ」と「片想いでいい」の感想などネタバレOKになりました。音源・歌詞(一部)・感想をまとめました。
※「ローラの傷だらけ」差し替え・一部修正しました。



ゴールデンボンバー 鬼龍院翔『大阪城冷ややっこデスマッチ』
http://amba.to/1qwxVjL
キリショーブログにありました通り、

・ローラの傷だらけ
・片想いでいい
は今ツアーで披露しています。
発売も近いということで、ライブで生?で聴いたお客様、
セットリスト等ネタバレ禁止としていましたがこの2つの曲についての感想は
今後は是非、何か感じましたら、
ブログでもツイッターでも語って下さいm(_ _)m

とのことで、すでにライブで聴いた人の感想や情報をまとめてみました。




 
「ローラの傷だらけ」


http://youtu.be/-12DRZbguDE
(7/21 ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン オンエア部分)
【ローラの傷だらけ・歌詞】(耳コピですので曖昧です)
嗚呼(はぁあああああああああん)
会えない夜が続き 星に祈るけど
部屋の窓からじゃ 空が狭い
「今夜はだめ」「どうして」聞きたくなるけど
引く手数多が相手の恋は辛い
ずっと探してた 女神
願わくば僕と交わりたもう
ローラ 僕をどう思ってるの
何故稀に優しいの
可能ならこの僕を愛してくれよ
ローラあいつのどこがいいの
何が優れているの
わからない何故僕を 愛してくれない
【振り】
途中でフリが変わったそうですが…
折りたたみ
サビでヘドバン
ふぁっさ~(咲き のようなやつ…)
「ひどいじゃないか~」の部分でキリショーを「このこの〜!」と指差す
Dメロに手扇子
これからライブに行かれるかたは歌唱前に麺から教えてもらえるとおもいますw
【感想・ローラの傷だらけ】ツイッターより
*曲調いい感じ!好き!フリ楽しい。
*ノリよくて、聞けば聞くほど好きになる(^-^)
*情熱的です!すき!サビのとこから、音が下がって黒鍵になってあがるとこ!←わかりずらーがとてもすき♡
*曲の感じほんま良かった !
*激しめの曲であんまり記憶にない( ´ ▽ ` )ノ←
*何言ってるかわからなかったですすいませんwでも皆で盛り上がれるヴィジュアル感満載の曲( ˆoˆ )/
*癖になる。飽きない素晴らしい激しく元気になる!100回200回は聴きたい。バラードだと勝手に思ってたのに裏切られた。この人鬼龍院は天才です!って思いました。
*メンバーさんがみんなのことを見てくれていると改めて実感した
*背筋をやられました…2回目www全て全力で挑むととんでもないことになりました(((^-^)))
*ローラの傷だらけはサビが超ノリノリ。サビも好きだけどDメロがいいやね。
*バラード系かなって思ったけどヘドバンとか普通にあって暴れる系でびっくりした←けど、超絶楽しかった!!!!めっちゃいい曲!!!!!!
*俺の1番好きな曲になるかもしれん
*聞くたびにジワジワくる感じ(≧∇≦*)
*イントロ高速折り畳みとサビは斜めヘドバンで、歌詞のサビは「愛犬はチワワ、ローラ♪」しか覚えてないwww
*本当に激しくて楽しい!クラクラするけどww暴れ曲だなと。
*ローラの傷だらけは楽しい(^-^≡^-^)!!ひどいじゃないか〜のツンツン部分好き!
*とにかく歌詞が気になる!“ペットはチワワ”ってなに(^^)?
*ヘドバンの時間が長くて首が痛くなったよ(⊃-^)




 
「片想いでいい」
CM↓



フル↓

【片想いでいい・歌詞】(耳コピですので曖昧です)
顔が好みとか そんなんじゃないの
いつからか君が この胸を満たした
変わりゆく表情 揺れる髪の毛
ここから見られれば それだけでいい
片想いでいい 彼の隣でいい
もしかしてなんてないほど
好きだとわかるから
辛くはないよ こんなに誰かを
見ているだけで 満ち足りるなんて
大きめの耳も 細い指も
見てるだけでいい ここから
片想いでいい 彼の隣でいい
もしかしてなんてないほど
好きだとわかるから
片想いでいい 僕を嫌いでいい
夢など見させないで
覚めたら 嫌だから
僕の気持ちなど 知らないでいい
ぶつけたところで 病むから
片想いでいい 今のままでいい
変な動きをしなければ
全てが丸になる
片想いでいい 見れるだけでいい
何よりも怖いのは 嫌われてしまうこと
愛し合う彼女と彼の姿なんてもう
想像すりゃ血反吐吐くくらい そりゃあね憎いよ
だけど何ができる 僕に何ができる
彼女の心に僕はいない
今のままがいいだろう これ以上はないよ
無理矢理 他の誰かを好きになれるか
憐れんだらいいよ 辛くないと言ってるだろう
片想いでいい 今のままで
いいから
※歌詞は動画リンクの他、ツイッターなど参考にしました
【感想・片想いでいい】ツイッターより
*とにかく神々しさが溢れてる翔さんに惚れる。嫌われるくらいならここから見てる今のままで幸せ。みたいな歌詞。生で聞くと泣く。泣いた。
*ただただ泣ける(T_T)歌詞がほんと切ない。
*翔さんの歌い方でとてつもなく心に突き刺さって号泣。二日連続聴いても二日連続号泣。翔さんらしいバラード曲だと思った。
*「片思いでいい」はとっても心にジーンとくる、めっちゃ泣ける曲
*鬼龍院さんの歌声が凄く活かされてると思った
*片思いでいいはとにかく感動した 自然に涙がこぼれてきてほんとに翔さんの歌う曲はこれほどまで心に響くのかと思った
*演奏後に泣く人が実際に続出の渾身の一曲。ラストの魂の叫び的なところがいいわ
*片想いでいいは本当毎回クる。しっとりとした感じから激しく歌う翔さんがたまらない。
*片想いでいいは泣きます。本当にこれは生で聴く価値があるレベル。
*ヤバい!泣く!ていうか横アリで泣いた!歌で私に涙を流させるのは鬼龍院翔だけだ。笑わせるのも鬼龍院翔だけだな(^-^)
*キリショーの声と曲、歌詞がとてもあっていて、つい感動で泣いてしまった(つД`)ノ
*片思いでいいはさ、ほんとに泣いたよ。ぼっち参戦だったのに一人で泣いてましたよ。なんていうの?きりちゃんが力強く歌うところがもう特に感動してボロボロ泣いてました。
*片思いでいいは聴いててとても感動しました(._.)君の心に僕はいない的なフレーズがグッときました。




 
個人的な感想
「ローラの傷だらけ」
激しくてV系要素が結構強めなので、女々しくてのような万人受けする曲調ではないと思うけど、カッコよくて好き。振りも激しいしライブで思い切り暴れられる感じ。
歌詞はせつなく、やりきれない感じでそれもまたいいです。
テレビではどのような感じになるんでしょう…PVも楽しみです。
「片想いでいい」
これは生で聴くとより一層沁みる曲。
静かなバラード…という印象でしたが、ライブで全部聴くと静かだけどとても力強い曲で「熱唱」という感じです。感想でも泣いたという意見がたくさんでしたが、名曲です!
僕らの音楽とかでオーケストラで聴きたい感じ。
ピアノだけ…とかもいいかも




 
PVみたいな~

関連記事