ラジオ

【ラジオ】鬼龍院翔×ファンキー加藤「Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-」5回目(終)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

walkin-talkin_201601-e1451563473653_2016012722463478f.jpg
鬼龍院翔×ファンキー加藤「Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-」第5回目です。最終回です!
InterFM897
1/28(木)21:00~22:00
FM802・RADIO NEO (InterFM Nagoya)
1/31(日)21:00~22:00
内容をちょっとまとめました(^-^)


<ラジオ>
FM802「Walkin’ Talkin’ -徒然ダイアローグ-」
5週に渡り、鬼龍院翔とファンキー加藤さんとの対談の模様を下記3局にてオンエア
・InterFM897
毎週(木) 21:00~22:00
12月31日、1月7,14,21,28日
https://www.interfm.co.jp/wt/

・FM802
毎週(日) 21:00~22:00
1月3,10,17,24,31日
http://funky802.com/wt/
・RADIO NEO (InterFM Nagoya)
毎週(日)21:00~22:00
1月3,10,17,24,31日
https://www.interfm.co.jp/wt/

今日のテーマは”ヒット研究会”
どんなときも。/槇原敬之


聞きそびれた(^-^≡^-^)
DEPARTURES/globe

ヒット曲を連発している時にこんないいメロディライン、全ミュージシャンがハゲあがったでしょうね…
ファンキー加藤さんは今も制作が息詰まると小室さんの曲を聴いたりするそうです
R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

リリース当時は、最先端のサウンドで一般人には受け入れられないんだろうなぁと思ってたんです、パリピっぽいというか…
でも年末聞いてて、楽しいなって。なじみ始めてるんじゃないかと(^-^)
EDM(ダンスミュージック)を普及させたのは三代目さんじゃないかと
ノリって大切だなって。踊りもそうだし、ドラゴンナイトをドラゲナイにしたりとか…それってヒットしてるってことじゃないすか
青春の影/チューリップ

※ひとつ屋根の下の挿入歌だったなぁ…財津和夫さんのバンドです。
こんな曲が作れたら誰にも認められなくてもいいとおもえてしまえるぐらい素晴しい曲
他人の評価なんてどうでもいいと思える曲
決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE

普通の女の子の歌なのに素敵な歌詞とメロディですごい、
ミュージシャンは決戦は水曜日らしい(チャートが発表される日w)
ベースが目立つ曲、っていうのを認識した曲、だそう
innocent world /Mr.Children

今でもよく歌うし、ライブだと大合唱の曲
ヒット曲欲しいとか思ってなさそうだな…
昔はヒット曲求められたりしたんでしょうね、アルバム曲だと少し影があったりして
ファンキー加藤さんも影っぽい曲作ろうとしたけどディレクターに全部ボツにされるとかw
アルバムの7曲目くらいの曲を褒めるとミュージシャンは喜ぶ(^-^)
鬼龍院さん)前に電車の中で鬼龍院さん!って声かけられて、今ちょうど聞いてたんです!ってipodの画面見たらゴールデンボンバーで嬉しかったです(^-^)と!
アルバム全曲を感想書いてくれるファンレターとかあって、食い入るように見るよねwって
悪い事書いてあったら凹むけどw街中でミュージシャンに会ったらまず褒める!




鬼龍院さん最後のコメント
お相手が加藤さんで良かったなと
音楽のジャンルは少し違いますが
持っているスピリットは近いものがあったのかなと
いい場を設けてもらったなと
また機会があったら宜しくお願いします(^-^)




感想
全5回の放送でしたが、どの回も聞きごたえありました。
是非レギュラーにして欲しい(^-^≡^-^)!
2人が選曲した歌も懐かしいものが多くて同世代的にはたまりませんでした。
連絡先もやっと交換できたそうです。ご飯行くのかな?
またどこかできけますように(^-^)

関連記事