喜矢武豊

【喜矢武豊】3/29 舞台「ふしぎ遊戯」千秋楽・観劇レポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
CBQ0zYcUQAAdtD_.jpg

ゴールデンボンバー喜矢武豊主演舞台「ふしぎ遊戯」千秋楽、観てきました!!!!
ネタバレありのレポになります。


 

レポ【ふしぎ遊戯 千秋楽@品川プリンスホテル クラブeX】
17:00頃品川駅着、高輪口を出て左に道なりに進み、品川プリンスホテル方面へ。
そのままビル内に入って少し進んで、そのビルの3階がクラブeXでした。
思ったより混んでいなくて写メとか撮れませんでしたが…
グッズ売り場も3人ぐらい並ぶのみだったので、パンフをゲット( ´ ▽ ` )ノ
中身少しだけ、キャスト紹介にはQ&Aもありました。

fusipanfu (3).jpg

ガチャは少しだけ並んでたかな?
17:30までは会場内に入れないので、しばし待ちました。
会場に入ると、古い本を重ねた台に文字が書いてある垂れ幕が下がり、
丸いライトが点滅しながらぼーっと浮かんでいました。
薄暗いうえにゆるやかな音楽がかかっていて眠くなりそうにw
椅子にはチラシが置いてありました。
ふしぎ遊戯関係、舞台関係などなど

fusipanfu (1).jpg

そして舞台が始まりました!
内容はDVDで確認して下さい!
でも、喜矢武さんすごかった( ´ ▽ ` )ノ
声も出ていたし噛んでなかった(セリフは!挨拶は噛んでた)www
殺陣や激しい動きもこなしていたし、
最初は観るこちらもドキドキしてしまっていましたが、
途中から安心して見れました。

2-560x600.JPG
fushigi2-560x600.JPG
fushigi3-560x600.JPG
fushigi4-560x600.JPG
fushigi5-560x600.JPG
fushigi6-560x600.JPG

最初の方のシーンで美朱が持っているスマホを鳴らすところがあり、
そこで女々しくてがかかりました。
喜矢武さん軽やかに踊ってたwww
今までレポを見ていて、日替わりってなんだろう?と思っていたのですが
舞台の途中に日替わりでアドリブのような、無茶ぶりをするコーナーがありました。
今日はこんなかんじ
柳宿を他の七星士が口説く様子を見て、美朱が誰が一番良かったか選ぶ
みんなやりたくなさそうにしているところに
柳宿「ちょっとぉ!早くしてよぉ男子ィ〜!」
翼宿:「お前のハートを燃やすぜ!!」
井宿:「大好きなのだ!」と叫ぶ
軫宿:「体の傷は1秒、心の傷は一生かけて治すので、俺についてこいや!(高田延彦風に)」
鬼宿:「俺はたまたま。今夜、俺のたまたまで遊ぼうぜ!!」
井宿が優勝。優勝者にはご褒美として柳宿からのキスがあると発表
会場ざわめく
柳宿「今日1万人が見てんのよ!?」
柳宿「…どこにすればいいの!?」
鬼宿「クチだろうが!!」
散々拒否するも最後は覚悟を決めてキス!!!
井宿「柳宿の唇はプルプルしてたのだ!!」
最後のあいさつ
喜矢武さん5回ぐらい噛んでた
キャスト全員が名前とあいさつを言っていく
美朱が泣いてて鬼宿が「泣きすぎだろっ!よく頑張ったな!」って肩ポンて!
鬼宿「ふしぎ遊戯2,3,4,~~~~8までやりたい!!」
喜矢武さんの挨拶は、「不安でいっぱいだったけどキャストの皆さんスタッフさんに本当に不安とご迷惑をおかけしたかと思います。最初はいじめられるのかと思ってて…うわばきに画びょう入ってたり衣装牛乳に浸されてたりとか、でもそんなことはなくて本当に仲良くしてもらいました。本当にありがとうございました」のようなことを言っていました。
染谷さんの挨拶ワロタ
「柳宿役の染谷俊之です!終わったんで男に戻ります!」
全員が退場し拍手が鳴りやまない中、1人だけ出てきた鬼宿
「他の役者さんもみたいだろうに僕だけですみません」
「いや僕が目立ちたがりなんじゃなくて、なんか僕だけ出ろって言われたんです」
「あの、えっと、俺でごめんなさい」
「みんな見たい俳優さん居るのに俺でごめんなさい」
「僕も疲れたんで、みんな帰ってください」
一番高いところに登り、
「………ッコマネチッ!!!」
深々とお辞儀をして退場
ここからライブビューイングのみの内容
舞台裏が写されて役者さんが1人1人挨拶をしていったそうです
鬼宿「ゴールデンボンバーのツアー中止で、ふしぎ遊戯ツアーすることにしました!…嘘です!」
「ふしぎ遊戯ファンのみなさんありがとうございました」
***
とりあえずここまで、日替わり部分の全日程まとめ作成中ですので少々お待ちを!!
※途中の画像はオリコンのものです
http://www.oricon.co.jp/news/2050241/

関連記事