歌広場淳

【ゴールデンボンバー】スッピン鬼龍院翔乱入、歌広場淳「死ん妻」振付動画解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
歌広場淳振付 (12).jpg

6/15(月)にゴールデンボンバー歌広場淳の公式振付け講座 第七回「死 ん だ 妻 に 似 て い る」が、公開されました。
動画を見ればいいのでこんなの必要ないと思いますが、画像と文章で振付を解説してみましたw
わかりにくいのでサーっと読み流してくださいw



ゴールデンボンバー歌広場淳の公式振付け講座 第七回「死 ん だ 妻 に 似 て い る」
■東京スキヤキTV
配信開始:6/15(月)12:00~
PART1
https://tokyo.skiyaki.tv/movies/2117
PART2
https://tokyo.skiyaki.tv/movies/2116
■YouTube「Zany Zap official channel」
配信開始:6/17(水)12:00~
ゴールデンボンバー 歌広場 淳の公式振付け講座 第七回「死 ん だ 妻 に 似 て い る」- PART 1 –

https://youtu.be/tLoPObjkyJs
ゴールデンボンバー 歌広場 淳の公式振付け講座 第七回「死 ん だ 妻 に 似 て い る」- PART 2 –

https://youtu.be/6u9Zv8CVUiI

***===

歌広場淳振付 (30).jpg

ゴールデンボンバー歌広場淳の公式振付け講座 第七回「死 ん だ 妻 に 似 て い る」

歌広場淳振付 (1).jpg

最初に通しで踊ってくれます☆~(ゝ。∂)

歌広場淳振付 (2).jpg

1回踊ってちょっと疲れた淳くん

歌広場淳振付 (3).jpg

ブロックに分けて解説!
イントロの前の待機ポーズ
糸の切れた人形のようにだら~んとする

歌広場淳振付 (4).jpg

死んだ、死んだ、死んだ
手を犬かキツネのようにして上、上、前
この時顔も同じ向きに、ピシっと

歌広場淳振付 (5).jpg
歌広場淳振付 (6).jpg

死んだ妻に似てる
下手の方に向かってキツネのまま2回ぐわんぐわんと頭も振る
6回やります

歌広場淳振付 (7).jpg

左手でパッパッぐい~んと外側に振る
左、右、左

歌広場淳振付 (8).jpg
歌広場淳振付 (9).jpg

握りこぶしを作ってクロス
手をひたいの前ぐらいまで持ってくるように開く

歌広場淳振付 (10).jpg
歌広場淳振付 (11).jpg

空手のような動き、パッパッと
手はできるだけ横になった方がきれい
左右への移動(その場でなんとなくバタバタでもOK)
下手側に3拍かけて移動し、4拍めで外側に向いて
左手でパッパッぐい~ん
上手側に3拍かけて移動し、4拍めで外側に向いて
右手でパッパッぐい~ん
※すっぴん鬼龍院さん登場www
~ここまでイントロ~
Aメロ(お経みたいなとこ)Hey!脂乗ってき~た~
左手を胸の前に持ってきてジャンプ

歌広場淳振付 (13).jpg

何でも御座れの三十路だ
の所で手足順番に出してジタバタ

歌広場淳振付 (14).jpg

またジャンプ
忘れ・らん・ない
足を開いて
左→左→グーにして眉間→前にパーっとおろす

歌広場淳振付 (15).jpg

~Bメロ~
もしか~したら~こんな僕を~
右手から、左右になめらかに肘から持っていかれる感じ
海藻みたいな

歌広場淳振付 (16).jpg

女神様~
のところで左足を後ろにして
右手を腰に
左手をキツネにして上にもってくる

歌広場淳振付 (17).jpg

左手からまた海藻にもどる
結婚がしたい
「し・た・い」握りこぶしを振る

歌広場淳振付 (18).jpg

~サビ~
※ラッキィ池田さん曰く「双眼鏡を見るような」感じとのこと
出逢えた~のは
握りこぶしをクロスしてギュッギュッと握る感じ
そこからパァ~~~ン と手を広げるのを3回

歌広場淳振付 (19).jpg

親指と人差し指を立ててクッククック的な手首のスナップ4回
からのパッ!と

歌広場淳振付 (20).jpg

足を開いて左手でお腹をかかえて
右手で顔のあたりでクイックルワイパー的な
体を半身にする
顔も同じ向き、うつむき加減で
幸せだけど~言えないことが~
次は舞い散る~吹雪~のようなかんじ
顔は上向きで両手でふわ~と反るようにしておろし、

歌広場淳振付 (21).jpg

片手でヒラヒラ~
ヒラヒラは指を小指からたたむ感じで

歌広場淳振付 (22).jpg

右手で顔下半分を隠す感じ

歌広場淳振付 (23).jpg

そのままの体制で下にさがっていって立膝つく感じ

歌広場淳振付 (24).jpg

手を犬かキツネのようにして上、上、前
この時顔も同じ向きに、ピシっと
(一番最初と同じ動きだが、最初の時以外は右手でやる)
ハードッコイ
左手で上・真ん中・下に拳をとめながら動かす

歌広場淳振付 (25).jpg

顔にキツネの両手で
死んだ妻に似てる~
ここからは今までやった動きを繰り返したりする
最後のハードッコイの後から
顔にキツネの両手を添えつつロボットダンス的な動き
よっしゃいくぞー!
ミックスという掛け声部分
上にのけぞって→下にいく
手はヒラヒラ、お祭りっぽく
ミョーホントスケ!に合わせて、
両手をグー、ちょっとガニマタで4回飛びつつ元の位置に
掛け声はなんとなくでもいいから声出してね

歌広場淳振付 (26).jpg

最後のジャーンジャンジャンジャンていうところ
手を大きく回してキツネのまま上→前→上

歌広場淳振付 (27).jpg

しゃがむ(最後のキメポーズ)&額をおさえてかっこよく

歌広場淳振付 (28).jpg

***
ていう感じ!!
文字にするとめっちゃむずいwww
わかりにくいwww
意味ないかもwww
テレビでよく歌ってくれていたからか、
そんなに難しくない…かもしれない?
見たことあるある~ていう感じ?
***
淳くんが体臭カード臭いです!
でも認めたくないです!!
と叫んで終わりましたwww

歌広場淳振付 (29).jpg

この動画の撮影はメンバーも一緒にいたそうで、たまに笑われたり声がしたり、鬼龍院さんはスッピンなのに登場したりして面白かったですw

歌広場淳振付 (12).jpg

関連記事