ゴールデンボンバー

【振り】鳥取握手会&7/15ANNゲストはピコさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
BPG0O8ICMAAUwD-.jpg

先ほど帰宅しましたが、今日の関東地方は涼しいです(^-^)過ごしやすい!
ゴールデンボンバーは鳥取ですね(^-^)バンギャルの振りについてのニュース記事が出てました、あと鳥取握手会まとめ、7/15ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポンのゲストは【ピコ】さんだそうです!


ビジュアル系好き女性「バンギャル」の数々の「振り」を紹介

ビジュアル系バンドが好きな女性は、通称「バンドギャル」「バンギャル」「バンギャ」などと呼ばれる。彼女たちはライブの演奏中に、独特の振り付けや愛情表現でアーティストを煽ることを生き甲斐としている。
 ゴールデンボンバーの歌広場淳(Be-su担当)がバンギャル特有の「振り」を取り入れた「振り付け動画」をYouTubeに公開するなど、バンド側がバンギャルの動きを取り入れた「振り」を作るケースもある。
 たとえば、激しい曲でドラムのリズムにあわせて頭を振りまくる【ヘドバン】は有名だが、“頭を振るなんてイヤ!”という姫系バンギャルのためには、手のひらをバタバタとさせてヘドバンの代理行為とする【手バン】がある。
 ほかにも、拳を自身の身体に引き寄せながら、ステージに向かって前のめりになる【逆ダイ(逆ダイブ)】や、阿波踊りのような格好で回転しながらファン同士がおしくらまんじゅうをする【モッシュ】など様々。
 なかでも【咲く(咲き)】という行為は押さえておきたい。【咲く】とは、甘く黄色い声援で「○○サマァ~」と好きなメンバーの名前を叫び、身体全身をつかって咲き乱れるという「求愛行為」のこと。硬派なバンドの中には、この【咲き】を禁止するバンドもある。
 バンギャル歴9年の女子大生・Aさん(22歳)は、マイナーバンドの常連ファンで、新曲が出るたびに「振り」を考えるという。自分が考えた「振り」が他のファンに広まり、バンド公認の振り付けになることが一番の楽しみだと話す。
「ひたすらバンドマンを追いかけて来たので、今では中堅どころから大御所のバンドマンの飲み会にも呼ばれるようになりました。私はバンドマンと付き合いたい一心で追いかけている、“狙い”と呼ばれるタイプのファンです。
 大抵バンドマンは常連のファンやバンギャルとは付き合いたがらないので、自分はバンギャルであることを隠して参加しています。でも、普段『○○サマァ~』と咲いている相手を目の前にすると、思わずテンションあがって咲いてしましそうになりますよね。
 気づいたら、最近は自分の家の犬にまで咲いてしまう始末……。バンギャルに命かけすぎて、咲く以外の愛情表現が分からなくなってる自分自身が正直怖いです」
http://news.livedoor.com/article/detail/7858422/

今は動画サイトもたくさんあって、踊ってみた系動画とかメンバー直伝振付動画とかあるしいいですよね!
というかこの記事の中のAさん気になるwww大御所バンドマンの飲み会に参加って…!!繋がりってやつ?
*** =
【金爆】鳥取で行われた ゴールデンボンバーの握手会レポ まとめ 7月14日
*** 
そして7/15のゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン


ピコさんて誰??という方へ、
ピコ (歌手)
ピコ(PIKO、1988年3月11日 – )は、日本の男性歌手。Ki/oon Music所属。声域が広く男性と女性の両方の声質を併せ持つ。
…ニコ動出身!すげぇ!声かわいい!紹介動画あったのでこちらを見れば色々な声がきけます!
5分でわかる両声類歌手 ピコ
ピコ Official Web Site
http://www.piko-piko.jp/
「⑨ピコ風呂」- – オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/piko-blo/
ピコ/ちゅうとろP (piko_niconico) – Twitter

番組名:「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
日程:7月15日(月)
時間:25:00~27:00
http://www.allnightnippon.com/program/gb/
gb_122p.png
聞き逃したかたはコチラ!
2013年07月16日 ANN~ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン~
最初流れてた江角マキコさんの歌なつかし~~~~
江角マキコ One Way Drive
振りとかあるんですよね(^-^)!!
*** 
7/15のつぶやき


うまそう(^Д^)

*** 

関連記事