ゴールデンボンバー

【タミT】第149回直木賞受賞・桜木紫乃さんはキリッシャー【着用】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
8.jpg

芥川賞に藤野可織さん、直木賞は桜木紫乃さん
ネットでもTVでも出ていましたが、第149回芥川賞・直木賞が発表されました。直木賞を受賞した桜木紫乃さん、なんとタミTで記者会見!鬼龍院翔さんが好きとのこと(^-^)
その他、今日のつぶやきとかこくちとかです。


芥川賞に藤野可織さん、直木賞は桜木紫乃さん

第149回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が17日夜、東京・築地の新喜楽で開かれ、芥川賞に藤野可織(ふじのかおり)さん(33)の「爪と目」(新潮4月号)、直木賞に桜木紫乃(しの)さん(48)の「ホテルローヤル」(集英社)が決まった。
 副賞は各100万円。贈呈式は8月下旬、東京都内で行われる。
 藤野さんは京都府生まれ。同志社大大学院を修了。京都市内の出版社でのアルバイトを経て2006年、文学界新人賞を受賞してデビュー。芥川賞は2回目の候補での受賞。
 受賞作は、「あなた」などの人称をたくみに使い、平凡な女性たちの作るゆがんだ世界を描き出した。芥川賞の島田雅彦選考委員は、受賞作について「〈あなた〉という二人称が非常に功を奏している。表向きは優しい人のようにふるまう(登場人物の)底意地の悪さの表し方などが巧みだ」と評価した。
 桜木さんは北海道釧路市生まれ。専業主婦だった02年、「雪虫」でオール読物新人賞を受け、07年、同作を収録した短編集「氷平線」でデビュー。直木賞には2度目の候補で輝いた。
 受賞作は、釧路のラブホテルを舞台に、恋人から投稿ヌード写真の撮影を頼まれた女性や、妻の浮気に対し何も言えない高校教師など、事情を抱えた男女の揺れる心の内をあぶり出す短編集。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00001074-yom-soci

( ゜∀゜)o彡°タミT!タミT!( ゜∀゜)o彡°タミT!タミT!

私も持っていますが、結構首がキツいんですよね…www桜木さんも首回り切ってましたよね??
桜木さん.jpg
鬼龍院翔タミT着用画像を見てほしい。首のツマり具合がおわかりいただけただろうか


www
普段あまり小説は読まないんですが、今回の2冊はどちらも面白そうです(^-^)
ニコニコ動画で生放送してました!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv143025914

※藤野可織さんの「爪と目」は↑こちらに収録されています。
http://www.shinchosha.co.jp/shincho/backnumber/20130307/
*** 


<インストアイベント>
「Dance My Generation」発売/CDデビュー5周年記念 握手会イベントに関しまして、下記2会場を当初予定させていただいておりました会場から変更させていただくことになりました。大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。
■9/7(土)福井県
変更前:Yasusaki パリオ店イベントスペース
変更後:福井フェニックス・プラザ(小ホール) http://www2.fctv.ne.jp/~phoenix/access/access.html
■9/24(火)三重県
変更前:TSUTAYA 上野店(駐車場)
変更後:上野フレックスホテル 2F 大宴会場
http://www.uenofrexhotel.co.jp/index-5.html
*** 
ワイスピ関連TV、東京では7/13土曜日にやってたみたいで、録画したものをさっき見ました(^-^)
あのつなぎ着てやった記者会見の裏側とか、映画の詳細とかやってました!!
NCM_0189.JPG
台本を渡される4人www効果音をお願いされる4人
6月4日 ゴールデンボンバー 効果音吹き替えに挑戦 映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』
この動画とほぼ同じような内容でした。
NCM_0190.JPG
アフレコ中の4人(^-^)
*** 

もう寝る!…( ˘ω˘ )スヤァ…

関連記事