全国ツアー

【ネタバレ】ゴールデンボンバー全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」代々木2日目レポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

news_xlarge__MG_4389_2.jpg
ゴールデンボンバー全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」代々木2日目のセトリ、ライブレポに鬼龍院さんのブログ画像やニュース記事の画像を合わせたものです(^-^)長いです(^-^)
うろ覚えの所もあり、細かいところはDVDで確認して下さい←


ゴールデンボンバー全国ツアー2015「歌広、金爆やめるってよ」代々木2日目
影アナ(会場の注意事項などを読み上げる):喜矢武さん
今日は噛まない気がするといいつつすぐ噛んで会場失笑
いつもよりメイクが濃く見える鬼龍院さん(つまりカッコイイ)
暗転
~歌広金爆やめるってよオープニング映像~
ライブの準備をするゴールデンボンバー。
鬼龍院さんは研二さんとライブの演出を考え、
喜矢武さんは段ボール工作作り。
淳くんは…体育座りをしてじっとしていた。
何か手伝うことはありませんか、と聞いても
特にない、淳くん何かやったらスベるじゃん、笑われ帰っていいと言われ落ち込み帰る。
barレモンハートで酒を1人酒をあおる淳くん
o0480064013492401036.jpg
淳くん「僕だって役に立ちたいのに…!」
そこへ怪しげな男が…
腹黒腹蔵(はらぐろふくぞう)だった。君のような人を探していたという…
o0480064013492400929.jpg
それから淳くんはオータムリーフの事業拡大に取り組み、ムジテレビの買収までしてしまう。
テレビ局ってことはスタジオ使い放題!?番組作れるかも!?と喜ぶメンバーに、ムジテレビの買収はゴールデンボンバーとは関係ない、使わない、と淳くん。
淳くんは鬼龍院さんに多額の資金援助を頼み、事務所で鬼龍院さんのポケットマネー1億円を借りる。
o0480064013492400984.jpg
そこへあの腹黒腹蔵が登場、金銭を渡す。
不安な鬼龍院さんは交番に駆け込み、警官(喜矢武さん)に尋ねると
o0480064013492400911.jpg
腹黒腹蔵は詐欺師で被害が100億円出ているらしい。
あせる鬼龍院さん。
ライブ当日、淳くんが来ないまま開始の時間を迎える…
OP:ワンマン不安
1.SHINE
淳くん滑り込みで間に合う!
高そうな車に乗って登場
(これ↓)
CUjjPfDU8AEU84L_201511242006545b3.jpg
2.ローラの傷だらけ
news_xlarge__MG_0696_2.jpg
-MC-
アリーナ~!1F!2F!
自己紹介
鬼龍院さん
歯少ない(^-^)
喜矢武さん
せーのおっぱい!
三十路迎えたんです、喜矢武さんハッピーバースデー!
喜矢武さん愛してる!
ゴールデンボンバーは輝きを失いつつあるのでミラーボールのように輝きたい
淳くん
ツアータイトルに僕の名前が入ってます
笑神様って知ってますか(会場クスクス
横顔が和田アキ子さんに似てるって言われるんです
研二さん
おしりの永久脱毛してきた、出したい
3.抱きしめてシュヴァルツ
喜矢武さんがシルバーキラキラミラーボールスーツに着替えて登場しくるくる回りだすw
news_xlarge__MG_2538_2.jpg
研二さんTバックにトランシーバー&旗持って「ケツ毛ナイ♪ケツ毛ナイ♪ケツ毛ナイ♪」
回った後うずくまる喜矢武さん、酔い止め飲み忘れたって言ってたw⇒着替え
研二さんの中学の先生が見に来ているとのこと
喜矢武さん、ふしぎ遊戯DVD買え!
4.愛を止めないで
振りとフォーメーションがおもしろい。吉村(平成ノブシコブシ)さんっぽいと思ったw
喜矢武さんがふしぎ遊戯風の本に吸い込まれ、お風呂中のしずかちゃん(鬼龍院さん)のところへ落ちるw
5.愛してると言ってくれ
6.毒グモ女
2人に分かれて両端をトロッコタイム
-休憩タイム(裸でサバイバルバトル)-
サバイバル練習場でブリーフ一丁で戦う動画
o0480064013492401022.jpg
缶を積み上げたり、バランスボールの上で10秒留まったりというミッションを、誰にも打たれずに挑みクリアできるか?的なやつ
ほぼ全裸で玉が当たると痛い痛いわめくw研二さんがケツばっかり狙ったり、鬼龍院さんが自爆したり、痛みと逃げるのでパニクったりしているのが見れて面白いですw
-演劇(美男子区イケメン公園前派出所)-
美男子区公園派出所に勤務する警察官、新人鬼龍院・キャン吉先輩・歌川先輩・樽美酒部長でお送りするスペシャルゲイドラマ
喜矢武さんが好きな漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のパロディで、
両津 勘吉(りょうつ かんきち)⇒ キャン吉
中川 圭一(なかがわ けいいち)⇒ 歌川
秋本・カトリーヌ・麗子(あきもと・カトリーヌ・れいこ)⇒ 樽美酒部長
この3人が勤務する交番に、新人として鬼龍院さんが配属される…という設定
配属初日、緊張して交番にやってくる鬼龍院。
歌川が暖かく迎え入れてくれ、この日いつもよりも眉毛の太いキャン吉は…かっこいいしぶっきらぼうだけど悪い人じゃなさそう…と安心する。
遅れて樽美酒部長が夏物語に乗せて颯爽と白バイ(段ボールチャリ)で登場。
金髪ロングヘアにショッキングピンクのミニスカスーツ。
7.愛してると言えなくて
8.さよなら、さよなら、さよなら
かっこいいキャン吉先輩が気になり始める鬼龍院。
2人でいるときに彼氏はいるのかと聞かれたりしてドキドキする。
それを歌川に指摘されあわてる。パトロールに出るよう言われるが、中にタンクトップを着てきてしまったので脱いでもいいですか?と歌川を残しロッカーへ。間違えて妹のスポブラつけてきちゃったwww
モタモタしていると歌川と樽美酒部長がやってきて、慌ててロッカーの中に隠れる。
鬼龍院がいるとも知らず、歌川とイチャついてロッカーに壁ドンする樽美酒(ロカドン)
しかし、ささいなことから喧嘩し、鬼龍院は樽美酒部長とキャン吉が以前付き合っていたということを知ってしまう。ショックを受ける鬼龍院。
歌川「部長のバカーーーーーーーー!うわーーーーーーーーーーーーーーーん!!!」とリアル声で叫び出て行ったあと、樽美酒部長は鬼龍院にも迫って来る。
無理やり押し倒そうとする樽美酒部長に向けて銃声が…!!!
キャン吉先輩!!!
樽美酒部長は逆上しクビにするわよ!! というがキャン吉はそんなん知らねぇとバッサリ。倒れる樽美酒部長。
涙目になる鬼龍院を見て「男の涙に弱いんだ!」とキャン吉心の声。(実際はコンタクトずれた)
そしてメガネをかける鬼龍院を見てさらにドキューーーーン「メガネ男子にも弱いんだ」
9.男心と秋の空
歌川、倒れた樽美酒部長をお姫様だっこし退場。
10.幸せな歌
キャン吉&鬼龍院が白バイで2人乗り。
バックは河原の夕日。代々木2日目では、この日だけわざと不安定にし白バイが倒れるようにしたと鬼龍院さん。後ろが崖みたいになっておりマジで怖かったとw
-MC-
研二さんはいたく樽美酒部長が気に入ったようで、去年の木からだいぶ進化した!
来年もやりたい!!こち亀リターンズ言ってたw
背が高くロングヘアスーツで江角マキコに似てるからショムニやりたい!とかもw
そして着替え、淳くんのカミカミ物販紹介
研二さんカレンダー紹介、めちゃくちゃ頑張って作った!はずかしいらしいw
クッキーがめっちゃ売れなくて超困ってます!って言ってた(これはフリ)
default_COOKIE_20151124200910ec2.jpg
「歌広、金爆やめるってよ」プリントクッキー silkroadstore.jp
https://silkroadstore.jp/item/2144
11.死 ん だ 妻 に 似 て い る
12.好きだけじゃ足りなくて
淳くんクイズコーナー
Q.「都庁の住所は東京都西新宿2-9-?」 正解は2-8-1
Q.「東京の中心は国分寺市富士本である。○か×か 」正解は○
Q.「喜矢武さんの元カノゆかりのバイト先はサイゼリアだ。○か×か」正解は×(ジョナサン)
淳くんしらねーよってw
全部間違えて研二さんのケツが顔に迫ってくる
CUfaCIlUwAAU4fX.jpg
news_xlarge__MG_4278_2.jpg
13.Please×3
14.101回目の呪い
15.イヤホン
トロッコタイム
16.ザ・V系っぽい曲
-アンコール-
-MC-
みんなキリショーファンでしょ、高収入、高学歴(高校卒業してんだから高学歴だよ!)、パーフェクトでしょ、パフェショーでしょ、でも1つだけたりないものがある。。。身長なんです
でもそれを手に入れる方法見つけました(みたいなフリ)
17.欲望の歌
途中ダンボールのでかい鬼龍院さんが出てくる
o0480064013492401001.jpg
o0480064013492400949.jpg
news_xlarge__MG_4389_2.jpg
18.女々しくて
ポンポンタイム&金テープ
news_header__MG_3478_2.jpg
暗転
~歌広金爆やめるってよ映像~
淳くん以外の3人で居酒屋にいると、テレビに緊急速報としてオバマ大統領(研二)が!
地球には今までレーダーでとらえられなかった隕石が接近しており、ぶつかると大変なことになるという。
あせる3人、そこへ電波ジャックした淳くんが写る。
ムジテレビ屋上の特別室で、メッセージを話す淳くん。
「この日の為に準備してきました。操縦するには原付免許程度でよいとのことなので、僕にはぴったりでした。」
みなさん、ありがとうございました。
「うぱぁあああああああああああああああああああああああああああ!」
光と共に消えていく淳くん。地球は守られた。。。
河原で淳くんへの思いにふける鬼龍院さん。
喜矢武さんも研二さんも、がんばろーぜ、って話しかけた時…
地面に黄色と黒のツートンカラーの若葉が…!
これ淳くんみたいじゃね!?!?!
数日後…ライブのステージにツートンカラーの若葉も出演w
若葉がお辞儀して~終了~
鬼龍院さん扮する「いや~ほんとにいいもんですね」
最後淳くん「勝手に殺すなよ!!!」
Wアンコ
ダブルアンコールを求める声が飛び交い始めるとモニターにマイクと音量測定器が映し出され、95~85あたりをうろうろ。「98以上になったらゴールデンボンバー登場します」とテロップがwwwみんな思い切り叫んで98を超えて、ゴールデンボンバー登場!!(これ撮影されたものが流れてるのかなと思ったのですが、ガチだって言ってました。メンバーも裏で興奮しているらしいw)
19.水商売をやめてくれないか(新曲)
え~~~代々木2日目ということで、そんな特別扱いするわけじゃないんですけど…新曲やります!
この曲は数日前までtatsuoさんがヒーヒー言って作ってもらいましたw
メンバーには3日前に渡したばっかりです!!
で、4日前に照明さんに渡したばっかりです!!
喜「おい!俺たちのが後かよ!!!」
鬼「いや照明さんに早く渡さないといろいろあるから…w」
え~~俺がいつもいい曲ばっかり作ると思うなよ?(ニヤニヤ)
(発売するとかそういうのは)まだ何にも決まってないです、タイトルは~「水商売をやめてくれないか」
会場ざわざわ
手動の回転台に4人が外向きに正座し、スタッフさんが台を回しながらひたすらサビで土下座するというパフォーマンスw喜矢武さんギターソロの時だけ立ち上がってましたw
20.じれったい
プリントクッキーがボウルにいっぱい!
食べまくる喜矢武さん
最後のMC
研二さん「長く好きでいることは大変だけど、好きでいてもらえるように頑張る、好きな気持ちがあったらまた遊びに来てね」
鬼龍院さん「年々体力の回復がきつくなってるけど、ライブがしたい!一緒に老いていこうなぁあああ~!」
記念撮影、真ん中で撮ったあと両端入らないからということで下手寄り・上手寄りでも撮影!
鬼龍院さんのブログにもあった、こちら
o0480032013492401130_20151124201419189.jpg
o0480034413492401188.jpg
o0480034113492401162.jpg
最後までクッキー食べてたw
あれいつ金テープ金テープバーーーン!したっけ…
代々木届きませんんでした(´;ω;`)w
==
横アリも行った(^-^)
影アナ喜矢武さん、自分の事を「カンさん」
鬼龍院さん「アリーナ席って見て喜ぶと、1階なんだな~」
喜矢武さん2階の端にある隔離気味の席を見て「あれ?ここって関係者じゃないよね?研二の親族?」
最後にアリーナを囲むように4人が歩いて1周してくれました。
鬼龍院さんが「席を動かずに、お願いします」と何度も何度も言っていました。

今回2か所しか行けませんでしたが、楽しかった(^-^)
あまりいけないからこそ、超楽しもう!と思ったのですがいかんせん一言一句覚えているタイプではありませんのですみませんm(__)m
DVDで確認して下さいね(2回目)
これが
o0480064013492401175.jpg
こうなる
gb_tour2015_20151013071949340.jpg
お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
CUfeLBzVAAAu_Z3_2015112420151549e.jpg

関連記事