喜矢武豊

【レポ】喜矢武豊『GOKÛ』大千秋楽を観劇してきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CYv95DeWsAAP_p6_2016011807480695b.jpg
喜矢武さんの舞台『GOKÛ』夜公演、大千秋楽を観劇してきました!
アドリブあり、アンコールも長くとても楽しかったです(^-^)!


会場こんなかんじでした(^-^)
64ddc370-7252-4229-b557-a0c1a5b94de5.jpg
大千秋楽はDVD収録とライブビューイングが行われます。
会場にはDVD収録のためカメラが入るとの張り紙が。
ガチャも今日は結構並んでたような…。
席もほぼ埋まってたかな?
前回見た時は前の方だったのですが、今日は後ろの方でした。
後ろでもとても良く見えます!むしろ全体を見渡せる感じでした。
丁度一週間ぶりに見たのですが…なんか喜矢武さん上手くなってる!?
収録あり、最後だからというのもあるかもしれませんが、すごく迫力がありました。
ちょっとネタバレ的なことを言うと、
托鉢はタバコ(マルボロ)とメジャー!
メジャーは引き出し(たんす?)を買うために持っていたそうで、
悟空と三蔵法師が合流して悟空が「おっぱい図ろう」「ダメダメ」「三蔵法師様のは?」「ダメです!」みたいなくだりがありましたw
そのほか、悟空の頭にはめられたわっかで苦しんでいるときにバファリンかロキソニンSくださいって言ったり、
猪八戒のシーンで酢豚にしてやる!パイナップル入りの!!とか、
牛魔王(西岡さん)と羅刹女(大沢さん)のシーンで、
大沢さんがン十年前にデビューした時のデビュー曲をイジって「ジェームス・ディーンみたいな女の子なんだって?(デビュー曲タイトル)」
その後喜矢武さんもイジって大沢さんが少し歌ってくれたりw
クイズのコーナーもちょっと趣向を変えて?言葉遊び的な質問をして悟空たちがまんまと騙されたり…
他にもちょこちょこあって面白かったです。
大沢逸美さんのデビュー曲『ジェームス・ディーンみたいな女の子』
1983年2月21日リリース
阿木耀子さんと宇崎竜童さんの作品!



そして舞台も無事終わり…!ずっと拍手が止みませんでした!
アンコールで全員出てきて挨拶。
喜矢武さんはいつも通りちょっと危なっかしく挨拶し、観客苦笑w
大沢さんや西岡さんが助け舟を出してくれていました。
喜矢武さんは、今回の舞台はライブ(いつもの…といいつつやってない(弾いてない)んですけどねwとひと笑い)をしている感覚だったそう。
みんな家族みたいで、真面目で、ストイックで…今日で終わるなんて信じられない、明日も明後日も舞台がありそうだと感じていると。
西岡さんに挨拶を頼み、
「何回くらい来てくれたのかな、何回も観に来たって言う人!われこそは!って言う人いる?」と観客席に問いかけると
前の席の人が「全部!」といきなり誰も勝てない発言をwww
西岡さん「すごいな~そういう方もいると思って、毎日アドリブやクイズを少しづつ変えたりしたんだよ。毎日違ったでしょ?」
お客さん「違った!!」
西岡さん「でしょ!長年やってるけどセリフ以外にあんなに大変だったの初めてwww」
お客さん「(佐々木)喜英くんが好きで!」
佐々木さんびっくりして土下座www
大沢さん「あたしのだからごめんね(的なことを言ってた)」
会場「www」
…って感じでお客さんと普通に喋ってましたw
この後いったん全員撤収して、トリプルアンコールとしてもう一回全員出てきてくれました。
ライブビューイングは先程のアンコール途中で切れちゃったそう…
改めて、もう言うこと同じなんだけど…ありがとうございましたm(__)mと喜矢武さん
ダンスの中で一瞬止まるところ(ブレイクダンスでいう”フリーズ”)を今日も練習していて、大沢さんに今日初めて見たわ~あそこでやるのね~とか言われていましたw
喜矢武さんは何といっても、ヒデくん(佐々木喜英)が練習にもよく付き合ってくれたし、
後半の2人の殺陣のシーンやセリフなど、悟空を引っ張って行ってくれて感謝している的なことを…!
大沢さんが隣に並びなよと言って2人肩を抱き合ったりw
佐々木さんも、優しくてお兄ちゃんみたいでした。また共演しましょう!と握手して会場ヒュ~!
(注:佐々木さんは1987年10月4日生まれ28歳)
会場から再演~!?って声が飛んでたり、大沢さんが涙ぐんだり、西岡さんがまだ終わってないのに勝手にヒゲ取ったりして面白かったです。
喜矢武さん最後まで噛んでたwww
あとDVD買ってみて下さいって言いすぎて大沢さんにつっこまれたり…w
喜矢武さん「このあと打ち上げでね…皆さんも宜しければワタミで!」ってwww
去り際にせーのおっぱい(声はない)やってくれました( ´ ▽ ` )ノ
ってな感じで9:10頃終了、外に出るとちょっと雨降ってて…
余韻に浸りながらフワフワしています(^-^)
喜矢武さん、キャストの皆さん、スタッフさん等々皆さんお疲れ様でした!!
DVDも予約しました( ´ ▽ ` )ノ
楽しかったです(∩^-^∩)!!

関連記事