ファンクラブ

ゴールデンボンバーFCライブ「昔の金爆」セトリ&レポ(横アリ1日目)金テ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールデンボンバーファンクラブ限定ライブツアー「MUKASHINO KINBAKU(昔の金爆)」のセットリスト・レポまとめです。

セトリレポは横アリ1日目のものをベースにしています。

金テープ画像忘れてた!追加しました。

ゴールデンボンバー昔の金爆セトリ(横アリ1日目)

1.告っchao!
2.Sick Lady たぶん・・・
3.抱きしめてシュヴァルツ(昔バージョン)
4.タイムマシンが欲しいよ
5.スッピン
6.元カレ殺ス
7.演劇曲1:愛してると言えなくて
8.演劇曲2:ごめんね、愛してる
9.演劇曲3:君がいない間に
10.演劇曲4:幸せな歌
11.ホテルラブ
12.ギーガー!
13. ANOTHER MELODY
14.かっこいいな英語って
16.まさし
アンコール
17.恋人は教祖様
18.最近の曲メドレー
Wアンコール
19.出合って8秒
20.ドスケベ

 

ゴールデンボンバー昔の金爆レポ(横アリ1日目)

 

影アナ1:横アリの人
影アナ2:研二さん

鬼龍院さんの語りでこれまでの歴史を振り返る映像(暗い)、映像は棒グラフと文章

2005年~2007年:動員0人
2008年:事務所に所属するが動員10~20人
2009年:12ヶ月ワンマン
2010年:チケットがsold outしはじめる
2011年:テレビに出るようになる
2012年:アリーナライブ(棒グラフめっちゃ長くなる)

「2009年以前の金爆を観たら あなたはファンになっていただろうか・・・」

ラピュタのシータが空から降りてくるシーンのBGMで喜矢武さんがシータ(ダッチワイフ)を受け止める

衣装
喜矢武さん:襟と袖にファー付きの昔よく着てたやつ
鬼龍院さん:胸元フリフリのブラウス
淳くん:喜矢武さんカリパクのスーツ
研二さん:野球ユニフォーム

1.告っchao!
2.Sick Lady たぶん・・・

自己紹介
鬼龍院さん「そして~か~がや~く鬼龍院!…横浜国際じゃね」(世界水泳の会場)
淳くん「このスーツは喜矢武さんの借りパクです」
喜矢武さん「プリンが好き、昔はプリンをたくさん食べていた」
研二さん「エアードラムの他にサラリーマンもやっています」

3.抱きしめてシュヴァルツ

音源は昔のバージョン
喜矢武さんわんこプリン早食い⇒透明の筒で流しプリン(淳くんがプリン入れ係)、顔面直撃
研二さんリーマンに着替えてパンくわえて出社⇒酔って帰宅
しかし喜矢武さんの顔面プリンに夢中で研二さんあまり注目されず
プリン終わり喜矢武さん「なんで顔の前でクイッと上げるの?WWW」まつ毛にプリンたっぷり

鬼龍院さんが喜矢武さんに「最近どう?」
⇒タイムマシンに乗ってガリガリガリクソンさんの飲酒を辞めさせたい、タイムマシンが欲しいよ

4.タイムマシンが欲しいよ
曲中映像でガリガリガリクソンさんに扮した鬼龍院さんの飲酒を辞めさせる

5.スッピン

6.元カレ殺ス

休憩タイム「懐かし映像」
鬼龍院さんと喜矢武さんが副音声で解説
アトヌ、ガチュピン他、懐かしい自主制作動画
川に飛び込めばいいと思ってた、よく骨折しなかったねなどと解説しながら見る
淳くん、研二さんそれぞれのデビューライブ
血祭撤兵さんと鬼龍院さん喜矢武さん3人全員素顔の動画ではヤバイ雰囲気に会場もざわざわ
(鬼龍院さんがピンクレディのUFOを歌っている)最後は鬼龍院さんの背中に喜矢武さんが火をつけて鬼龍院さん川に飛び込む、みたいな
今ならできなそうな映像のオンパレードでしたw

 

演劇「ひと皮むけたあいつ」
「来月B’zさんとついに対バン、とは全く関係ない演劇をお送りします」

すごくザックリした説明⇒
キャンくんに片想いしている高1の鬼龍院少年
夏休み明け、海の家のバイトで研二と○○したキャンくんは大人になってしまった…
その報告に耐えられず鬼龍院少年は荒川に石を投げ続けるも、本当は致してなかった事実を知り、安堵
キャンくんから告られた鬼龍院少年、ハッピーエンド♡

7.愛してると言えなくて
8.ごめんね、愛してる
9.君がいない間に
10.幸せな歌

カミカミ物販紹介
超特急タオル、柿ピー、スマホケース、がけっぷちの麺
高くない?と話題にwww
鬼龍院さんはスタッフにグッズ高くない?などと聞いているらしいが、ギリらしい
数作らないと安くならないんだよね、などと生々しい話

喜矢武さん「昔は節約していた、ホテル代。仕方なく野外とか車内とか・・・」え?え?
喜矢武さん「男いるか?」イエーイ!
喜矢武さん「野郎ども!女を抱きに行こうぜ!」イエーイ!

11.ホテルラブ

12.ギーガー!

13. ANOTHER MELODY

「G」のフリレクチャー、最後小さいピアノかついでグラサンかけてGACKTさん風鬼龍院さんになって歌唱
千手観音風のフリのところはみんなキリガクト見てた

15.かっこいいな英語って

16.まさし

アンコール

鬼龍院さんサイヤ人ヅラでドラゴンボール&「そんなの関係ねェ!!カカロット!」
全力でやりきる鬼龍院さんを冷たい目で見る3人
横アリ1日目ということで何かプラスに…と考えて鬼龍院さんがすることにしたそう
舞台上でズラを取り、着替えてきていいスかと去る
鬼龍院さんが去った後、3人で爆笑

17.恋人は教祖様

鬼龍院さん「近年の曲を聞きたいっていう人もいると思うんでメドレーにしてみました」

18.最近の曲メドレー
女々しくて
ザ.V系っぽい曲
デスメンタル
Dance My Generation
ローラの傷だらけ
GLORY LOVE
CDが売れないこんな世の中じゃ

Wアンコール

19.出合って8秒

出合って8秒を歌い切ってすぐ「センキュー!」
⇒幸せな歌がかかる
⇒うそうそ!ってww

20.ドスケベ

最後トロッコに4人が乗ってまわってくれました!

鬼龍院さん「聖地をこんな使い方ができるなんて…」と感慨深そうでした(´;ω;`)

 

…とこんな流れでした!間違ってたらすいません!!

各会場の演劇まとめ、ネタバレは追ってまとめていきます。

 

金テ!後ろの方だったので金テープ届きませんでした…

そしたら!前の方がまとめて後ろにもってきてくれました(^-^)学校のテスト集める時みたいな感じで(^-^)ありがとうございますですm(__)m

鬼龍院さんの言葉はドラえもんの使いまわしらしい(^-^)

関連記事