歌広場淳

【Alice Nine】歌広場淳がRTしてたA9って何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
B_AZirUU4AAP2lm.jpg

昨日淳くんがリツイートしていた「A9」について調べてみました☆~(ゝ。∂)


 


DIAWOLFはAlice Nineの将さんのソロプロジェクトのこと。
そして、Alice NineはA9と表記し活動していくとのこと。
活動資金をクラウドファウンディング(不特定多数の人がインターネット経由などで資金の提供や協力などを行うこと)形式で活動を行っていくと発表したそうです。

本プロジェクトについて
結成10年を迎え活動を立ち返る中、既に形骸化しているチャートや売り上げの為の同一作品の複数買いを推奨するという、良い音楽を届けるという本質から離れた動きをせざるをえない環境に疑問を感じていました。
今回独立という形を選択し、このプロジェクトを立ち上げた理由としては、良い音楽を届ける為に必要な事は何か?
応援して頂いた力をより直接返していく方法は無いのか?という模索の中で出した一つの答えがこの〝CrowdFunding〟という方法でした。
アーティストと作品を応援して頂くリスナーという関係を再定義し、新しいチャレンジとして共にゼロからのスタートを歩み始めたいという僕等の願いが形になった第一歩だと思っています。
一つ一つの光が弱くとも、集えば強い光となる。
是非力を貸して頂ければと思います。
A9 Member
クラウドファンドとは
クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(fundhing)を組み合わせた造語で、クリエイターたちが製品やサービスの開発、アイデアの実現などの「目的」のために、インターネットを通じて多くの方々から資金の出資や協力を募ることをいいます。
近年では、国内外の社会福祉、医療、技術支援といったプロジェクトのみだけでなく、アーティストのLIVE、CD制作支援プロジェクトも多々実施され、埋もれてしまいがちな才能や発表の新しい応援の形として注目を浴びています。
http://a9-project.com/a9cf/

オフィシャルHP
http://a9-project.com
公式LINE@ アカウント名
@a9_line
http://line.me/ti/p/@sfo4470u
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/a9_official
新曲
A9「Phoenix」
START-UP EP「銀河ノヲト」2015. AUGUST RELEASE


DIAWOLF
http://diawolf.com/
色々なやり方があるんですね!

関連記事