ゴールデンボンバー

【ニコ生】YOSHIKI×ゴールデンボンバー伝説対談SP 内容書き起こしまとめ&画像

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1_20160306140239350.jpg
2月29日放送、3月5日に再放送された『YOSHIKI CHANNEL YOSHIKI☓ゴールデンボンバー 伝説対談SP 〜金爆緊急生出演〜』ですが、チャンネル会員でないとタイムシフトも視聴できません。再放送も回線が途切れたりした人もいたみたいなので、内容をまとめました。とても濃い内容で、本当にテレビでやった方がいいんじゃないだろうかという!
チケット購入者向けタイムシフトは2016/03/13(日) 23:59までです。


「YOSHIKI CHANNEL YOSHIKI×ゴールデンボンバー 伝説対談SP ~金爆緊急生出演~」
YOSHIKI
ゴールデンボンバー(無料部分のみ出演)
SEXX GEORGE / Shinya(会員限定部分のみ出演)
MC:奥浜レイラ
15分ほど遅れてスタート
LADIES ROOMのジョージさんが急きょ場をつなぐために出演中
YOSHIKIさんは飛行機で向かっているそうw
ゴールデンボンバーが走って登場
1_20160306140239350.jpg
2_20160306140240eb0.jpg
ジョージさんとのかかわりをトーク
ジョージさんのライブハウスに出てもらって以来6年ほどの付き合い、壁にサインもまだ残ってるよ、とのこと
バレンタインに出て、すごい数が入って…あれよあれよという間に!
正直、テレビ出てるのとか嬉しいんだよね、お父さんみたいな心境(^-^)
YOSHIKIさんが遅れていてちょっとほっとするゴールデンボンバー
今日はガチガチに緊張しているらしいBy鬼龍院翔
YOSHIKIさんのピアノやドラムに興奮するゴールデンボンバー
X JAPANとゴールデンボンバーのつながりについてトーク
喜矢武さんは中学生頃知ったと、周りのみんなも聞いていたし…
と話しつつ後ろが気になりソワソワ
そこへYOSHIKIさんが登場!わたわたする
3_2016030614024288f.jpg
YOSHIKIさん1人づつ握手しつつ着席、オーラすごい!
「ジョージお前なんでいるの」www
ジョージさん退室
画面にxxxxxxxxxxxxxxxxxの嵐
4_201603061402438a7.jpg
お水を飲むYOSHIKIさん「ジョージの時テキーラ入れとこう」
ゴールデンボンバーが自己紹介することに
5_2016030614024587e.jpg
鬼龍院翔「ボーカルの鬼龍院翔です。よろしくお願いします。(ヤー みたいな手の振り)」
喜矢武豊「ギターの…まぁ弾いてはいないんですけど、ギターの喜矢武豊です。よろしくお願いします。」
歌広場淳「エアベースの歌広場淳です。よろしくお願いします。」
樽美酒研二「えー、伝説のドラマー、樽美酒研二です」周り「オイオイ!」
YOSHIKIさん爆笑
先程の話に戻り、喜矢武さんは中学時代XのVHS(ビデオ)を見たり友人がベース弾いたりしていて音楽に興味を持った…
と、なぜか失笑、エアバンドが音楽について語る珍しい場面
鬼龍院さんもなんかすいませんとw
喜矢武さんはだんだん音楽に対する関心が薄れていきましたとw
喜矢武さんが「X JAPANの歴史」という卒論を書いた事について
YOSHIKIさん「マジで?」
パワーポイントで作り、ページが移動するたび「エーックス!」って音が鳴るようにしたらしい
評価はどうだったんですか?の問いにYOSHIKIさん「Xだったんじゃないの」とつっこみw
最初の企画「YOSHIKIさんの本音が聞きたくて」
研二さんからの質問「YOSHIKIさんがゴールデンボンバーのことを最初に知った時、どう思いました!?」
YOSHIKIさん
真面目に話していいですか、
フランスのジャパンエキスポで初めてゴールデンボンバーの名前を知った
インタビューで過激な事言ってて、気になってスタッフに聞いたりしていた
千葉のライブに行って、最後までいれなかったけど
本当に弾いてるんじゃないのかと思った
あんなにうまく合わせられるのかなと(特にドラム)
弾けないふりをしているんじゃないかなと
本当は弾けるんでしょ!?
鬼龍院翔「努力が嫌いなんで…w」
面白いし、本当に笑ったし、お客さんとの一体化もすごい
エンターテインメント的にかなりアリだなと、
僕らが学ぶことがいっぱいあるなと
ライブの途中でビデオが流れて運動会が始まったり、真実の口が出て来たり、お寿司の一貫、二貫とか…お風呂入ったり
(YOSHIKIさんよく覚えてる)
「面白いことをしよう」という点でかなり共通するものがあるなと
お客さんを驚かせようとして天井に魚用の網を貼って、合図かけて網落としたりしたの、シラけちゃったけど
鬼龍院さん
同業の人にけっこういろいろ言われていたので…
YOSHIKIさん「え!?どこのどいつ?」www
今日は本当革命だなと、もう何も言ってこないだろうなと
嬉しいです
YOSHIKI&鬼龍院翔 戦略家対談

猫背じゃない鬼龍院さん
6_20160306140913024.jpg
YOSHIKIさんもXを始めた当初は酷評なんてもんじゃなかったと
昔はローディーに血を吐かせたりしたの、コンテストみたいなのに出てもXは評価に値しないと言われて
世の中ナメてたんでw hideが入った頃から真面目になって…
バラエティに出たりしたことも面白そうだったから出たとのこと
計算もあまりしてなかった、ここまで生きるなんて思っていなかったので
鬼龍院さんは芸人からバンドを始めた話
元々ふざけたがりで目立ちたがりだし
曲作りは趣味でずっとやっていた
バンドを組んで喜矢武さんがだんだんギターを弾かなくなる話www
メンバーチェンジも面倒で、喜矢武くんにギターをお休みして頂くことになった
どんどん弾かせなくなっていった
PAさんに彼の音出さなくていいって伝えたり
YOSHIKIさんびっくりwww
YOSHIKIさん「だったらボーカルもエアにして好きなこと出来るよね」
鬼龍院さん「歌がエアはバレやすくて、ドラムが一番面白いと思うんです」
YOSHIKIさんも「そういう番組もあったよね、弾いてる途中でドラム壊したり」
淳くんと研二さんのゴールデンボンバー加入話
YOSHIKIさん「僕も昔、顔白かったんですよ」
ここで後ろのドラムセットとピアノの話題に
研二さんにドラム叩いてもらいましょうとYOSHIKIさん
ドラムに回り込み「ウワー!!たいこの数が多い!!なにこれ」
7_20160306140915ee7.jpg
叩いてみる「スネアを一発叩いてみてもいいですか タンタン いい音!」
8_201603061409168c1.jpg
YOSHIKI「今度YOSHIKIドラムでやってみる?w」
続いてピアノ、譜面が登場
ちょっと練習してていいですかとYOSHIKIさん
YOSHIKIさんがいないスキに研二さんが座り込む
9_201603061409184a9.jpg
YOSHIKIさん「F#マイナー?」
鬼龍院さん「F#マイナーは女々しくてです」
YOSHIKIさん「エアピアノ!」
難しいなぁとYOSHIKIさん
10_20160306140919b48.jpg
鬼龍院さん「いつもパソコンで作るので楽器でやると難しい」とのこと
ライブなどで弾く前提で作っていないので
ピアノの音が鳴るたびピーンとした空気
そして女々しくて演奏!!
YOSHIKIさん「かなりまったり弾きます」
11_20160306141915a4f.jpg
♪~
途中でYOSHIKIさん「あってる!?」
ゆっくりと踊るメンバーw
12_2016030614191657d.jpg
YOSHIKIさん「フフフ」
興奮するメンバー
YOSHIKIさん「いい曲ですね」
鬼龍院さんめちゃくちゃ頭を下げる

それぞれお互いのビデオを見て、コメントをし合うというコーナー
ゴールデンボンバー「欲望の歌」を見るYOSHIKIさんwww
YOSHIKIさんがワイプで!
13_201603061419177e4.jpg
テンポが早いことに驚くYOSHIKIさん「190ぐらい?」
超ビジュアル系~
このエアドラム大変でしょ?
かっこいいかっこいい!
エアじゃないって言ってもわかんないよね
あれ当てぶりよくできるよね?
研二さんは木のスティックでやって1日で腱鞘炎になったらしい
後半Toshiさんっぽいところもあるけど流れなかったw
YOSHIKIさん「今度フル尺のやつを見ます」
続いてX JAPANのライブ映像
Y「もう20年ビデオ出してないからねw」
14_20160306141918c40.jpg
映像を見ながらヘドバンとXジャンプするゴールデンボンバー
15_201603061419202d8.jpg
ワイプに注目w
喜矢武さん「こういうバンドになりたかった」
MステSPの時裏で出演者みんなが(^X^)ってやってました!(^-^)

遂に太鼓の達人コーナー!
YOSHIKIさんは以前1回やったことがあるそう
今回は樽美酒研二と対決!
実際のドラムと太鼓の達人の叩くところが違うそう
ドラムじゃないところで叩くのがつらいとのこと
今回は『紅』を叩くことに
研二「…じゃぁ、これ勝っちゃってもいいんですね」笑
まず研二さんから!
ちょっと機材トラブルで準備に時間がかかる
喜矢武さんセッティングのお手伝い
16_2016030614203655b.jpg
研二さん「ふつう」でチャレンジ!
17_2016030614203827d.jpg
全力で叩く研二さん、16万点。
そしてYOSHIKIさん
「負けそう!」と言いつつも連打が早すぎると話題にwww
18_20160306142039eac.jpg
19_20160306142041832.jpg
画面のオーディエンスも研二さんと違うとwww
なんと42万!1ヶ所だけミスったことを悔やむYOSHIKIさん
実際のドラムと違って難しいと研二さん
次は鬼モードで…w
ゲームセンターでやってみたいですねとYOSHIKIさん
中継で、この番組でやってみようかと
今後に期待!
…ということで企画はここで終了!
記念撮影をすることに
太鼓の達人が邪魔じゃない?と移動させるとき鬼龍院さん「さすが任天堂さんワイヤレスなんすね!」
そして撮影!
Xポースと女々しくて歌舞伎ポーズ!
20_20160306142042efb.jpg
21_20160306142415b40.jpg
1人づつコメントを…
研二さん
そうですね…今度は太鼓の達人勝ちたいですね
本当に楽しかったです
どんな雰囲気になるのかなって不安な部分もあったんですが
笑顔で終われて幸せです
ありがとうございましたm(__)m
淳くん
やっぱり伝説ということで
今でも信じられないんですけど
終わって人に聞かれて説明したりして実感するのかなと
Y「千葉出身なんでしょ?」
淳「はい!ボク千葉です」
Y「僕もXなんだけど千葉出身なの」
知っててくださったんですねもうそれだけで十分ですありがとうございましたm(__)m
喜矢武さん
正直ここに来る前から緊張してたんですけど
めちゃめちゃいい方で優しくて
生ドラムピアノ演奏を観れてよかったです
僕ももっとまじめに音楽やんなきゃなって
(キリ:絶対やんないじゃんw)
太鼓やって、というコメントに樽美酒よりはイケるでしょ、と
鬼龍院さん
あっと言う間で…1時間近くやってたのに緊張が解けないですね
ぼく緊張するとここをなでるクセがあって(太ももを両手でスリスリ)
今日やってたと思うんですけど
本当に嬉しかったです
曲を作るのが大好きでその音楽を褒めてもらえて
パフォーマンスも好きで、その2つを褒めてもらえて
何より今日はそれが嬉しかったなと
どんな疲れもふっとびました
YOSHIKIさん「今度コンサートっていつ頃…」
なんと全国ツアーについて「絶対観に行く」
最終日のたまアリ2日間を押さえたことについて
YOSHIKIさん「スゲー!」
鬼龍院さん「でもあの2年前にやったとき1dayだったのに完売しなくてwww」
YOSHIKIさん「必ず行きます。今度は全部見せてもらいます」
コンサートすごいエネルギー量だよねとYOSHIKIさん
そしてDVDの告知
鬼龍院さん「うちの事務所、DVDをめちゃめちゃ売るんです ファンの皆さまありがとうございますm(__)m」
YOSHIKIさん「見たいなぁ」
YOSHIKIさん「(ゴールデンボンバーが出ると)いい空気が流れますよね」
ここで次のゲスト登場!
ジョージさん・Shinyaさん、なんとマークパンサーさん登場!
ザワつくゴールデンボンバーwww
22_2016030614241638d.jpg
Y「マークパンサーどうした!?」
M「散歩してたら…w」
Y「ミュージックステーションみたいだね」
豪華なひな壇にw
最後にゴールデンボンバー何か質問は…と言われるも
えぇこの状態は!?とオロオロ
研二「えっと貯金はいくら…」
淳「バカ消し取るぞ!」
本当にありがとうございました!
最後1人づつ握手して退場
YOSHIKIさん「今日はありがとね」って本当にやさしい
23_20160306142417a66.jpg
そして退場!
24_20160306142419bc5.jpg
この後は有料会員のみの視聴でき、全部で3時間を超える放送となりました(^-^)
YOSHIKI CHANNELに会員登録すると、タイムシフトで見られます。(月額864円)
チケット購入者向けタイムシフトは
2016/03/13(日) 23:59まで!
タイムシフトでも見たんですがちょっと音ズレてました、みんなそうなのかな~

関連記事