テレビ

【レポ】HiGH&LOW THE BASE 行ってきました!メニューグッズ感想など

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

HiGH&LOWの世界観を再現したイベントスペース「HiGH&LOW THE BASE(ハイアンドロー ザ ベース)」が、7/5(火)~8/31(水)まで汐留で開催されています。

混み合う前に!と思って、早速行ってきました!
入場や買い物の仕方など、多少ややこしかったのでまとめます。

ネタバレになりますので、これから行く方はご注意下さい(^-^)

※また行ってきました!レポまとめてますので記事ラストのリンクからどうぞ(^-^)⊃

 

8/31(水)で終了です!

HiGH&LOW THE BASE 最終日営業に関して

 

HiGH&LOW THE BASE 汐留駅から入場まで

「HiGH&LOW THE BASE」は、日本テレビで夏イベントとして開催される「超☆汐留パラダイス!-2016SUMMER-」の一部です。

大江戸線汐留駅から徒歩1分、カレッタプラザ前にあります。改札を出ると、手書きで「HiGH&LOW THE BASE」はこちら↑みたいな看板出てました。

その通り階段を上がって行くと、正面にオールキャストのポスターが!
しかも音漏れしてハイローの楽曲が流れていますw

HiGH&LOW THE BASE (1)

左に回り込み進むと入口があります。

map

入口は「物販」と「飲食」があり、ここでどちらかに並び入場料金を払います。
「物販」はグッズエリアのみ入れます。
「飲食」はグッズエリアと飲食エリアを自由に行き来できます。
どちらも1,000円です。並んでいると、スタッフの方が説明しにきてくれました。

ちなみに「HiGH&LOW THE BASE」内にはトイレはないので、別の場所で済ませてから来た方がいいです(再入場もできるようです)。

HiGH&LOW THE BASE (2)

誘導され、入場料を払い、リストバンドをもらいます。中にいるときは腕につけます。
飲食の場合は、色のついたカードが渡され、飲食ブースでスタッフに提示します。

リストバンドはこんな感じの(無理やりちぎったwww)

HiGH&LOW THE BASE (27)

特典?としてステッカーもらいました!

HiGH&LOW THE BASE (28)

入って正面がコーヒーショップ、左側が物販エリア、奥がITOKAN、ガチャ、右が飲食エリアになっています。

HiGH&LOW THE BASE 物販スペースも撮影OK

とりあえずグッズ売り場へ!

ぶれてる…
HiGH&LOW THE BASE (4)

Tシャツあった!でも売り切れてました…

HiGH&LOW THE BASE (3)

物販エリアもですが、店内全て撮影OKでした(スタッフさんに確認しました)。お客さんが多い時は難しいかもしれませんが、みんな撮りまくってましたw

HiGH&LOW THE BASE ITOKANはクーラー効いてる

グッズを見てからITOKANへ!
セットそのままというか本当にお店みたいでした。

HiGH&LOW THE BASE (5) HiGH&LOW THE BASE (6) HiGH&LOW THE BASE (15) HiGH&LOW THE BASE (16) HiGH&LOW THE BASE (17)

たまたまお客さんが少なくて写真沢山とれました(^-^)

そして飲食ブースへ。行く途中の通路がホワイトラスカルズコーナーになってます(ぶれてる)

HiGH&LOW THE BASE (7)

ロッキーさんのサイン!

HiGH&LOW THE BASE (23)

HiGH&LOW THE BASE 飲食ブースはサインだらけ

飲食ブースは、入り口でスタッフさんに案内してもらうため席が決められています。入場料を払うときにもらったカードとリストバンドを見せて、席に案内されます。

最初のワンオーダーはその場で決めないといけないため(ドサクサに紛れて頼まないヤツとかいそうだからか)、何かしらそこで頼みます。

店内はこのような感じ。海の家とフードコートを足して2で割った感じ?

HiGH&LOW THE BASE (13) HiGH&LOW THE BASE (12)

頼んだのは…やっぱEXILEはレモンサワーだろ、と思って生レモンサワー、ロッキーの思い出焼きそば、パール味のポテトフライ(ホタテバター醤油)!

グラスやお皿はもちろんハイロー

HiGH&LOW THE BASE (8)

この「HiGH&LOW THE BASE」は、だだっぴろいスペースをついたてで囲んであるような作りなので、ほぼ外ですwww なのでとっても蒸し暑い…ITOKANとか、一部クーラーはついているようですが…

蒸し暑いからか、洗面器に氷とタオルが入ったものが各テーブルにサービスで配られてました。各自これを絞って冷やすという、男らしい!テーブルに備え付けの紙おしぼりはあります。

HiGH&LOW THE BASE (11)

キター!

焼きそば!

HiGH&LOW THE BASE (20)

麺は具なし、白っぽい千切りのものは生姜です。白い薄焼き卵を割ると…

HiGH&LOW THE BASE (9)

中に海鮮クリーム煮みたいなのが入ってた!美味しい(∩^-^∩)

HiGH&LOW THE BASE (21)

ポテトも食べ応えある(∩^-^∩)濃い目の味付けで酒が進む!

店内はハイローの楽曲が爆音でかかり続け、スタッフさんもすごく元気がよくて本当に海の家っぽいです。席に案内されたあと、店内を撮影しているひとが大勢いました。

というのも、各テーブルにサインが入ってるんですよね!普通にマジックで書いてあるんです。テーブルはチームごとの色に分かれています。

HiGH&LOW THE BASE (22)

お腹いっぱい…

ガチャコーナーはマイティーウォリアーズがモチーフ。

やらなかったけど、この奥みたいです↓

HiGH&LOW THE BASE (14)

グッズ売り場ではハイローカード入りチップスを買い…

HiGH&LOW THE BASE (29) HiGH&LOW THE BASE (19)

カードあけたら、なんとロッキーさん

hairo (1) hairo (2)

出たところ
駅直結のスペースなので屋根はあるんですが、写真のとおり上が少し空いていてクーラーとかあまりきいてないんですよね…

HiGH&LOW THE BASE (24)

7/8(金)のZIPでMAKIDAIさん岩ちゃん出てましたが、ここ歩いてましたね!そしてITOKANでインタビューしてた(^-^)

ポスターも一応撮ってきた

HiGH&LOW THE BASE (18) HiGH&LOW THE BASE (25) HiGH&LOW THE BASE (26)

HiGH&LOW THE BASE まとめ

ということで、HiGH&LOW(EXILE TRIBE)好きな人にはたまらん!というイベントでした。ゴールデンボンバーっぽさはありませんが…グッズにちょっといるくらいです。サインも探したんですが、見当たりませんでした…あったらすいません(;´∀`)

終始蒸し暑くてスタッフさん本当大変だな~という感じですw

平日の夕方に行ったので、並ぶのは5組くらいですぐ入れましたが…土日や夏休みになるともっと混むと思うので、暑さ対策をしていってください!公式サイトにも熱中症対策について書かれてます。

http://high-low.jp/thebase/index.php

客層は、若い男女が多いですが家族連れや男性だけのグループもたくさんいました。私のように1人で来てる人はほぼいなかったですwww

つーことで、ハイロー好きな方はぜひ!行ってみてください☆

【HiGH&LOW THE BASE】
開催期間:2016年7月5日(火)~2016年8月31日(水)
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:00) 飲食スペース90分制
入場料:大人 1000円(税込) 小中学生 500円(税込)
会場住所:〒105-0021 港区東新橋1-8-2 B2F カレッタプラザ前

***

また行ってきました☆

ハイアンドローTHE BASE@汐留レポ第2弾!ガチャ&UFOキャッチャーグッズ画像まとめ

 

 

関連記事