ライブ

【ゴールデンボンバー】5/4「JAPAN JAM BEACH 2015」レポまとめ③管理人参戦レポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
JAPAN JAM BEACH 2015 (4).jpg

5月4日(月・祝)千葉県・幕張海浜公園にて行われた「rockin’on presents JAPAN JAM BEACH 2015」に参戦してきました!
わざわざまとめなくても色んなところで流れてますが、一応レポします。
記憶力悪いwww間違っててもスルーして下さいw
※ZIPで流れてた緑の画像追加しましたw



【JAPAN JAM BEACH 2015・ゴールデンボンバーセットリスト】
オープニング:睡蓮花(湘南乃風)
1.Dance My Generation
2.元カレ殺ス
3.抱きしめてシュヴァルツ
4.トラウマキャバ嬢
5.ローラの傷だらけ
6.レッツゴーKY
7.女々しくて
【JAPAN JAM BEACH 2015・ゴールデンボンバー観戦レポ】
ゴールデンボンバーの出番は11:30から!
ということで11時頃海浜幕張到着、既にフェスファッション(?)の人がたくさん

JAPAN JAM BEACH 2015 (1).jpg

駅から10分ぐらい歩いて、やっと入り口!
広々としてます。この先に入場口が

JAPAN JAM BEACH 2015 (2).jpg
JAPAN JAM BEACH 2015 (3).jpg
JAPAN JAM BEACH 2015 (4).jpg

チケットをリストバンドに交換して、シーサイドステージへ!海!!
アガる雰囲気(∩^-^∩)

JAPAN JAM BEACH 2015 (5).jpg

これがステージ!
今日は風が強く、飛ぶと危ないのでステージ両側の旗を撤去しているそう。

JAPAN JAM BEACH 2015 (6).jpg

参考:昨日の様子↓

53.jpg

11:30、ゴールデンボンバー登場の前に総合プロデューサー・渋谷陽一さんが前説。
「鬼龍院くんは、一昨日ここでリハをやりました。昨日はお客さんとして観に来たそうです。そして今日……こんなに気合いの入ったアーティストは他にいません!」
「素晴しいパフォーマンスを見せてくれると思います!でも危険なことばっかりやろうとするんでwww」
ゴールデンボンバー登場!
それまでゆったり並んでいた人が一気に全面に押し寄せギチギチに!
睡蓮花が流れ始め「「湘南乃風です!」タオルをぶん回らせ「うそぴょーん! ゴールデンボンバーです!」
1曲目:Dance My Generationでみんなダンス

JAPAN JAM BEACH 2015ゴールデンボンバー (4).jpg

2曲目:元カレ殺スで盛り上げ、MCへ(内容うろ覚えです)。
MC1回目
鬼龍院さん
「幕張イェー! おはよー! もちろん、騙すつもりはありません。楽器は弾いてません!」
「どうも、ゴールデンボンバーのボーカル!そして印税大魔王の鬼龍院翔です!」
喜矢武さん
「ギターの喜矢武豊です」
「いや~フェスでは屋台で焼きとうもろこしを食べたい」
淳くん
「ぶっちゃけゴールデンボンバーって売れてるじゃないですか~だから調子に乗ってたんですよね」
「ゴールデンボンバー今日はじめてみるって人~」
「こないだ居酒屋行って唐揚げ嫌い、って言ってた友達がいるんですけど、唐揚げですら嫌いな人がいるってことはゴールデンボンバー嫌いな人はもっといるんじゃないかって!!」
「でも、その友達に唐揚げ食べさせたら最終的には美味しいって言ってたんです、だからゴールデンボンバー苦手だな~って人も楽しませたい(みたいな意味合いのこと言ってた)」
研二さん「ど~も樽美酒研二です~」
「僕たちはビジュアル系って言われてて~こういうロキノン系のフェスに出るなんて申し訳ないんですけど」
「V系のことを愛してください!!」
以上、全部前フリw
喜矢武さんはカミそうでカマないギリギリの感じでした。
3曲目:抱きしめてシュヴァルツ
ギターソロ
喜矢武さんが火のついたタイマツとお酒をもって出てきて、淳くんが棒にささったとうもろこしを持ってきて、喜矢武さんが酒吹いて火がブワーなってこんがり焼きあげましたwそれを端にいるカメラマンさんに渡し、カメラマンさん無言で食べ続けるwww

JAPAN JAM BEACH 2015ゴールデンボンバー (3).jpg

研二さんは履いていたパンツを肩にかけて「V」を表現www

JAPAN JAM BEACH 2015ゴールデンボンバー (5).jpg

終わった後鬼龍院さん「こんなんだからヴィジュアル系にも嫌われるんだよwww」
MC2回目
喜矢武さん「暑いし、海だし、男女たくさんいるし、ワンナイトラブもいいけど、避妊には気をつけて」
鬼龍院さん「ファミリーもいるんだからオブラートにつつんでよ」
喜矢武さん「避妊推奨バンドじゃないのゴールデンボンバーってw」
4曲目:トラウマキャバ嬢
鬼龍院さん「次の曲では共通の振りがありますので、それを今からレクチャーします。」
「ぎゅうぎゅう詰めの人は、もう下の方でちっちゃく、こう…」
「振りがわからなければ、昨日観に行った時にみんなやってた、これやってください。」
淳くん「どっかの祈りの踊り?」
手と片足を一緒にあげる感じの舞いw
2小節だけひく喜矢武さんの生ギターも笑い起きてましたw
みんな工藤静香になってた!

JAPAN JAM BEACH 2015ゴールデンボンバー (2).jpg

5曲目:ローラの傷だらけ
淳くんの頭グルんグルんのヘドバンにかなりザワついてましたw
カメラでもよく抜かれてたw
途中、喜矢武さんがダンボールで出来たかわいいコンドームのゆるキャラみたいな姿で登場
こんなの

kya.jpg

(すいません絵心なくて、イメージです)
カゴに入ったゴムを投げる(が、手がヒジ下しか出てないので近くにしか飛ばないwww)
鬼龍院さん、研二さん、淳くんにゴムをそれぞれ手渡し、みんなポケットにしまうw
カメラマンさんのポケットにも大量にゴムをねじこんだり、笑顔で渡すw
最後はダンボールのまま折れ曲がってヘドバン(上半身バン?)してました
観客は終始笑ってました(^-^)
6曲目:レッツゴーKY
みんなタオルをKのフリじゃなくて、ぐるぐる回してました!
「レッツゴーKYイケイケゴーゴー」もみんなで合唱!
7曲目:女々しくて
鬼龍院さん「売れた曲聞きたいかぁぁああああああ!!」
観客「うぉおおおおおおおお!」

1.jpg

狭いけどみんな踊る!流石に盛り上がってました。
歌の途中でプールが出現し、裸体の喜矢武さんが!笑顔で緑のペンキをかぶる!
そこに研二さんも入ってイチャイチャしつつ緑のペンキをかぶる!
淳くんも合流して緑のペンキをかぶる!
次々転ぶ3人に前の方で笑い起こってましたwww

0505zip (2).jpg
0505zip (3).jpg
0505zip (1).jpg

みんな「え?え?何で?」って感じでしたが、今日は何の日?!「みどりの日」!
ということで無事最後は並んで終了~!
~感想~
・曇りだと思っていたけど、晴れていて気持ち良かった。でも風が強く、砂埃もすごい!
・ゴールデンボンバーの次にやるキュウソネコカミさんのファンがたくさんいたが、結構盛り上がってくれてた!
・喜矢武さんイケメン!って友達が言ってた
・淳くん、最初衣装が長袖で暑そうだった!ツートンきれい。
・研二さんのカラダ良かったwくねくねしてた。髪は少し伸びた感じが遠くからわかりました。
・鬼龍院さん途中MCで「ビジュアル系の悪いところはメイクが落ちるとこです!ほらすでに(カメラマンさん寄る)!いや~Photoshopってすごいでしょw」って言ってたw
「くるりさんまで見る方温存しててください、棒立ちでいいんで」みたいなことも言ってたような
「やっぱ生演奏っていいなと」とかも
オマケ
アーティストグッズ売り場

JAPAN JAM BEACH 2015 (9).jpg

リストバンド&タイムテーブルなどが折りたたまれて入ってるやつ(入口で配ってた)

JAPAN JAM BEACH 2015 (10).jpg

***
喜矢武さんが撒いてたコンドームは昨年の誕生日プレゼント?!
ゴールデンボンバー 喜矢武豊『ハッピー喜矢武さん( ´ ▽ ` )ノ』
http://amba.to/1ocdDar

o0480036012877511825.jpg

***
暑いし昨日あんま寝てないしで、ゴールデンボンバー終わったらさっさと帰ってしまいましたw
こういうロキノン系のフェスに行ったのは初めてで、夏休みみたいな雰囲気で楽しかったな~
Tシャツとか買ってみました♪
このフェスの様子は、WOWOWで7月に放送されます。
5月30日発売の「ROCKIN’ON JAPAN 7月号」でもレポが掲載されるそうです。
また近くなったら更新します\(^o^)/
ゴールデンボンバー、出演アーティストの皆さん、スタッフさん、
参戦した方もしてない方も、皆様お疲れ様でしたm(__)m!

関連記事